2019.11.22 登録

  • サウナ歴 4年 6ヶ月
  • ホーム スポーツスパ アスリエ生田
  • 好きなサウナ 1位:isness 2位:ロウリュ有サウナ 3位:対流式 ロウリュ系、水風呂水温低め、外気浴有りなとこはベスト。
  • プロフィール サウナ水風呂嫌い野郎が、サ道に魅せられてサウナ水風呂が辞められなくなったポンコツサラリーマン。最近、水風呂にある桶に水を入れる意味が、次の人に向けての他に水風呂が溢れた際に落ちてしまわない為の重しだという事を知りました。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

Uni_suke

2021.08.07

1回目の訪問

湯の森 深大湯

[ 東京都 ]

ここはタトゥーありなのか、、
2人もいたのでかなり萎えました。。

サウナはすごくよかったのに、、

続きを読む
37

Uni_suke

2021.03.17

5回目の訪問

サウナ:6分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:2分 × 2
合計:3セット

一言:サウナの清潔感の無さが。。おそらく半年に一度のメンテナンスでしか床清掃等してないと思われる。

続きを読む
10

Uni_suke

2021.03.16

1回目の訪問

17時頃入店。
駅からロスコの看板が見えるくらい近いところにあり。

朝食は今は中止しているとのことで残念。
ロッカーキーを受け取り、風呂場のロッカーで着替えたのち早速室内へ。

体を清め、サウナへ入ると何とも言えない臭いといい感じの高温。
横になることもできるのは他にはない。

水風呂は20℃でそこまで冷えてはなく、外気浴は風が吹いててとても気持ちが良かった。

続きを読む
1

Uni_suke

2021.03.14

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:2回目です。整い椅子では星空が綺麗で素晴らしい。またisnessのサウナも最高。

続きを読む
7

Uni_suke

2021.03.13

4回目の訪問

ホームサウナです。

サウナ×2
水風呂×2
休憩×1

続きを読む
14

Uni_suke

2021.03.12

1回目の訪問

21時頃到着。

地下のロッカーにて館内着に着替え、そのまま一旦カプセルに向かうも自分の部屋がカーテンがしてあり「え?誰かいるの?」となりフロントへ。下段は一律カーテンを閉めてあるらしく、人がいるわけではなかった。

早速風呂場へ向かう。
体を清めるが、アメニティが豊富で嬉しい。湯船は2種類あり、片方は熱すぎて入れず、バイブラの湯に浸かる。

体が温まったところで、サウナへ。
2種類のサウナがあり、セルフロウリュができるというサウナへ入る。
既に直前にロウリュしたらしくかなりの熱気。とても気持ちが良い。さらにBGMでサ道のオープニングとエンディングがかかる演出でテンション上がる。
一つ感じたのは、元々ミストサウナだったのか、壁のタイル等からどうしてもミストサウナ感が否めなかった、、

水風呂も2種類、温度が低い方のプールに入る。キンキンに冷えていて泳げる。
外気浴はないので、椅子で休憩。風が当たる仕組みになってるので、問題なく整えた。

2セット目はボナサウナへ。サウナストーブを探すも見当たらず、よく見ると椅子の背面にそれらしきものが。そして6分間隔くらいで水が流れる音がして「シュワ〜」と聞こえる。「あれ、これもしやオートロウリュ??」そんな話は聞いてなかったからさらにテンションが上がる。ロウリュ特有の湿気のある暑さ。めちゃめちゃ好き。

3セット繰り返し上がって体を拭くが、バスタオルが元々2個ついていることに気づく。いい気遣い。

当初から聞いてた通り支配人のこだわりが伝わるサウナだった。
食事処が早く閉まってしまうことと朝食が無いのは残念だった。
また休憩ルームは23時以降暗くなるが、明かりが調整できれば尚いいと感じた。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃,95℃
  • 水風呂温度 20℃,15℃
8

Uni_suke

2021.03.02

1回目の訪問

19時頃入店。

入り口はネカフェ的な雰囲気でサウナとは程遠い印象。
中に入るとよくあるスパ銭のエントランスのアロマの香りが。良い。

まずは館内着に着替えて、早速地下の浴場へ。
浴室へ入ると、「ん?暑い。」
地下にあるからか、外気を取り入れて無さそうでとても暑い。
体を清め、いざサウナへ。

そこにはikiストーブがあり、ネカフェの雰囲気らしからぬ本格的なサウナ。
とてもいい香り。
8分ほど経って隣の水風呂へ。温度計は壊れてて、体感で12℃くらい。
椅子はないので、浴槽の段差で休憩。
これを3回繰り返しフィニッシュ。

ちなみにカレーは食べ放題だが、具は無し。
1階からセブンイレブン直通なので、コロッケ等買って乗せると良い。

快適だったので、また来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 12℃
5

Uni_suke

2021.02.27

1回目の訪問

19時頃入店。

靴箱に靴を入れ、鍵をフロントに渡すも宿泊の方は決まってるのでこちらのロッカーにと鍵を渡され靴を移動。

ロッカーで館内着に着替え、そのまま風呂場の脱衣所に行き風呂場に入室。
中は落ち着いた雰囲気で、右手にサウナが。
身体を清め、湯に浸かると温泉とのことでポイントアップ。
さてサウナに入ると、勘違いしててオートロウリュではなく遠赤外線サウナ。。
これはこれでよしとして、サウナ→水風呂→椅子で3セット。

入館時に和風ブースの2000円と食事券500円を購入したが、食事券とドリンク券2枚もらったので夜の食事はかなりお得。
プラザ定食を食らう、めちゃめちゃ美味い。この状況下でも23時まで営業しているのはありがたい、、

そしてその後は休憩室で好きな事をしてまったり。
和風ブースでしっかり睡眠。

翌朝は朝サウナを決め、朝食を。残りのドリンク券でオロポを頼んだが、大ジョッキに入ってるサプライズ。

10時に退店。
大変満足でした。また来ます。

続きを読む
4

Uni_suke

2021.02.24

1回目の訪問

水曜サ活

19時頃入店。

入り口から綺麗でワクワクが止まらない。

受付を済ませロッカールームに向かおうと客室と書いてある3階に向かうが入り口のタッチセンサーに触れても扉が開かず、暫く困惑してたがここはカプセルで、ショートの客は風呂場のロッカーであることに気づき、地下1階へ。脱衣し、いざ風呂場へ。

まずは体を清め、湯船に浸かりサウナ室へ。
とても心地良い香りと共に、ミニサイズのオートロウリュが。
比較的短い時間感覚で、オートロウリュが発動し、心地の良い温度に。

水風呂は15度くらいで最高。

風呂場にある椅子で休憩し、しっかり整う。
これを5回繰り返し、5回中2回整った。
本当に気持ち良すぎた、、

3時間コースで入ったので、食堂で親子丼を頼み、休憩所でまったり。

非常によかったので今度は泊まりに来ます。

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
27

Uni_suke

2021.02.02

2回目の訪問

時短営業の影響で20時まで。19時頃は混んでしまって逆効果なのではと。。

サウナ×3
水風呂×3
休憩×2

続きを読む
18

Uni_suke

2021.02.01

3回目の訪問

一昨日抜歯をしたので今日は2セットくらいで。。

サウナ×2
水風呂×2

続きを読む
1

Uni_suke

2021.01.27

1回目の訪問

サウナ×3
水風呂×3
休憩×3

続きを読む
0

Uni_suke

2021.01.20

1回目の訪問

水曜サ活

19時頃入店。初来店。

食堂が時短営業のため、サウナ前に食事。
生姜焼き定食を購入。美味しかったが、特に感想は無し。

浴室に入るとサウナ前のベンチに何人か休憩している人がいて、ここはサウナがメインなんだなと、何だかやる気が湧いてきた。
身体を清め、オートロウリュサウナに入室。タイミングよく、オートロウリュが稼働し、一瞬で激アツに。とても気持ちがよかった。

そして深さのある水風呂、露天に行き外気浴。空がしっかり見えて星も綺麗だった。

いいサウナでした。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,95℃
  • 水風呂温度 15℃
1

Uni_suke

2021.01.18

1回目の訪問

19時頃入店。初来店。

エレベーターからアロマか何かのいい香りが。
受付にて宿泊のチェックイン。
ロッカーへ荷物をしまい、一通りの身支度を整えていざ浴室階へ。浴室についてる荷物置きに付箋が用意されており、記名し自分の場所を確保。
浴場へIN。そこにはサ道で見た光景、聖地へ来た実感が湧いた。

身体を清め、サウナ室へ。
ちなみにサウナハットをかける取っ手がサウナ室外に何個も羅列されていた。
中に入ると左の方に高く積まれたサウナストーンが。温度を見ると110℃。
意外にもその温度の熱さを感じなかったが、ロウリュをした直後めちゃめちゃに熱かった。とても気持ちが良い。

10分程で室外へ、そして隣の水風呂に。
ちょうどいい温度で整いの準備が整いつつ、外気浴へ。
椅子に寝そべって即イキだった。
これを3セット。

入浴後は食堂にて、チャーハン、餃子、ハムカツ、ビール×2でフィニッシュ。
北欧と言えばカレーだったが、昼飯がカレーだったため次回に持ち越し。

休憩室で付属のお茶を飲みつつ、サウナの余韻に浸りながらリラックス。
眠くなったところで、カプセルにて就寝。

朝サウナ、朝飯、共に完璧だった。

コロナ禍でも遅くまで料理を提供しているのはありがたく、自身も注意を払いながらまたすぐにお伺いしようと思う。

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 14℃
1

Uni_suke

2021.01.16

1回目の訪問

20時入店。

初めての来店だった。
壁にかけてあった初めての方に向けたお作法を読み、館内着に着替え上の階に。
中に入ると学生〜若手社会人ぽい年齢層でおじさんは1人もおらず。
またこの状況で大きな声での会話が盛んにされており不快であったが、体を清め親に浸かる。窓から見える景色が良い。
そしてサウナの並びを経て、サウナの中へ。
セルフロウリュができる事にまず感動。
そして温度は100度越えで肌は痛くて気持ちいい。10分ほど入り水風呂からの外気浴。
見下ろすと首都高といったこれもまた唯一無二の景色。
これを3セット繰り返し完了。

このような状況なので食堂は終了しており残念だったが、今度はもう少し早い時間にいこうと思った。

また今日も行きたい。。毎日でも通いたくなるようなサウナ施設でした。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 17℃
13

Uni_suke

2021.01.01

1回目の訪問

湯殿館

[ 山梨県 ]

20時30分頃入店。初来店。
タオルがデフォで付いてきて、いつものようにタオル片手に入った自分が恥ずかしい。

リンスインシャンプーとコンディショナーが設置しており安心。
サウナに入ると最上段の席の裏にストーブがあるのを確認。
数10分間隔で「ジュワー」と音がして熱くなったことからオートロウリュを確認。
水風呂は水温が分からないが、おそらく18度くらいかなと。通常と浅水風呂が用意されていた。

露天には椅子はないものの寝転べる空間が存在し、しっかり整った。

再訪しようと思える場所だった。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃,18℃
33

Uni_suke

2020.12.31

1回目の訪問

19時入店。

大晦日は人が少ない模様。サウナは一時貸切状態になった。
相変わらずオートロウリュでどこかしらアロマの香りが。
こんな田舎に素晴らしいサウナがある。
再度認識させられた。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 21℃
26