【感想】
・本日は、長野県下伊那郡阿南町に位置する『かじかの湯』へ足を運ばせていただきました😊
阿南温泉 かじかの湯は、日帰り天然温泉入浴をはじめ大型コテージ、キャンプ場、陶芸体験などが楽しめる、山あいの総合レジャー施設です。
かじかの湯の目の前には門原川の清流が流れており、川遊びなど、大自然の中で家族みんなで楽しむことが出来ます😄

阿南温泉かじかの湯はph10以上の美肌の湯を広々とした大浴場でゆったり堪能でき、門原大橋を望む眺望がすばらしく、大自然の音を感じることができる開放感いっぱいの緑に囲まれた露天風呂等5種類の湯を楽しめます😁

泉質はアルカリ性単純温泉で、神経痛、リウマチ、筋肉疲労、慢性消化器疾患、疲労回復などに効能があるとされていて、泉質が良く、とろりと肌につつみこむような感触で、満足感のある温泉となっています。

サウナでは、中は広くはないですが温度 約92度で、小さめのサウナ室は熱効率が良く、しっかりと熱く発汗に適しているサウナ室となっています。

水風呂は、 温度は約27度と温めで、源泉風呂が水風呂代わりになっており、しっかりと冷やすためにはシャワーの水はかなり冷たいため、サウナ後のクールダウンに最適です。
外気浴が寒い場合は、温めの源泉水風呂に浸かることで、ずっと入ってられるほど気持ちが良く、浸かりながらととのいそうになります😆

外気浴では、自然の新鮮な空気を呼吸しながらリラックスできるスペースがあり、四季折々の風景と共に外気浴を満喫できることができます😇

南信州阿南温泉「かじかの湯」では、 温泉以外にも様々なアクティビティが楽しめます。

大型コテージ:家族やグループでの宿泊に適した施設。

キャンプ場:自然を満喫しながらキャンプが楽しめます。

陶芸体験:陶芸の技術を学び、自分だけの作品を作ることができます。

和食処かじか亭:地元の食材を使用した美味しい和食を提供しています。

リンパ整体:専門のスタッフによるリラクゼーションサービスを受けられます。

特産品売り場:地元の特産品を購入することができます。

100円ショップ:様々な商品を手頃な価格で購入できます。

温泉だけでなく、阿南町の大自然を満喫するには良い場所なのでご興味があれば、ぜひ訪れてみてください😊
しっかりと整わせていただきました!
ありがとうございました♨️

榊山和希(sakaki♨️温泉サウナ愛好家さんのかじかの湯のサ活写真

らーめん ふたつ矢

肉倍盛り豚野菜

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
109

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!