2022.10.14 登録

  • サウナ歴 5年 11ヶ月
  • ホーム 富士山天然水SPA サウナ鷹の湯
  • 好きなサウナ サウナは温度高めで湿度も高め🤗 水風呂は16~18℃🤢 ととのいイスは普通の白いヤツ🤔 洗い場の水圧高め😆シャワーがすぐ止まらない 更衣室の照度は高くロッカー内も見やすい👍 食堂があり料理も手作り😋 お客さんのマナーが良い😀 喜助の湯、ゴールデンタイム高松、塚原から風呂、神戸サウナ&スパ、アムザ、ルーマプラザ、二ノ丸温泉、ウェルビー今池・栄、サウナピア、スパアルプス、じょんのび館、しきじ、オアシス御殿場、草加健康センター、毎日サウナ、グランドスパ南大門、ひばり温泉、キュア国分町、スパメッツァ仙台
  • プロフィール 聖地とは知らずにわりと近くだからとなんとなくで行った【サウナしきじ】で超ドハマり!! だいたい月一で県外の宿泊できるサウナを巡ってます🙌
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

もっちー

2026.05.31

151回目の訪問

もうアカ〜ン💦 もうアカンのよ〜🥲



15時半頃鷹の湯♨️到着

ダメだぁ…
昨日の壁際の恐怖と痛みの悪夢が私の心にブレーキ(ブレンボ製)をかけ、ビビる私の行動を遅らせる🥹



バレルサウナ
15:48〜17:12 105℃→108℃

しょっぱなからヤバイやつ🥵
フツーにヤバイ💦
もう地球人では対抗出来ないレベルまで成長してしまって…どうにもこうにも対処できない😵‍💫



それでも
ほぼ壁ループで耐え忍ぶが余りに悲惨な戦いが続く

ちょっと笑えない…😟
いや笑うけど…笑わなきゃやってらんないわ😮‍💨




昨日・今日とメンタル的にもフィジカル的にもかなり殺られてしまって🥲滞在時間はかなり短めで終了した🥺




これからは自分の体調とも相談しながら入らないと…
壁際はキビシーなぁ😮‍💨

煮込みうどん(500円)🥰雑炊セット(200円)🤗

コスパ最強飯とお茶🤤 これで十分なんよ

伊藤園のお茶(無料)😙オロポ(オロポ券)😇

伊藤園のお茶(無料)😙オロポ(オロポ券)😇

水分補給 オロポ + デトックスウォーター
続きを読む

  • サウナ温度 108℃
134

もっちー

2026.05.30

150回目の訪問

15時過ぎに鷹の湯♨️到着

浴室へ行く前にデトックスウォーター1本とオロポを1本、専用ボトルに準備中😙
鷹の湯のイタズラ小僧の黒豆さんを発見‼️

久々にご挨拶🙋サウナを一時離脱🍺してまたサウナ…🤣相変わらずですね〜



バレルサウナ
ロウリュ開始1分前入室 102℃…
時計真ん中で迎え撃つ😇超ヨユーダゼ





いや🥵いや😵‍💫いや🤢…全然キテるじゃあ〜ないか🫨

これホントに102℃の真ん中だったのか😧?





15:36〜16:48 102℃→105℃

数字だけで見たら全然ヨユーの壁際コースのはずが座ってみたら まるで体感温度が違う🥵

108℃〜112℃だよ…と言われれば普通に信じてしまうくらいの破壊力‼️


全弾超余裕の壁際コース😙イェーイ👍

とはならず…🥲


サ山田君すら聞き慣れない妙な声を出している🤣


今日は黒豆さん、ニックさん、サ山田君と御一緒
翌日も鷹の湯に来る予定なんでちょっと早めに切り上げたんだが…バレルロウリュ7回と今日は回数少なめだったったにも関わらず疲労感はハンパなかったわ💦



疲労困憊だったからボディケア受けたいなぁ〜😇
マッサージ2人体制なら空きがあるかな〜😙
と思ったけど予約でいっぱいだった🥺



疲労困憊のカラダは【200円のマッサージ機】と【うな政】で回復だぁ〜🤤

うな政 富士宮店

ひつまぶしW(2600円)🤗ご飯大盛り(無料券)🥴Wだったらご飯は特盛の方がバランス良かったかな🤤

いつも最後のお茶漬けは一瞬で胃袋に消えてしまう🥰うま〜

水分補給 オロポ
続きを読む

  • サウナ温度 105℃
125

もっちー

2026.05.24

149回目の訪問

14時過ぎに鷹の湯♨️到着

日曜日らしい混み具合🤭

休憩所でうどん師匠と爆睡君を発見🫡
そっとしておく…


バレルサウナ
オートロウリュ開始20秒前のギリギリの時間で入室‼️
壁際か…それ以外か…どちらも選べる状況だったけど今回は迷わず出入り口側🤭


まずは1発受けて状況分析せねば…




前回来た時まではめちゃくちゃ痛かった‼️


以前はバカみたいに壁際だけを2時間ぶっ通しで座り続けたものだけど🤣最近のセッティングでは地球人を無視したかのようなチューニングで壁際には地球人の焼◯体がゴロゴロ転がっていて💀私も最近では1日せいぜい2〜3回が限界になっていた…🤢グヤジイ


しかし5日程前???
くらいからロウリュ時間が5秒程短かくなったのでは?との情報が‼️


しかし
初回のロウリュではまるで判断は出来なかった💦


…が、今日はギャラリー(視聴者)が多い‼️

頑張れそうな予感がするー🙌ワーイ




14:36〜16:24  105℃→109℃

今日は師匠、サ山田君、吉さん、ニックさんとあと見知った常連さんが居てくれた事と、やはりロウリュ時間が短くなっていたのかな🙄?
とりあえずは壁際座ってみようという気持ちにさせる程度のセッティングにはなっていた🤗



結果、そこそこ壁際ループ🙌ワーイ‼️復活‼️復活‼️

10連続して7壁達成🤣
いや〜久々に【壁際に座った感】を実感した良い戦いだったわ🤤パーフェクトロウリュ含む【痛恨の一撃⚡️】や【神々の鉄槌🔨】も何度か受け充実したバレルライフだったわ🥱

スンドゥブチゲ鍋🍲(1100円)アサリ抜き🥰トッピングはキムチを選択🤭キムチスープ追加(100円)🤤

日曜恒例の吉さんと🍲パ🎵 ギャラリーにニックさんとサ山田君と◯長もいらっしゃる🤭

デトックスウォーター 本日無料🎵

デトックスウォーター 本日無料🎵

水分補給 デトックスウォーター 本日無料🎵
続きを読む

  • サウナ温度 109℃
141

もっちー

2026.05.16

149回目の訪問

静岡の最高すぎる無料イベント🤗
静岡ホビーショー2026をちょっとだけ覗いてから🥱Uターン…鷹の湯♨️へ



到着がいつもよりだいぶ遅くなってしまった😑

本日もかなり絶好調との情報をキャッチしているバレルサウナ🤪
小窓から覗き込むとグイさんが入り口側…
うわっ💦怖っ🤮もうダメじゃん


とりあえずグイさんと奥室真ん中へ移動

くぅ〜やっぱり痛いもんは痛いぜ🥵


その後はニックさんのUターン参戦
超々お久しぶりのももちさんとで熱く楽しくバレルループしました🤣

もつ鍋・ラーメン雑炊セット(1100円)🥰写ってないけど厚焼き玉子(250円)🤤

珍しくラーメンを器に入れた状態で上手く撮れた🤗美味そう🤤

続きを読む

  • サウナ温度 109℃
128

もっちー

2026.05.14

115回目の訪問

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

たまにはしきじにも行かなくちゃ🤗


…と、思ったら もぅ半年経ってたわ🤣


たまにじゃなく🙄
またすぐにでも来たいね…いいトコだし🥴





以下、久しぶりなんで思う事をつらつらと…



着いた瞬間から良い匂い🤤
しきじに来たなぁ〜って実感する




サービスタイムも1200円になっちゃったんだね💦
イメージでは900円のままだったんだけど🤣
それでも安いし満足度激高🥰




日頃あまり健康には良くないサウナに入っているせいか🤭しっかりあまみも出て、しっかりととのい、しっかり爆睡する…実に健康的な体験が出来る施設🤤



久しぶりのウマウマ生姜焼き定食は1200円に🥹煮玉子は200円に🥲めちゃくちゃ旨いが…😟




しきじ館内着はホント世界一着心地が良いんじゃないか?といつも思う🤗これ以上着心地が良いのは知らないし…販売してくれないかなぁ〜家で着たいな〜といつも思う🎵




ホームサウナの鷹の湯♨️も大好きだが🥰
やっぱりしきじも全く別物として大好きだなぁ〜🤭


…と感じた

生姜焼き定食(1200円)🥱煮玉子(200円)😮

相変わらず うんまいぜぇ〜🤩

続きを読む

  • サウナ温度 66℃
138

もっちー

2026.05.10

12回目の訪問

SAUNA煌ーKOUー

[ 静岡県 ]

今日はハリネズミ🦔アウフグースイベントがあるサウナ煌へ…15:30到着🤗


17:30 月にて🌙
ハリネズミSZKさんによるアウフグース🤩
【ご挨拶と本日イベントの注意事項】の回
上段でもただただ気持ち良く…そして楽しい回


19:00 太陽にて☀
ハリネズミSZKさんによるアウフグース🤗
【避難訓練】の回
ビビリ過ぎて下段中央にて迎え撃つ…ビビリ過ぎていた事を後悔した回😯まだまだイケたはず


20:30 太陽にて☀
ハリネズミてんちよさん+SZKさんによるアウフグース🤮【災害からの避難】の回
前回のアウフグースで『いや…まだまだいけるっしょ🥱』と勘違いした私は二段目中央で迎え撃つ



…が、それがイケなかった🤮



前半はてんちよさんによるアウフグース
キレイなタオル捌きでバンバン撹拌
とりあえずは乗り越えられそうだ🥵

と思ったのも束の間…


中盤からはSZKさんに交代🤯
ラドルと呼ぶにはかなりデカ過ぎる…1200ml入る柄杓でバンバンロウリュ😵‍💫バンバンロウリュ🫨

そして綺麗で力強いタオル捌きで撹拌し落とす
『痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い……』

とても二段目でキレイな姿勢では座ってられない😵‍💫

とりあえず二段目をキープする事に注力🤬
まるで二段目にしがみつくかのように…



…が、それも終わる‼️


てんちよさんバズーカ持って参戦🤮
アウフグースはラストスパートを迎える

向けられた暴風・爆風と言う名の暴力は一撃で私をノックアウト🤕二段目から一段目に転げ落とさせる

一段目で丸まりダンゴ虫のようになった私の背中を熱波が襲うが、もうこれが誰の仕業かすら分からい😑まるで袋叩きにあってるかのようだった(良い意味で🤗)


超視界が狭い状態でお団子状態で出口に向かって走って逃げていく(良い意味で🤗)…🥲


小学校の頃避難訓練で
『慌てず・押さず・口結び』と教わったがひとつも守れんかったわ🤣



実際の災害時にはこうなっちゃうんですね🥺

正に大人の楽しい避難訓練でした
勉強になります🫡

しっかりし楽しいイベントだったなぁ〜🤗

最煌クッパ(1150円)🤩野菜増し(200円)🥰

最煌ラーメンも爆盛りだったけど…最煌クッパも負けないくらい爆盛りだった🤯 そしてうんまい🤤

続きを読む
156

もっちー

2026.05.09

147回目の訪問

まずは明日の為…
     今日は無茶はしない🥴





15:30鷹の湯♨️到着

今日は気合いは入れずにサラッとバレル入って帰るつもり…🙄



16:00〜17:12  109℃付近

話しには聞いていたがオートロウリュ時に光る✨️足元のLED…ひょっこりはん側のLEDが赤から緑に変わっている🤔

身の危険を知らせる🟥から、心に安らぎを与える🟩に変わった事で…


なんとなくイケそうな気がする〜🤤(エロ詩吟風)



無理です‼️
あいつは何も変わっちゃあいない…

あいつは初めて会った時からずっと…何も変わっちゃあいなかったんだ…🥺


赤でも緑でも痛いモンは痛いんじゃ〜💦




今日御一緒したのは
Iさん、吉さん、ニックさん、グイさん…



あとバレルが気に入って
いろいろ興味津々の初見さん🤗



ならばやるしかあるまい…
壁際両面焼き🥹

今日は壁際避けて心穏やかに過ごすはずだった…
バレルループの最後にして最大の試練🤮



もちろんめちゃくちゃ痛くて酷い有り様だったけど😵‍💫

見ていてくれたはず…と思っていた初見さんも本人痛すぎて私の持ち芸はほぼほぼスルー🥲だった



壁際は2セットで終了し…

KK入ってWB入って久々に鷹の湯♨️満喫コースを楽しんで終了した🥱

もつ鍋 らーめん雑炊セット(1100円)🍲写ってないけど燻製うずら(350円)🥚🥚

ぐつぐつグツグツ… 待ち遠しい🤤クンカクンカ

続きを読む

  • サウナ温度 109℃
132

もっちー

2026.05.05

11回目の訪問

SAUNA煌ーKOUー

[ 静岡県 ]

今日はサウナ煌
5万人突破のイベント日🥳


7組の(オールスター)スタッフロウリュが1時間毎に行われる🤤ヤッタゼ


今までの煌の利用の仕方は午前中に入館、夕方過ぎに退館で🙄スタッフロウリュ浴びたことがなかったのでとてもいい機会と思い参加😇
しかもポイント3倍デーじゃあ〜ないか🤩
ポイント3倍デーでの来店も初めてかもしれん🎵


11時15分に到着し吉さん、こんちゃにご挨拶🫡
準備運動がてら長めの太陽☀2セット


7連ロウリュ前なので腹ごしらえ🤗
グイさんも到着ですでに🍺始めてる
イベント飯のカレーライス(唐揚げ2個付き)550円🍛めちゃくちゃ美味くて、めちゃくちゃ安い🤩どうなってんだ こう月さん🤤


サウナ煌の常連さんも続々登場で🤗
14:30〜20:30 スタッフロウリュ〜始まるよー😵‍💫



…が、じぇんじぇん覚えていない💦
脳機能障害か?🤣ひどく疲れていたからか?

休憩室での待ち時間がやたらと短かく感じた事と、こまじさんがめちゃくちゃ元気だった事しか覚えていない😵‍💫


鷹の湯♨️バレルロウリュ
3時間の壁際ループは休憩なしでも耐えられるが🤢

サウナ煌
7時間スタッフロウリュループは休憩30分以上挟んでもかなり厳しかった🤮


ただ、満足感はハンパなかったわ🥱


最煌ラーメンもハンパなかった🤩

最煌ラーメン野菜増し(1350円)🥰小ライス(180円)🥳

予想以上の大盛りで🤯 20分で完汁するのは辛かった🥵

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15℃
134

もっちー

2026.05.04

146回目の訪問

13:30鷹の湯♨️到着

GWだというのに駐車場けっこう空きがある🙄何で?



GW休みで鷹の湯♨️に来れるのは今日が最後なのでちょっと多めに…前後半に分けて多めに回したい🥳


入浴前にとりあえずガチャ3回🤩🥳🤯キテます🎵





浴室に向かうとお客さんはけっこういる🤔アレ?
1台のクルマに複数人が相乗りしてる遠征組が多いんだろうか🙄? わからんけど…





13:48 109℃…🥵

まさかのバレルソロ🤮
しかも2連続😵‍💫もちろん壁際なんてイケる環境ではないのは入った瞬間からわかっちゃいる😮‍💨

奥室真ん中で2連続で迎え撃つ…が、かなりキビシー戦いではあった💦


徐々にバレルにお客さんが流れてきて
そのタイミングでIさん、ニックさん、吉さんもやって来た🤗


バレルのお客さんが増えるタイミングでバレル室温もマイルド傾向に…


103℃の…どうにかギリで受け流せるコンディションになってきたので早速壁際に🥴


数回壁際を座り続けた後に🤢
16:00回ですんごい一撃を浴びる…😵‍💫😵‍💫😵‍💫
ちょっとナメてたわ🥴

まるでダメで全てが終わった瞬間だった💦


もう本当にイカンのでサウナは終了〜




吉さんと鍋🍲ソフトクリーム🍦を平らげて😇

ハニトラガチャ🥰

いや〜今日のガチャガチャ
すんごいわ🤗めちゃくちゃプラスだったわ🙌🙌🙌

もつ鍋 らーめん雑炊セット(1100円)🥰

めちゃくちゃ美味いんだぜぇ⤴️⤴️ (スギちゃん風に)

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
128

もっちー

2026.05.02

145回目の訪問

14:00鷹の湯到着♨️
GW初日の駐車場は日曜日の午後より空いていた…




🤔アレ?

なぜガチャガチャが設置されてるの?
GW企画?


店長激推しのガチャガチャを
とりあえず6回転😵‍💫

うん…
なんともいえないビミョーな感じだな😐ウン


14:24 バレル in 103℃

アレ🥵?103℃でコレかぁ〜?
普通に入室直後から肌が痛いじゃあ〜ないか

暖簾復活後は相変わらず暴れん坊なのねん💦


お客さん少ないのも相まってバレル内カラカラヒリヒリでとても壁際行けず真ん中スタート🥵


うん‼️今日は一日ここでいいや🤭すげぇ〜わ


今日はサ山田君、Iさん、吉さん、ニックさん、超お久しぶりのMさん、グイさんと御一緒🎵


16:12ラスト回
最後くらいは壁際座ろうと時計側着席🥺正面はサ山田君…拷問クラスの一撃を浴びまるで地獄絵図のようだったわ🤮🤬🥵🤢🤯🤪🤕🤧


今日も良きサウナでちた🎵


ガチャガチャある日はやるしかない…

ハニトラお姉さん🥰
に誘われて吉さんと追加ガチャ🎵
ソフトクリーム券🍦が出た


うん…やっぱりビミョーかな🤭

煮込みうどん(500円)🥰雑炊セット(200円)🤗

うまうま🐴🥰

続きを読む

  • サウナ温度 103℃
131

もっちー

2026.04.19

144回目の訪問

いつもの時間にいつもの鷹の湯♨️

先日、旧バレルからシン・バレルに生まれ変わってから初の対戦となる🤬

入室前に師匠・Iさん・ニックさんにシン・バレルのリサーチをしながら入室…

112℃…🥵
入った瞬間から今までとは空気感が違う事は、肌が感じ取っている

噂通り…いや噂以上の火力だと容易に想像がつく🤔


とりあえず壁際は辞めて

安心安全の奥室真ん中からスタートだな🥱

…くらいの気持ちで真ん中スタート



が、これが凄い‼️すんごいの🤮


もう、コレは壁際か🤔?
って…くらいのアツアツロウリュ💦

ポッキリぽきぽき心折られました🥺

その後、とてもじゃないが壁際なんか座れず🥵真ん中で耐え忍ぶ…113℃をピークにひたすらガマン大会🤬

15:48〜17:24
112℃→113℃→109℃

さすがに鷹の湯バレルに来て、1回も壁際座らず帰るのはあまりに忍びないので🥲吉さんの応援に勇気を貰いラスト回で時計壁際を完走🥹

たぶん110℃以下まで下がって、お客様も半分以上居たから耐えられた…この条件が満たされなきゃ間違いなく壁際無理だったわ😵‍💫💦

そんな事を入ってきたばかりのグイさんに報告し終了した🫡


その後は休憩室でいつも通りのわちゃわちゃ🤗

スンドゥブチゲ鍋🍲(1100円)🥰追加スープ(100円)😙

好き💕

続きを読む

  • サウナ温度 113℃
135

もっちー

2026.04.12

143回目の訪問

15:00鷹の湯到着

ベスポジ駐車でさっそく幸先が良い🥰

今日はガチャガチャの日
早速5回挑戦でまぁまぁの結果
ここんところ負け続きで散々だったので正直負けなかっただけでかなり嬉しかった😙
山Pは何か言いたげだった…
やっぱり負けないとダメ🤣?



15:36 バレルループ参戦 108℃

時計壁際からスタート🫡
まぁフツーに痛いよね…でもまだまだ想定範囲内
余裕の痛さって感じだ🤭


吉さん、Iさん、サ山田君、お久しぶりの師匠、ニックさんといつもの日曜の午後って感じの顔ぶれでやっぱり楽しい🎵


時間が経つにつれ温度上昇🤢
だんだん壁際も厳しくなる…16時台中盤あたりからはかなりキビシー🤮
17:00 113℃で終了したがたぶんココらへんが限界だったなぁ〜😵‍💫



今日は久しぶりに吉さんと🍲
お互いの旅行の話をしたり🍑
サウナイベントの話をしたり

敢えてハニートラップ🍯に掛かりに行き…
そして勝利したりで🤩

今日も楽しい鷹の湯♨️でした

もつ鍋らーめん雑炊(1100円)🥰

実は1100円じゃなくて🙄 サ飯券+100円券+100円券+200円 のガチャ券3枚使用で頂く😋

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
148

もっちー

2026.04.05

142回目の訪問

スーパー寝落ち😵‍💫

ニックさん、グイさん、🐻さん
ありがとうございました🙇


あぁ〜ダメだ
もう寝る〜🥱

煮込みうどん、雑炊セット、燻製うずら

早い・安い・旨い

続きを読む

  • サウナ温度 108℃
136

もっちー

2026.04.04

141回目の訪問

3週間ぶりになってしまったホームサウナの鷹の湯には13時に到着🥴♨️

駐車場の桜の樹🌸がいつの間にか満開になっていた☺️

…が、強い風雨に揺れている…🥲


受け付けを済ませ、副店長とサ山田君にちょろっとご挨拶と世間話🥱




あれやこれや済ませて、バレルイン🔥




🤨ん? 以前とは全然違う‼️


入り口の毒こんぶ(のれん)復活後初となる今回…

入った瞬間から違いを感じた…

入った瞬間まず毒こんぶに肩が触れ思わずのけぞる💥

アチィー🔥じゃないか🤣
何気に長さも以前より長くなってるし
早速、肩でパワーアップを実感


室内には先客2名前室
室温115℃

115℃…🙄
たぶん毒こんぶ設置前の設定でいったら壁際でも決して危険ではない数値🤔
だがしか〜し 肌に感じるピリつき感が以前の115℃とはまるで違うのを感じ取っている🫨


たぶん今年に入っての壁際着席率8割超えを誇るが初回は様子見した方が良さそうだと判断🤨

奥室ひょっこり真ん中で迎え撃つ💥

14:24 🔥開戦🔥

平場が既に熱くピリついた空気は…
ロウリュ開始後もやはりピークに達するのが早いし、ピークも長い🫨前室の方々もロウリュタイムをしっかり耐えきりパーフェクトロウリュ達成😵‍💫


…しっかし熱い🤬熱い🤮熱い🤢熱い🥹


ここ最近では感じる事がなかった残熱の残り方もえげつない🤮


まさか真ん中でありながらトラウマ級の一撃を喰らってしうとは思わなんだ…😨こりゃヤバイわ💦



まるでPTSD…
トラウマ級の一撃を受けてからすっかり心が折れてしまったワタクシ🥲


その後は🤗
黒豆さん、サ山田君、Iさん、お久しぶりのサーファーのお兄さん、ニックさんと続々参戦☺️


サ山田君の壁際挑戦を機にやっと自分も壁際復活を果たす事が出来た…壁際復活まで1時間以上かかってしまった🥹


しっかり楽しい🥲…楽しい🥴…楽しい🤩…


こんな刺激的なアトラクション
ジェットコースターのようなサウナ
振り幅⬆️⬇️がえげつないサウナは他にはないとつくづく感じた1日だったよ🤭



サウナ後はいつものもつ鍋タイム🥰
ニックさんとサウナ煌の常連さんとあーだこーだと長話…3週間ぶりだと積もりに積もった話が多すぎる🤣

もつ鍋🍲らーめん雑炊セット(1100円)🥰 燻製うずら🥚(350円)🤩

久々なんで身体が欲してしかたがない🥰 いつもの定番中の定番🤭やっぱりうんまい〜🎵

続きを読む

  • サウナ温度 115℃
136

もっちー

2026.03.22

4回目の訪問

ダムダムサウナ最終日🤗

朝ウナ…

サウナ日本のドライサウナは
昭和ストロングの120℃と長居するにはちょっと辛いがテレビがあるから頑張れる🤬

ととのい椅子の目の前にも同じチャンネルのテレビが点いているのでこちらもゆったりしちゃう🥱

よってセット数少なめ…

…で、あっと言う間に出発時間🥲


吉野家で朝定食食べて😋

7基のダムを見学して帰りました🎵

吉野家 2号線福山久松通り店

Wハムエッグ牛小鉢定食🤗ご飯大盛り(666円)🥰

残りの人生の朝食は全部これでも良いっていつも思って食べてます🥱

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 12℃
152

もっちー

2026.03.21

3回目の訪問

山口・島根・広島・岡山 で 3泊4日🎵

ダムダムサウナ旅 🤩

3日目は…
四季荘での朝ウナカレーから始まる🥱

…ので、ちょっと遅めのスタートである


遅いスタートなのでダム訪問も控えめで島根・広島のダム7基で終了🥲


ダム終了の時間が時間なんで最終アウフグースの19時には間に合わない🥺のでサウナ前飯を食べてサウナ日本に向かう


全体的に古めかしいがそこは御愛嬌🤗
ちゃんと手入れされてるんで問題ナシ
サラリーマンのオアシス的な佇まい🤭そんなお店でしょうか🙄



朝ウナにつづく…

凰昇楼

中華定食(1300円)🥱

まぁなんだろ🙄フツーです

続きを読む

  • サウナ温度 120℃
  • 水風呂温度 12℃
136

もっちー

2026.03.21

4回目の訪問

四季荘

[ 島根県 ]

四季荘 朝ウナ🥱


初めて来た前回の四季荘は【サウナを愛でたい】で予習してからの来店


そして今回は前回ね記憶をたよりに…良いところはより一層楽しみ🤤 しくじった事は同じ轍を踏まないように考え…予定を立てから来た🤗


正直🙄サウナ・水風呂・外気浴に関しては
もうコレはコレでひとつの完成形じゃないか🤔っと思うくらい完成度、満足度が高かった

…ってのが前回の感想🥱

ところがまたひとつサウナが進化をとげついた
完成してたんじゃなかったの ←自分へのツッコミ🤣



ここのサウナの驚くべきところはサウナ室を非常に贅沢に使っている事‼️ 充分にスペースはあるにも関わらず席は6人分しかとらない🤔それにひとりひとりに衝立を立てて左右の目隠しをしている《混雑時はもっと入れるかも🤔?》😯正面の大画面テレビでは焚き火や小川の清流など環境ビデオを垂れ流し🤤テロップはサウナ室利用の注意事項を延々と流している…

そして最大のお楽しみ🤗

毎時、0分と30分におこなわれる
2分間のオートロウリュ🤩
大概のオートロウリュは長くて1分程度だが四季荘のオートロウリュは2分間ジュウジュウとずっと水が出っ放し🤯🤯🤯

これが前回のオートロウリュで最高に気持ち良いオートロウリュだった の だ が …


今回、さらに凶暴化したオートロウリュの時間は3分間…
もちろん水はジュウジュウ出っぱなし🥵

2分間経過した時点で赤いLEDがサ室のヤバさを表現


気づかなかったがサ室の6席ひとつひとつにはブロアーが向けられていた🤯座席ひとつにつきブロアーがひとつ直撃コースで向けられていた🥵

まさか2分以降からが勝負だとは思いもしなかったよ

いやっ💦 サイコーだった🤗

昨日の真っ暗闇の外気浴と違って
今朝の外気浴は…実は目の前が森林になっていて自然に溶け込んでいた🥰

サ室の環境ビデオと合わせて良い演出ですな🧐

朝カレー🥰インスタントコーヒー🥱無料🎵

カレー🍛もコーヒー☕️もおかわり自由🤭 味はまぁまぁだけど福神漬け【らっきょう】が一緒にあるのが良い🥰

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 12.6℃
131

もっちー

2026.03.20

3回目の訪問

四季荘

[ 島根県 ]

山口・島根・広島・岡山 で 3泊4日🎵

ダムダムサウナ旅 🤩

…2日目の今日は前回、いろいろ調査不足の為ちょっとモヤモヤした感想を持った島根県の四季荘に🙄今夜はちゃんと準備をしてやって来た‼️


ちなみにダムダムサウナ旅 初日の昨日は山口県はまさかのノーサウナでフィニッシュです🫡
🤣🤣🤣こんなの初めて🥺🥺🥺



昨日・今日で山口と島根のダムを16基巡って
四季荘には19時到着😇


フロントで宿泊の案内を聞き館内をウロウロ🫡キョロキョロ🙄してからサウナ更衣室に向かう…

【温泉】のみのお客さんと【サウナ+温泉】のお客さんは入り口が別になる…そして露天スペースには行き来する為の扉がある🤗



私はもちろん【サウナ+温泉】

内湯とその洗い場は狭く🤢シャワーも弱い🥲

その分、露天風呂には力を入れている…
景色もかなり良いはず…夜でよく見えないけど🤤


扉を隔ててサウナスペースへ…


露天スペースなんで喫煙所なんかもある🚬

ととのい椅子は数も種類もまぁまぁある😇


LEDでレインボー🌈に調光された水風呂は160cmの深さ🥶…だが13.6℃なんで長くは入っていられない🥶


そして…
サウナなのだがこれがまた🤩



朝ウナに つづく…👉️

ローダン 斐川店

みそ味よくばりラーメン🍜(1100円)🥰

同じ轍は踏むまい…と思って入った近くのらーめん屋🙄めちゃくちゃ旨かった🥰まさに欲張りらーめんの具現化

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 13.6℃
129

もっちー

2026.03.15

4回目の訪問

極楽湯 三島店

[ 静岡県 ]

清水港から出発🤗
駿河湾フェリー🛳️で90分…土肥港に
一日使って伊豆半島を小旅行🥰

18:30極楽湯♨️

サウナはイベントアロマで桃🍑の香り
極楽湯に着いた時点でクタクタで💦
10分1セットで終了…
ほとんどの時間は炭酸泉でぼ〜っとして終了🥱

肉野菜炒め定食🥰ご飯大盛り🤭

美味い😇ご飯がススムぜ🎵

続きを読む

  • サウナ温度 72℃
  • 水風呂温度 16℃
156

もっちー

2026.03.14

140回目の訪問

妖怪チェックしてから入店🫡ヨシヨシ



15:12〜16:36

暖簾ナシ🍐のバレルサウナは壁際でも安心・安全の106℃で安定🥲


たかだか106℃じゃ余裕の…
壁際でも余裕のマイルドロウリュに決まってる😮‍💨


と思ったら!! 

106℃らしからぬパワーを秘めていた🤯

熱い6割🥵 痛い4割🤮

の、まさかの黄金比✨️だった🤩

さすがバレルサウナ…106℃でも侮れない
暖簾があればさらにゴールデンタイムが長引くのになぁ〜🥱もったいない…とも思う

扉パカパカ効果も発揮し過ぎだし〜🤢


今日は黒豆さんとは挨拶程度…
グイさん、吉さん、ニックさんとは静かで穏やかな時間をを過ごす😇


今日も良きサウナ🤤

もつ鍋 らーめん雑炊セット(1100円)🥰厚焼き玉子(250円)😇

週に一度は食べたくなるのが鷹の湯のもつ鍋🥰二度はいいかな…🤭厚焼き玉子をプラスして大満足🎵

続きを読む

  • サウナ温度 106℃
149