あおじそ

2022.07.17

1回目の訪問

ぽっかり空いた休日、
いつも都心側の人の多いサウナばかり行っているので、たまには静かそうな千葉側に足を運びました。あまり聞いたことのない名前でしたが、サ活を見るとグッときたのでふらふらと。

店舗は入った途端にオーナーがサウナ好き(あもジブリ好き)だと分かる空間作りでグッときました。受付も丁寧で優しくて好印象。

サ室は程よい狭さでストーブと席の位置が近く、短時間でしっかり温まれるいい作りでした。テレビもなく、真っ暗なのも集中できていいです。

水風呂は水温以上にキンキンに感じました。
人がいなかったのと、適度な広さなので手足を水面に出してしっかりチルできました。

外気浴スペースも多く、浴室の中、浴室の外の室内、更に外のベランダ部分にも椅子が十分に置いてあります。

薬湯も温度、水質ともにぽかぽかできました。不感風呂は今回入れてないのでまた行きたいですね。

昼から夕方にかけて人が少なく、夕方なんて浴場もサ室も水風呂も外気浴も貸切でした。
周りがそういう系のお店が多いのもあって、夜の方がお客さんが多いのかな?と言う印象。カプセルホテルですしね。

総じてオーナーのこだわりを感じるサウナでまたイキタイと思いました。サウナイキタイステッカーもありがとうございました。

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 19℃
0
30

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!