わさこ

2023.03.19

1回目の訪問

サウナ飯

☆初湯らぎの里!今週も県内遠征で富士まで行きました。サウナに力を入れていて、外気浴スペースなど広くて◎と噂で訪問しました。入口でLINEお友達登録で土日950円→850円。駐車場は広くて、奥に第二駐車場もあり、スムーズに停められました。
14:00到着でまだ空きありでした。入口の会計は混んでいて、並んでいました。

#サウナ
3段になっており、段差が低め。一段のスペースが広くとってあり、寝転がれる。地元のご婦人チームがサウナマットでマイスペースを確保していたり、おしゃべりされていたり…。
下段の方はぐっすり眠っておりました。
寝転がれる仕様だからか温度低め。上段でもおそらく80℃いってないくらい。
スチームサウナは何処の席が空いているか見えないくらいのスチーム!!温度は低め。たぶん60℃位。外気浴スペースの横に入口があるので開けるたびは冷気が入るので温度上がらず。

#水風呂
15℃。

#休憩スペース
外気浴スペース期待していたのですが、リニューアルして強化しているのは男性スペースのみの様子。女子は露天風呂スペースに椅子1席。角の空きスペースに椅子2席…。
ちょっとがっかりでした。

☆夫情報では男性はサウナ温度は低めだったものの、外気浴スペースが広大で、良かったとのことでした。

☆帰り、受付に売っていたお持ち帰りの唐揚げと鶏皮唐揚げ買いました!美味しかった!

鶏皮揚げ

美味しかった

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 15℃
0
36

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!