ガンゼ

2019.03.30

1回目の訪問

キャンプツーリングにて某キャンプ場に着き、テントやらタープを設営しましたら何故か予定より3時間も余ってしまった。。。

そうだ、サウナしよう(笑)

て事で3年前に一度利用した別所の湯へライドォォン!!

当時はサウナーでは無かった為に入浴のみでノーサウナ、ノー水風呂、ノー外気浴という今考えると恐ろしく勿体のないことをしていました。

そんな訳で初サウナ、初水風呂、初外気浴です。
サウナは90℃前後でまぁまぁな感じ。
も少し温度を上げるか湿度を上げて欲しいかな。
何故ならば、ここの水風呂はかなりレベルが高いです。壺湯のような形状ですが、とにかく水が冷たい(笑)
その為にもしっかりとサウナで体をグリルしてからのご褒美が半端ないです。
欲を言えば整い椅子を用意してもらいたいものだが、取り敢えずはベンチで充分に整うことができます。

これからキャンプ場に戻る事も考慮して今回は4セットで切り上げることにしました。

利用料が3時間700円というのがどうなんでしょ。
今回は空いた時間にぴったりとはまりましたが、ゆっくりとサ活するには向いてないかも。
サ飯種類は少なく、何故かロコモコ850円を注文する。
味は。。。ま、こんなもんかな?

利用料、サ飯と公共施設にしてはやや高めな感じ。

裏返すと利用客か少ないのでサウナーにとっては好都合かもしれません。

今回は偶然な利用でしたが次回はキャンプとサウナをセットにして来ることになるでしょう。

シキジイキタイ

ガンゼさんの清川村ふれあいセンター 別所の湯のサ活写真
ガンゼさんの清川村ふれあいセンター 別所の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!