おとんとぅ

2022.10.29

1回目の訪問

お風呂もサウナもシゲキテキ!高いレベルでまとまった素晴ら施設!!


毎月29日はペイバックデー、ということで初来訪。
朝6時の開店に合わせて到着。
朝からすでにお客さんはそこそこの入り。
会員登録も済ませ、浴場はどこかな~と中へ進んでいくと、
なんと浴場は2階!
初めての施設は、どこになにがあるんだろうとワクワクしちゃいますね~!


●お風呂
まずはジェットバス。
ボコボコと大きな泡が沸くだけか~と思っていたら、
しばらくして背中側と横からジェット水流が!
なかなか勢いもあって気持ちいい。

その横には腰ぐらいまでの深さのあるエステ風呂。
入った途端に体が吹き飛ばされるくらい強烈なジェット水流!!
強烈!痛い!肉もげる!!気持ちいい!!!

他には電気風呂が3種。
マッサージタイプ、たたきタイプ、ソフトタイプ。
大きく体を揺らされるようなマッサージタイプが好みでした。

露天スペースにはバイブラ付きの壺湯、炭酸泉、露天風呂。
コンパクトだけど、どのお湯も入りやすい。


●サウナ
座面は奥行きがあって、1段が少し低めの4段式。
最上段はかなりアチアチ。
サウナハットから少し出た耳が焼けるように熱い。
鼻から息を吸うと、粘膜が焼けそう。
これでロウリュやアウフグースされたら耐えられるんだろうか…


●水風呂
17℃くらいで特筆すべきところはなし。
必要十分。


●外気浴
ととのい椅子が10脚弱、デッキチェアが1つに、
そしてなんとインフィニティチェアが2つ!
一番うしろまで倒すと…これはたまらん…
そこかしこで重宝されているのも納得。


●その他
漫画が用意されている休憩室あり。
ビーズクッションなども用意されていて、クールダウンに最適。
でも、ちょっと臭いが気になります。
1階にも漫画コーナーと休憩スペースあり。
しかも、食事処も含め館内着購入なしで立ち入り自由。


アチアチサウナのおかげで、3セットとも9分ほどで心拍は170超え。
水風呂を1分程度で切り上げるように工夫してみたり、
インフィニティチェアのおかげで、ととのいタイムを満喫。
セット間の飲み物を温かいものにしてみたが、これも結構よかった。
季節に合ったサウナの入り方を探るのも楽しみのひとつかな。


お得な朝風呂料金もあるし、お風呂もサウナも入浴後の休憩設備も充実。
欲を言えば、サウナハットを置く場所が完備されるとよいですね。
水風呂がもっと冷たくなれば言うことなし。


次回は回数券を購入して、またイキタイと思います!

おとんとぅさんの笑福の湯のサ活写真
0
92

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!