かんさん

2022.11.27

1回目の訪問

サウナ飯

サウナ旅最後の施設はずっと憧れていたウェルビー栄。

サ道観てからずっと行きたいと思っていてやっと来れた。
ここに行きたくてサウナ旅を愛知にしてもらったこともあり、とても楽しみだ。靴箱も37番が取れたこともあり、よりテンションが上がる。

浴室に入ると、本当にサウナ施設なのかと疑う光景が広がっていた。あったかい浴槽、水風呂、冷凍サウナ、高温サウナ、温水プールのような浴槽には椅子がついている。その先にフィンランドに来たのかと錯覚してしまう作りのセルフロウリュができる、森のサウナ。手すりが凍ってしまうほどの極寒のアイスサウナ。木の作りになっているととのいスペース。その全てが満足感しか生まれないものだった。

今回は14時と15時、2回のロウリュサービスを受けることができた。

高温サウナの室温は100℃、湿度がちょうどいいのかそこまで暑くは感じない。入ってすぐにみんなで体操をしてロウリュサービスが始まった。アロマ水はオレンジ。心地よい香りを感じながら灼熱の熱波を浴び、滝汗。
竹中さん、橋本さんありがとうございました。

汗をかけ湯で流してから、アイスサウナへ。冷たすぎて15秒が限界。
体の芯から冷えた状態でととのい椅子へ座るともう溶けていくような感覚。これがウェルビーか感激。

セルフロウリュができる森のサウナでは初めてのセルフロウリュを体験しこれまた感激。しかも上段は80℃ながらかなりの暑さで滝汗。

冷凍サウナも入ったが、ゆっくり冷えていく感覚も心地よい。

とにかく感激。サウナ旅最後がウェルビー栄でよかった。

サウナ:10分 × 3
水風呂:15秒× 2 冷凍サウナ:1分× 1
休憩:7分 × 3
合計:3セット

かんさんさんのウェルビー栄のサ活写真

オロポ

とにかく大きい。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,100℃
  • 水風呂温度 29℃,4℃,14℃
0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!