あおじそ

2020.03.25

1回目の訪問

水曜サ活

#サウナ
二種類
①コタサウナというセルフロウリュのできる小屋です。
ロウリュは高い位置から長い柄杓でできるので、初心者の方でも安心です。アロマは入ってなく、売店で購入してセルフで入れるという珍しい方式。
ロウリュをしても天井が高いため熱くなり過ぎず、マイルドな熱さですが湿度は高いのでしっかり汗がかけます。

②広めのストーンサウナです。1時間ごとにオートロウリュがあります。座席は二段で、温度計の位置が高いので表示ほど熱くないですが、オートロウリュの後はしっかり汗をかけます。
14:30と21:30にはアウフグースもあるとか。

#水風呂
広く、深いプラスチック?製です。壁画と壁紙と椅子のお洒落感との差がすごいですが、わずかに水流もあってしっかり肩までつかれるので水風呂としてはグッドです。
あと何故かドアは開けっぱなしですが部屋が分けられています。ドアの外にもかけ水があったり。

#休憩スペース
水風呂部屋の中に不思議な椅子が3つ。
サウナ小屋の外にベンチがいくつか。
浴室にリクライニングシートが2つ。
確認してないですが露天にもあるようで、外気浴も捗りそうです。
追記
朝ウナで外気浴利用しました。
インフィニティチェアが2つ
水風呂部屋と同じ椅子が3つ
リクライニングシートが1つ
ベンチ、椅子が少々
インフィニティチェアはつまみを緩めないとインフィニティになりませんのでご注意を。インフィニティにすると青空がインフィニティに広がって最高でした。

施設としては
お洒落空間で全体的に若年層が多く、カップルがひたすらイチャイチャしていますが、浴室で男1人になると静かです。
二、三人の野郎だけのグループがサウナ、水風呂では少々賑やかです。
コロナ騒ぎと深夜で人が少なく快適でした。土日は人が多くて厳しいのかも知れないなぁと思いつつ、しっかりいい施設なのでもう一度来てみたいです。
あと焼きカレーが大変美味でした。

  • サウナ温度 55℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!