johiroshi

2021.03.26

12回目の訪問

「ここが俺のアナザースカイ」

ドシー五反田を最後に訪れてから、もう一年以上経つ。日本で一番フィンランドで、日本で一番好きなサウナ。階段を下るとミントの香り。無骨な内装と、デフォルトでサウナマットを敷かない強気なセッティング、そして静かなサウナ室にまで香るミントの香り。ドシー五反田の魅力は数えきれない。

そんなドシー五反田の運営が再開してからはや数ヶ月。外出の回数が去年に比べるとめっきり減っていたので、再開後も挨拶()に行けなかった。

ドシーでの久しぶりのセッションはそりゃあもうすごかった。気持ちよすぎて、やっぱりここがホームだと再確認した。そんなドシーも、いくつか変わっていることに気づいた。いつも空いている最上段の席が二段目まで埋まっている。外気浴スペースの無防備な貯水タンクがなくなっている。ベンチ一脚の強気スタイルが整いイス4つに。そして極め付けは「わかりやすい」注意書きの数々。

ドシー、便利になったこともいくつかあって喜ばしいのだけれど、「注意書きが何もなく利用者のマナーに丸投げ」スタイルがフィンランドっぽくシンプルで大好きだった。僕の知らない間に、何かあったのかな。。。

0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!