絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
ホテル好きとして開業日に行ってサウナも入ってきました!!!
思ったよりカラカラで熱め…新しいからか新品のいい匂いがする…
水風呂は18度と結構冷えてるし整い椅子がないのが残念なくらいに気持ちよくなりました…!

三浦野菜としらすのパスタ

オロポは流石にないです笑

続きを読む
0

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
やっぱりホームサウナ✌️また近隣企業30%オフ券をいただいて2,000円くらいで入れるのでやってきました〜
もう特に言うことはないけれどとにかく整う。
12時くらいに入るとサウナもガラ空きなので良い…らぶ…

ご飯は美味しいけど最近座敷スペースにテーブルが導入されてあまり居心地が良くない、座敷のままが良かった…

エクストラコールド

サウナの後はやっぱりエクストラコールド

続きを読む
18

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
前回夜行バス乗る前に来て施設の充実さは驚き絶対に1日がかりでくると決めていたテルマー湯!!
土日は3400円とちとお高いけれどそのお値段からかどの時間帯も混み合いすぎずにしかもこんな新宿の歌舞伎町にあるのに治安がいい…なぜ…!
ロッカーエリアにあるコワーキングスペースはいつでも空いてるので編集に最適。動画作成に勤しんだらいよいよサウナ!
外の表示は88度となってたけど中は92度くらいだった?
湿度が高くてガンガン汗が出るんだけど居心地の良いサウナ、ちょうどやってたテレビが面白くて8分あっという間。
水風呂はキンキンでとにかくキマる〜!!!!
外気浴スペースにコールマンのインフィニティチェアが一脚置いてあり、ぐるんぐるんととのってしまいました…

地元横浜で万葉・イアス・スカイスパどこに行くか悩んでいたけれど新宿まで足を伸ばして良かった…またくる…

とり天ぶっかけうどん

はらぺこだったのでもっと量欲しかった🤣

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16℃
15

サウナ:8分 × 1 9分×1
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
鳴門観光の帰り、観潮船で凍え大塚美術館で歩き疲れて帰りに立ち寄り。
サウナ付き入場料とタオルで1250円!やすい!
普通に小規模なスーパー銭湯だけどサウナがオートロウリュ付きで結構あつくて良かったー!
その代わり水風呂はぬるめ、結構年齢層高めだったので水風呂の隣にぬるい掛け湯もあったりとヒートショック対策が取られてそう…?!
(場所取り禁止で結構混んでるのにマットそのままで出て行く人多すぎてマナーは悪し…常連さん多めみたいだけど良くないね)
まだ外気浴にはちょっと寒すぎる時期だけれど十分気持ち良くなりました…!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
19

安かったから泊まりに来たラビスタ!
女性用大浴場はチェックイン時にもらえるキーを打ち込んだ入室。中はもちろん撮影できませんが鍵付きのロッカーはなかなか数が多く、またドライヤーも12個くらいあったかな?なかなか広くて混雑していて困ることはありませんでした。

内湯は普通のお風呂、寝湯、日替わりの湯(柚子でした)、ミルキーバス、水風呂の順に並んでいました。

露天風呂!露天風呂側までくると東京タワーもスカイツリーも見えて最高の景色。ただ大きなお風呂はガラスに目隠しのドットがありぼんやりとしてしまうので景色が見たいなら一段高い壺湯がおすすめ。ちなみに壺の横に椅子が二脚置いてあるので整っている時に見る景色、最高でした…

そう、サウナがあるんですよね!
東京タワーを見ながら入れるサウナ、マンダリンオリエンタル以外にあるとは知らなかった…と感動してしまいました。
100度くらいありアチアチ。サウナの人気も下火になっているのか大浴場が混み合ってきてもサウナは2-3人いるのがマックスな感じで快適だったな〜(これはもちろん日や時間によると思いますが)水風呂も15度くらいでキンキンだった〜

あとミストサウナとミスト岩盤浴があり。
ミストサウナはテレビがありほどよく暖かくてあまり湿度高すぎずに暖かくて気持ちいい〜
岩盤浴は45度とだいぶぬるめで外気浴の後寒くなってきたけどまだ整ってるの〜!!って時に寝そべるのに最適でした。
いや〜良いお風呂だった…!

あさごはん

海鮮丼盛り放題

続きを読む

  • サウナ温度 45℃,80℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
15

チェックアウト日も1セットだけ。この日はあまり整わず…むむむ…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
1

サウナ:10分 × 1,8分×1
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
毎年恒例で宿泊しているリッツ日光。
ここにきて温泉とバーをスルーするのは許されない…!
ここはとにかく水風呂が良い。1人用の背中がカーブになっていてフィットする…
水温計無いんだけどめちゃくちゃ冷たいので12-15度くらいな気がする…

和朝食

量が多すぎるけれど美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
9
ホテル双葉

[ 新潟県 ]

年末ラストの旅行で宿泊。
サウナは15:00-21:00のみ。食事は19時からだったのでそれまでしかサウナ行けないし入れ替え後の方は行けない〜!辛い〜!!!朝サウナも営業お願いします…

というわけで女性が15:00-18:00まで利用できる7階ままらくへ。
表示された温度は60度ほどなのだけれどオートロウリュありでそのあとはあっちあちになる〜!
水風呂は無くシャワーのみ、あまり冷えなくてうーん…という感じではあったが冬の越後湯沢、外気浴でキンキン。
目の前に広がる雪景色の山々。時折通る新幹線。
なんて最高の景色で整えるんだ…幸せすぎました…

夕食

蟹も鮑もありお肉もありで美味しかった〜!

続きを読む
13

サウナ:10分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
クリスマス前の土曜日、なんだかもうすでにクリスマスデートのような雰囲気のカップルが多い館内…だけれど逆に過ごしやすくてありがたい!(カップルは待ち合わせして館内で足湯したりするからお風呂とか女性専用休憩スペースは空いてる〜)

今日も早速サウナ、10分しっかり温まって水風呂に入るとキマる〜!!!!
万葉の水風呂、冷たくて極楽…
ここまで整うと12月の外気浴も全然寒くない。

サウナ後は遅めのランチ。韓国フェアやっていてチゲラーメン美味しかった〜
オロポと悩んだけどチゲならやっぱりビール!エクストラコールド、幸せ〜
入場料より飲食代の方が高くつくのが複雑だけどやっぱり万葉倶楽部好き…
よく割引券いただくこともあり、すっかりホームサウナになっているのでした…

ホルモンチゲラーメン

うまい

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 10℃
18

久々サウナ…といっても宿泊時のプール利用のついでですが…。
宿泊者も2,200円かかるプールですが子供連れやカップルで意外と盛況。
ゴーグル持ってきてガチ泳ぎしてるの私だけで恥ずかしかった…
ひと泳ぎして疲れたらサウナへ。女性サウナはミストだけれど温度計が50度カンストしててアチアチ、湿度は60%くらい。
8分ほど入って水シャワー浴びたら結構いい感じに整う〜!
プールサイドのデイベッドで寝れるのも良き、監視員とかはいないプールなので(いたらちょっと恥ずかしくてできない)うとうとできて幸せでした…

IRON BAYの朝ごはん

ブッフェ。たくさん食べた。

続きを読む

  • サウナ温度 50℃
19
サウナの梅湯

[ 京都府 ]

サウナ:6分 × 1 8分×1
水風呂:90秒 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
旅行に来て京都の街にくりだそう…と観光するものの寒すぎたのでふらふらとこちらへ。
今年1月にも来ていたので今年2回目の梅湯です。
入浴料490円とタオル50円を払い入浴!
結構お湯が熱いからポカポカになってサウナ入ったら6分で滝汗…
サウナ室の中にはアロマストーンが置かれていていい匂い〜
水風呂はぬるかったけれどちょっと多めに入ればいい感じ。

あらこんにちは〜なんて近所の人が挨拶し合ってるサウナっていいね

KYOTO BISTRO

京都麦酒

山田錦のビール、うま!

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
2

バスタ新宿から夜行バス乗る前に利用。
周りがホストばっかりで気まずかったけれど店内入ってしまえばこちらのもの!
綺麗だしお風呂は大きいしでとても満足、サウナも湿度高い〜!広いし居心地良いですね。
あとはもう少し座りやすい椅子で外気浴できたら嬉しい…
また今度はゆっくり1日かけて遊びたい施設!

味噌カツ丼

ここのレストランご飯美味しいですね

続きを読む
2
ドシー恵比寿

[ 東京都 ]

宿泊で利用。
サイトとかを見て期待していたけれど思ったよりサウナ周りの清潔感が微妙だった…
脳みそから溶けるようなウォーターピラーは良き良き。

サイゼリヤ 恵比寿駅東口店

ワイン

100円にしてはめちゃくちゃうまい

続きを読む
0

スパトリートメントを予約していたのでその前に利用。
この施設を前後60分利用できて極上のスパを受けて3万はもはやお得な気すらしてきた。
あっちあちのサウナはいつ来ても貸切。水風呂はちょうどよく、誰もいないタイミングでベンチに寝そべるかさっとバスローブを着て休憩スペースで整うの、良すぎる。

ピーク ラウンジ

シャンパン

ルイナールだったっけな

続きを読む
0

サウナ:8分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
久々の横浜サウナ!割引券をもらったので万葉倶楽部へ〜!
普通のスーパー銭湯…なんだけど段数多いタワーサウナ、最上階はめちゃくちゃ暑い〜!!!
ひいひい言いながら入るサウナ、その後の水風呂も結構冷えてて最高です…!
お昼時はまだサウナ空いてるしデイベッドでがっつりお昼寝しちゃった…

えらい整いました✌️

冷やしトマトラーメン

酸味が美味しい!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
18
釜ぶたの湯

[ 新潟県 ]

サウナ:9分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
トキめき鉄道の夜行急行に乗車したところ入浴券をいただいたのでホテルのお風呂に入らずこちらへ…

新潟、銭湯サウナが比較的安い!!
入浴料500円+サウナ代240円で740円。都内銭湯のサウナ代って高いよな……

普通の銭湯かと思っていたらすごく広いし綺麗で驚き!
サウナスペースは階段を上がってワンフロア上にあるので一般入浴客と区分けされてるのがすごく良かった。
サウナも98度くらいあってアチアチ。水風呂はちょっとぬるいけどジェットバス式になっているのでしっかり体が冷える。
2回ともとっても整った〜ぐるんぐるん…

整い椅子はたくさんあるけれど寝転べはしないのがちょっと切ない。スペースはあるのだから足おきだけでもあると最高なんだけどなあ…

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
15

サウナ:8分 × 1
水風呂:1分 × 1
休憩:10分 × 1
合計:1セット

一言:
長崎旅行は安定のドーミーインへ。
お部屋のつくりはいつも通りだけれど掃除がなってなくて少々不快…

だけどサウナはめっちゃよかった…
96度のカラカラサウナであっちあち、水風呂もかなり冷たくて動線バッチリ。
しっかりフットレスト付きの整い椅子が良い〜!
昇天しそうなほど整いました。

中華菜館 春夏秋冬

ハトシ

長崎名物?めっちゃ美味しい

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
18

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
台風の中の宿泊で出かける予定もなかったのでスパへ…。
スパ利用は通常2,200円だけどハイアットの会員なら1,100円になるのが良き。
そして有料なのでとても空いてる……(正直サウナ利用じゃなければお金払うほどではないしね…)

にしてもここのサウナ、めちゃくちゃ良いな!!
92度と広いのに結構熱いしテレビのリモコンが置かれていて好きに変えれるのも消せるのも良い。
水風呂もちょうど良い深さ。

整いスペースがないのだけれどバスローブを羽織って休憩スペースで整ったらもうガンギマリですわ…幸せ…

博多水炊き

ルームサービスで。

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
22

サウナ:5分 × 1 10分 × 1

水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
合計:2セット

一言:
秋田旅行では安定のドーミーに!
お部屋はそんな綺麗じゃなかったけどやっぱり大浴場に行くとテンションが上がる〜!!

サウナも90度と結構熱くていい感じ。
ただ砂時計が謎に五分計なのに気づかずに「今日は早いなあ…でも気圧のせいで体調よくないし出とくか…」と早く出過ぎてしまい全く整わず〜😭なんで5分なんや…
2回目は学習したのでしっかり10分入り、露天の脇の椅子でぐるんぐるん整い…
雨が降ってきたのですがその雨すら気持ちよかった…
秋田での初整いでした✌️

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
21
横浜天然温泉 SPA EAS

[ 神奈川県 ]

サウナ:8分 × 2
水風呂:1分 × 2
休憩:10分 × 2
18:00からのファンファンロウリュ
合計:3セット

一言:

横浜でサウナに行くとなるとスカイスパがとても好きなのでなかなか行く機会がなかったイアス。
友人がサウナデビューしたいというのでイケメンロウリュがあるらしいよ、とやってきてみました…!!
館内はすごく綺麗で撮影スポットが多く不思議…!

サウナは87度とちょうど良い熱さ。
気持ちいい〜!!お友達もしっかり最初から8分行けたようで水風呂へ!
水風呂の温度はチェックし損ねたけど20度くらいかな?キンキンではなく心地いい感じ。
外気浴できて休憩椅子が多いのが良き。

入り口で予約してもらえる玄蒸でのロウリュは着衣だからって舐めてた〜〜〜!!!!
めっちゃくちゃ暑い!2回戦目が熱すぎる!
肌焼けるかと思った…
2回目でリタイアして出て行く人が数名いたけど3回目はお水足さないから余裕だったな。
狭いのでタオルはできないのか?うちわだったけど一体感あって楽しいイベントでした。

そういえば岩盤浴行き損ねた…
そしてレストランにオロポがあるって広告見た気がするのになかったのが残念だったな。飲みたかった〜

続きを読む

  • サウナ温度 87℃
1