かんさん

2022.11.19

1回目の訪問

サウナ飯

休日出勤の後にちょっと遠征。
山梨のふじやま温泉へ。

温泉とは思えないほど大きな作りにまずびっくり。富士急ハイランド帰りのお客さんが多く賑わっている。

浴室に入ると、天井のつくりが木でできていてとても広く感じる。
内湯には5種類の温泉。大風呂はとても広くゆったりできる。露天風呂も広く同じく広い。

体を清めて、大風呂で下茹でしてからサウナへ。

サ室へ入ると、薄暗い三段のタワーサウナ。室温は93℃。清潔感がある室内は黙浴の文字が書いてある。若者が多いため少し話し声が聞こえたが、そんな声も聞こえないくらい集中すればいい話なので気にしない。
オートロウリュも付いていて、ロウリュの際には照明が色を変えて教えてくれる。

しっかりと汗をかき、水風呂へ。
水温を見ることを忘れてしまうくらい、気持ちいい。よく見ると、富士山の天然水。さすがの水質だ。

ここまでは完璧。はやくととのいたい。外気浴は急ぐと、寝転べる椅子が4脚、ととのいイスが10脚ほど。ととのいスペースはとても充実している。冷たい夜風に吹かれながらととのうことができた。

そして今回はタイミングよく、アウフグースを受けることができた。アロマ水は「森の妖精」上段に座って存分に熱波を楽しんだ。欲が出てしまい5回のおかわりをしてしまった。
シゲキングさんありがとうございました。

遠征した甲斐があるほどのととのいを体験することができた。
またいつかこよう。


サウナ:10分 × 3
水風呂:40秒× 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

かんさんさんのふじやま温泉のサ活写真

ほうとうあまの

スペシャルうどん 納豆揚げ

コスパ良い。うまい。完璧。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 93℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!