ガンゼ

2019.04.14

2回目の訪問

さぁ〜、今日はやる事が何も無いぞ!!
やる事はサ活をするべし!!
昨日のサ温不足を補うべく、前回驚愕の熱さにやられた相模健康センターをリベンジです。
正確にはリベンジと言うよりは、あの熱さを身体が自然と求めている(笑)
あれ?これって禁断症状の手前じゃないのかな???
そんなこんなで迷わずラララライドォォン。
さて、張り切って1セット目です。
サ室に入る前に、前回の反省も踏まえて基本に忠実に水通しをした事もあってか?全然熱さを感じない。。。
勿論最上段に構えて温度計を確認したところ82℃ではないか!!!!
それが間違いであった事を4分後に気付く事になった。
しっかりと発汗があるのに、とても82℃とは思えない熱さ。
そうです。。。
もう、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、雛壇一番下の温度計を見ていた訳で慌てて背中側後方の壁掛け温度計を見たら108℃ではないか!!!
だよね、ですよね。。。
ここで心の中では
「やっぱり熱いじゃないか!!!」
とサウナの最上段で熱さを心で叫ぶ(笑)

14時の爆風ロウリュウには充分な時間があり、普段利用しない炭酸泉、草津温泉、薬草湯としっかりと循環して回した。

その中でも炭酸泉で爆睡していたようで、なかなか良かった。

いよいよ爆風ロウリュウ。
前回の1クール退出という情けない結果から今回は3クール+おかわりロウリュウまで耐え抜くのが目標。
目標達成する為にもサ室に入る直前に水風呂でしっかりと体温を冷やしてインしただけあり、今回は全く問題なくおかわりロウリュウまでやり過ごす事が出来ました。

でも何故だろう???達成感が低過ぎる。
次回は水通し無しでガッツリと正面から挑んでみよう(笑)

サ飯はラーメン+生にんにくチャーハンセット、またまたジャンボ餃子🥟
普段ニンニクを食せないストレスが爆発しました💥

19時の爆風ロウリュウも参戦したいのだが、のっぴきならない所用があり18時頃に退出しなければならない。

さて一休みと。。。

続きは後程。。。

ガンゼさんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真
ガンゼさんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 15℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!