蒸シーヌ

2021.11.20

1回目の訪問

サウナ飯

嫁と子どもは実家に泊まりに行き降って湧いたサウナチャンス。
先週オープンの来たかったこちらへ。

19時半IN。

土曜の夜、覚悟はしていたが混んでいた。
駐車場はほぼ埋まっていて、ガードマン入れて誘導している。
受付で岩盤浴の利用を聞かれロッカキーを受け取る。
岩盤浴を利用すると館内着とバスタオルをもらえるようだ。
自分は利用しないと言ったのでなにももらえなかった。
利用しなくても利用すると言ったほうがいい。
後精算で下駄箱の鍵は自分で管理。

館内十分に広い。
食事処、休憩スペースもしっかりしている。
PCが6台ほど置いてあって、全部の台でちびっこがYouTubeを見ていて時代を感じた。

お風呂は種類も豊富で色々楽しめるのだろうが、混んでいたのであまり入れず。
湯は塩味のないトロッとした泉質。

サウナ3段マット23席で座面広々。
遠赤ストーブと小さいオートロウリュ用のツイン。
3セットとも最上段に座ったけどかなり熱い。
温度計表示で90℃だけど湿度が高く遠赤ストーブ轟々で体感もっとある。
オートロウリュは毎時30分と掲示してあったけど30分毎のようだ。

水風呂は浅く3〜4人定員。
12℃と聞いていて温度計も12℃を指していたけど体感は17℃ほど。
温くはないがキンキンでもない。
温度計が壊れているのか私の体が壊れているのか。

露天にインフィニティチェア3脚とデッキチェア2脚、ラタン調の椅子3脚。
浴室に…3脚か。


かなり賑やかでした。不安になるくらい。
サウナは良かったのでまた来るなら平日昼間か落ち着いてから…ですかね。

中村屋総本山

煮干そば

煮干し系は苦手ですが美味しかった。濃厚もあります。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!