yasu-pea

2020.03.10

1回目の訪問

【山サウナ紀行】 8
 『こんだ薬師温泉ぬくもりの郷』

Q.山サウナとは…?
A.都会とは一線を画す山谷の中で、営業されてるスーパー銭湯等にある自然を満喫できるサウナと位置付けています。

さて…
篠山ICを降りてから、車で20分程度走ります。
焼き物で有名な今田町に温泉施設があります。

この温泉サウナのおすすめは、広い屋外スペースにあると思います。山際の地形を利用し、縦の空間を利用した設計は山間部施設特有です!
広い露天風呂だけでなく天然の整いスペースも沢山あるのが魅力!

サウナ場…88度。ほぼ正方形の3段式で、かなり広いです。音楽やテレビはありません。
結構ドライ感のあるサウナでいい感じで汗が吹き出します。

水風呂 は…地下水を利用した水風呂は体感的に18度程度か。あまり冷たくはありませんが、サウナとのマッチングを考えれば私的には最高です!

外気浴場…日本庭園をイメージした露天エリアは目で楽しむだけでもいい感じです。
夕方に訪れたせいか…少し肌寒かったのもあるのか…いい感じに整いました。
ただ、リクライニングチェアが一つしかない所が難点かな?
3畳程の板間の高床があるのでそこを利用するのもよし!

サウナの雑誌などでも紹介されたのもあり他県からの利用者も多かった。確にそれだけ魅力的です‼️

yasu-peaさんのこんだ薬師温泉ぬくもりの郷のサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 18℃
0
57

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!