Skapy TV

2022.03.21

4回目の訪問

歩いてサウナ サウナ飯

諦めていた最後のサウナ。だが仕事が終わり気付けばダッシュで上野へ!そしてコンビニで弁当を買いオリ3へ…遠目からしばし眺める。オリシリーズは本当にここ2年行くようになって主にクイックサウナしたい時に重宝したなぁ。選択肢が沢山ある上野は本当に居心地良い。でもその選択肢の多さがこのコロナ禍では仇となったのかなぁ。そして老朽化問題も。

オリシリーズでは渋みすら感じる三男坊は最後の夜混み合うのかなぁと思い来てみるもいつもより少し人がいる程度で閉店もあまり感じない空気だった。少し拍子抜けた感があったけど落ち着いて最後のサウニングができそうだ!と秒で館内着を着て魔の階段へ…でも今日は一歩一歩踏みしめそしてなんなら途中の絵も愛でる。さて、浴室は人はまあまあ多からず少なからず。アカスリタオルで全身をしっかり清め最後のサウナに向かう。サ室に入ると昼間に来るより印象は変わり人の出入りが多かったのを想像させる湿度の高さに少しホッとしたが湿度が最高に気持ち良い。最上段はやはり熱いなぁ…サウナ室をしみじみ眺めカンカンに熱くなったアロマの霧吹きは相変わらず意味がわからない程熱すぎて触れん(笑)そして水風呂へ…キンキンだ!10度か…そのまま頭でテンカウントを数えると天井のカラフルな鳥が動き出す…キタッ!ゆらゆら椅子は空いてないのでその隣へ。グワングワン…1セットでととのいがっ!その後空いたゆらゆら椅子の揺れを見ながら虚ろな感じで2セット。そして3セットお風呂、水風呂締めして後ろ髪をひかれながら地上へ…

最後の晩餐をリクライニングしながら頬張りポカリで流し込む…もうここには来れないのか…寂しっ!
人気店は終わりもド派手に見送られる所もあるが全部がそうではない。ひっそりと終わりを迎える所もあるだろう。きっとここも後者だろうな…最後の受付もあっさりしていたが私からはいつもと違う『お世話になりました』と言う言葉を告げ心の中でありがとうと呟いた。

派手さなどここにはいらないのかも知れない。人知れず咲き人知れず枯れるサウナの花の最後をそっと遠くで見たそんな感じだ。ありがとうオリ3良いサウナだったぜ!

歩いた距離 0.5km

Skapy TVさんの上野ステーションホステル オリエンタル3のサ活写真

セブンで買った豚角煮丼

涙の味がしたぜ!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!