Riotz

2023.03.21

1回目の訪問

サウナ飯

土日祝日3時間800円で温泉+サウナ+外気浴も楽しめるなんてお得!!
しかも外気浴の休憩スペースにはなんとインフィニティチェアが三つも!!!
寝れるような大きな石や、腰掛石もたくさんあります。

祝日火曜日に御殿場アウトレットのセールがあり帰りに訪問。
利用客は、地元の家族連れ。でも男湯に子供は少なめ。お母さんたちと入っているのかな?館内休憩スペース兼食事処の座敷を見る感じ、地元の家族連れで4~6人1組という感じ。
アウトレットセール最終日で遅めの時間帯でもあった為で、都内アウトレット利用客は車の渋滞を見越し早めの帰路についているか、アウトレット横の温浴施設を利用していると推察。
(こっちのほうが安くてお得なのになぁ~
 インフィニティチェアが最高なのになぁ~)

アクセスは車ないと厳しめ。御殿場駅からタイムズカーシェアで約20分。公共交通機関だと民間バスもあるが2~3時間に1本なのでレンタカーがおすすめ☆私は、車だと渋滞になるので御殿場駅~電車で帰宅。荷物はスーツケースにバッグイン!!

#サウナ
ドライサウナ90℃。ビート板があるので持参して入室。情報では8名1室だが胡坐をかかれると8名は無理。姿勢正して8名ピッタリな狭め。横長サウナ室で真ん中にサウナストーブがあるが距離が近いので、真ん中1段目と2段目は体感そこまで温度差ないかも。

#水風呂
サウナ室横にある。座りピッタリ2x2=4名という感じ。温度も17℃でぬるいので長く浸かる方多め。羽衣を纏いたい私にはちょうどいい。

#休憩スペース
インフィニティチェアが最高!ほんとにもう無重力♪気を許すと寝てしまいそうなんだよなぁ。これ書きながらまた行きたくなってきた!!笑

#館内休憩スペース
食事処も兼ねていて中は暖かい。なんと!床暖房付き!座布団も豊富にあり寝ているお父さんもちらほら(笑)マッサージ機が2種2台あり、ちょっと高い方のマッサージの方が気持ちいい~♪浴場のロッカーを使ってパジャマ上下を持ってくれば寛いだ状態でゆっくり過ごせますよ、私みたいに^^

サウナ:09分 × 1 2段目
水風呂:06分 × 1
休憩 :10分 × 1
合計 :01セット(帰りの電車時刻の都合、、、本当は3セット行きたかった)

Riotzさんの御胎内温泉健康センターのサ活写真

手打そば金太郎(御殿場本店)

鴨のつけそば

鴨の肉感と出しの強み、蕎麦のコシと味わいが最高!!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!