2022.10.12 登録

  • サウナ歴
  • ホーム スパ&ホテル 舞浜ユーラシア
  • 好きなサウナ サ室:100℃以上 セルフロウリュ 水風呂:18℃以下 井戸水/天然水 備長炭
  • プロフィール サウナ、温泉、風呂全般が好きです。サウナで好きな瞬間は水風呂。備長炭入りのやわらかな水質のものが好きです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぬぃ

2023.09.24

1回目の訪問

カルターサウナがいい感じに休憩できて良かった

続きを読む
14

ぬぃ

2023.08.18

1回目の訪問

常時バイブラ全開の水風呂がすげ〜良かった。

続きを読む
20

ぬぃ

2023.08.05

1回目の訪問

サウナ飯

最高のサウナです

フルーツたっぷりオロポ

冷凍されたオレンジ、黄桃、パインが詰まった具沢山のオロポ。美味い。染みる。

続きを読む
19

ぬぃ

2023.07.01

1回目の訪問

サウナ飯

100℃サウナ→18℃水風呂→40℃天然温泉 3セット

個人的に一番好きな温泉です 今回初めてサウナと絡めましたが温泉入った瞬間宇宙見えました

酪王カフェオレ

風呂出てすぐの自販機。130円。極上の味わい。

続きを読む
16

ぬぃ

2023.05.12

1回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

あまりにも最強すぎる。

続きを読む
11

ぬぃ

2023.02.23

1回目の訪問

駿河健康ランド

[ 静岡県 ]

19:00頃入館。宿泊利用。

高温サウナ(105℃)→水風呂(?℃)→外気浴 1セット
薬草サウナ→高温サウナ→冷泉(?℃)→外気浴 1セット
クリスタルサウナ→高温サウナ→冷泉→外気浴 1セット
フィンランドサウナ→冷泉→クーラー浴(7℃) 1セット

【サウナ】
・50℃台の低温サウナから105℃のストロングサウナまで5種類。全てが素晴らしい。
・ここでは書ききれない。
【水風呂】
・水風呂、冷泉、歩ける水風呂の3種類。
・冷泉は源泉掛け流しの水風呂で、海に面した露天で潮風を感じながら入ることができる。昇天モノ。
【外気浴】
・ととのい椅子大量、インフィニティチェア1。
・露天スペースが海に面しているため潮風が気持ちいい。
・クーラー浴室は某ペンギンルーム。調整が完璧。

あまりにも強すぎる。
某サウナ等、静岡観光時の宿泊先として間違いなく第一候補だろう。

続きを読む
21

ぬぃ

2023.02.11

1回目の訪問

18:30頃入店。

サウナ(95℃)→水風呂(12℃)→外気浴 3セット

【サウナ】
・8人×5段の広々仕様。
・8分おきのオートロウリュで中は全体的に熱め。次のオートロウリュが始まるぐらいまで入るのがちょうど良かった。

【水風呂】
・12℃の強炭酸泉。全体的に痛いがだんだん体内の高音と飽和して心地よい刺激に変わる。
・サウナとの温度差で失神直前。気を失う前に上がる。

【外気浴】
・ととのいスペースは割と多めに用意されている。極上の空間。

風呂自体は混み合っていましたが、家族連れがメインなのかサウナや水風呂、ととのいスペースはスムーズに入れました。

続きを読む
10

ぬぃ

2023.01.29

1回目の訪問

秋葉温泉 花水

[ 新潟県 ]

12:00頃入店。

水風呂がすごい冷たかった(たぶんシングル)ことと、雪の中外気浴(0℃)したことしか覚えてないw

雪見ととのい最高だった

続きを読む
2

ぬぃ

2023.01.22

1回目の訪問

11:00頃入店。

ロウリュサウナ(80℃ぐらい)→水風呂(15℃ぐらい)→外気浴 2セット

塩サウナ(60℃ぐらい)→水風呂→外気浴 2セット

サウナ(95℃ぐらい)→水風呂→外気浴 2セット

【サウナ】
・温度感的にはサウナ>ロウリュ直後のロウリュサウナ>塩サウナ>ロウリュしないロウリュサウナぐらい。
・メインサウナのアウフグースはスタッフさんがかなりの水をストーブに入れた後8分間のパフォーマンス。結構熱くなる。

【水風呂】
・水深170cmはもはやプール。やや低温のため末端が一瞬で冷える。
・アウフグース受けた後水風呂に体をぶち込みMADMAXボタンで頭から水を被るとアアアアアーーーーーーーーってなる。すごく良い水風呂だった。

【外気浴】
・ととのいスペースは10脚程度。
・暖簾でしか仕切られていないため室内の椅子でも十分に外の風を感じることが可能。良くできてる。

ものすごーーーーく良い(特にロウリュサウナ)サウナだった。日曜昼の時間もあって人がめちゃくちゃ多かった(どのサウナも8〜9割埋まってるレベル)ので遠征される方は注意されたし。

続きを読む
13

ぬぃ

2023.01.14

1回目の訪問

サウナ飯

13:00頃入店。

サウナ(95℃)→水風呂(14℃)→外気浴 3セット
蒸し風呂(50℃)→水風呂→ 外気浴 1セット

【サウナ】
・5人×5段。
・森林浴サウナはウェルビー栄の森のサウナに近い感じで、森林の香りで心地よく熱を浴びることができる。
・温度は95℃であるものの湿度やや高めなので体感は結構熱く感じる。100℃ぐらい?
・ストーブが座面にあるタイプなので上段も下段もあまり温度差がない印象。

【水風呂】
・14℃の設定ながらサウナがかなり良質なので冷たさはあまり感じない。しかし少しずつ末端が冷えてくるので入りすぎには注意。
・水風呂の近くに水飲み場があるのもGOOD。
・階段の石がやや狭いので踏み外し注意。

【外気浴】
・ととのい椅子は10脚程度、うち2脚が足伸ばせるタイプ。
・寝湯も3人分用意されているので寒くなったらそっちに移動できる。

ドーミーインを展開する共立メンテナンス運営の温泉。素晴らしいつくりでした。

オロポ

冷えたグラスにポカリスエットがデフォルトで入っていて、そこに店員さんがオロナミンCと氷を投入

続きを読む
6

ぬぃ

2023.01.09

1回目の訪問

サウナ飯

サウナしきじ

[ 静岡県 ]

青春18きっぷで200km移動し、13:30頃入店。

フィンランドサウナ(105℃)→水風呂(17℃)→内気浴 2セット
薬草サウナ(112℃)→水風呂→内気浴 3セット

【フィンランドサウナ】
・10人程度のキャパ。天井低く効率良く暖まることができた。
・100℃を超えた熱め設定ではあるが、じんわりゆっくり汗をかける。
・壁にタオルがかかっているのでもたれかかっても熱くない。これが結構良かった。

【薬草サウナ】
・とんでもないペースでオートロウリュが行われ、温度計は112℃を示す。
・熱すぎて動くとその箇所が火傷しそうになるため、できるだけ動かないようにして耐え忍ぶ。ここで耐えた身体に水風呂(後述)をぶち込むと最高になれる。

【水風呂】
・間違いなく最高の水風呂。全身が溶け込むように滑らかかつ適温の天然水。
・しかも直接飲むことが可能。水風呂に入りながら湧いてくる水を飲めば薬草サウナで火照った体を内外から冷やすことができる。
・水風呂好きは絶対にハマる至高の水風呂。

【内気浴】
・内気浴ではあるものの窓が全開で常に外気が入ってくるため実質外気浴である。
・ととのい椅子15脚程度。かなり広々としたスペースで確実にととのえる。

これが聖地、と言わんばかりの極上のととのい。やはり水風呂が最高、そして超高温の薬草サウナも最高でした。来た甲斐がありました。

トロトロなんこつ丼

味付け最高。お肉やわらか。激ウマ。

続きを読む
19

ぬぃ

2023.01.07

1回目の訪問

20:00頃チェックイン。
1/7
サウナ(90℃)→水風呂(17.5℃)→内気浴 2セット
1/8
サウナ→水風呂→内気浴 1セット

【サウナ】
・20人くらい入るがほぼ自分のみ。快適そのもの。
・90℃でしっかり暖まれる。
・テレビあり。サ室の外にリモコンが置いてあるためチャンネルは自由と思われる(変えてないけど)

【水風呂】
・17.5℃固定でキリッとした冷たさ。

【内気浴】
・ととのい椅子5脚。

人が少なく、静かで気持ちの良いサ活を送れました。

続きを読む
2

ぬぃ

2023.01.02

1回目の訪問

19:00頃入浴開始。

サウナ(92℃)→シャワー→休憩 3セット

【サウナ】
・3人×2段の6人収容。
・室温計は92℃を指すが、湿度が高くやや暑く感じる。かなり良い。
・窓から海が見えるのもGOOD。

【水風呂】
・ない。天井から降ってくるタイプのシャワーのみ。
・自分で温度調整が可能ではあるが、やはり水風呂に入りたい…

【外気浴】
・さすがに外には出られないが、ダクトから換気がされておりダクト真下であれば外並みの室温で外気浴可能。
・椅子が皆無なため浴槽の縁に座っていた。
・船が揺れるので視界と共にととのい感覚がする。

2023年1発目は船サウナ。
あるだけありがたい。良かったです。

続きを読む
1

ぬぃ

2022.12.24

1回目の訪問

サウナ飯

19:30頃入店。

サウナ(90℃前後)→水風呂(12℃)→ペンギンルーム(8℃) 2セット
最上段アウフグース(ヤケ℃)→水風呂(12℃)→外気浴スポット(3℃) 1セット

【サウナ】
・下の段から5人、5人、狭めの4人と小さなつくり。その分天井が低く熱が篭りやすい。
・下段はぬるめ、上段は熱め。初心者でも上級者でも楽しめるような構造。
・テレビあり、音量はやや小さめ。アウフグース時には消してくれる。
・アウフグースがエグい。3回のロウリュで温度は3段階ずつ上昇。それぞれに付属するアウフグースにより心拍数は2倍3倍。最後のアウフグースは首筋腕筋ヤケド寸前。それを耐え切って(もちろん掛水してから)水風呂へダイブし、極上へ。

【水風呂】
・キャパは4〜5人程度。
・ほぼ12℃で固定。水質は柔らかいイメージ。
・水風呂の上に大きなテレビがあり、そこで延々と風景や海の映像が流れて心地よい。上を向けば天井に水が反射して綺麗。

【外気浴等】
・ととのいスペースは水風呂前に椅子4脚、ペンギンルーム(後述)に椅子3脚、㊙️外気浴スポットに2脚。結構待ちが出るので水風呂の縁に座ってる人も。
・ペンギンルームは8℃程度に室温が固定されており、さらに扇風機が備え付けられているため、夏でも冬並みの外気浴ができる。
・最上段アウフグース後に水風呂入って外気浴したら意識が朦朧とした。目が回った。

【その他】
・アメニティがかなり充実している。手ぶらで入場料だけ払っても全部使える。
・サ室前に水、麦茶、氷、塩が備え付けられている。
・オロポあり。飯が美味い。


なるほど、ここが天国か。と言わんばかりのととのい。ありがとうございました。

もつ鍋

私は見逃さなかった。キッチン上に掲げられた、メニューにない「もつ鍋」の文字を。美味いに決まっている。

続きを読む
35

ぬぃ

2022.12.18

1回目の訪問

サウナ飯

13:00頃入店。

サウナ(約100℃)→水風呂(8℃)→外気浴(5℃) 5セット

【サウナ】
・2段だけど中は広々、15人ぐらい入りそうな感じ。洞窟みたいで雰囲気◎。
・テレビあり、音量普通。
・上段はしっかり熱く、かなりじんわりと汗をかける。ゆったり集中して温めていくイメージ。

【水風呂】
・入った瞬間全身に電撃走るシングル。急速冷凍されているような気分で全身から感覚が消える。
・手先足先はかなり冷えやすいので注意。寒くなるまで入っていると出る時がキツい。

【外気浴】
・ととのい椅子4脚+寝湯4人分。
・寝湯はお湯が敷かれているタイプではなく流れ出るタイプなので、実質寝ころびスポットみたいな感じだった。非常に良くできていた。

【その他】
・天然温泉の質がかなり良い。薬膳風呂のような匂いがするので間違いなく健康に良さそうな感じ。
・オロポ系メニューに力を入れている模様。オロポはもちろん、メガオロポ(写真)やブルポ(レッドブル+ポカリ)もあったりとかなり優秀なイメージを抱いた。

サウナで体を破壊し、Tokyo 7th Sistersのライブで感情を破壊。

全てを破壊された週末でした。

メガオロポ

でかい

続きを読む
8

ぬぃ

2022.12.17

3回目の訪問

20:00頃入店。
オートロウリュ→水風呂→外気浴 2セット
サウナ→水風呂→寝湯 1セット

間違いなく飛んだ。

続きを読む
5

ぬぃ

2022.12.09

2回目の訪問

20:00頃入店。

サウナ→水風呂→外気浴 4セット。2回目のため詳細は割愛。

禁断の華金サウナ。
相変わらずオートロウリュが最高すぎる。

ありがとうございます。

続きを読む
7

ぬぃ

2022.12.04

1回目の訪問

サウナ飯

16:00頃入店。

サウナ(88℃)→水風呂(15℃)→外気浴(室内/室内) 3セット

【サウナ】
・2段×5人程度で10人程度が入れる。サウナお試しの子連れが多く、上段が埋まることは基本ない。
・隣にミストサウナがある関係でこちらはやや乾燥気味。
・室内温泉の保温効果が高いため、温泉に入ってから入ると結構汗をかける。
・テレビなし、室内BGMあり。オルゴールでいい感じ。

【水風呂】
・15℃とやや低めの温度設定ながら、柔らかい水質で溶け込むように体温を下げられる。
・3人が限界だったため待機者が出そうな時は譲り合い。やむなし。
・両端から撹拌あるため羽衣がほどよく剥がれるのもGOOD。

【外気浴】
・ととのいスペースは室内7〜8、室外10人程度分。
・室内は木の寝ころびどころがあり、今日みたいな冬の時期は露天から来る風でちょうど良い感じ。
・室外にも寝ころびどころはあるが、床が石のためかなり冷たい。寝るなら室内がおすすめ。

【その他】
・オロポあり。ポカリとオロナミンCと氷が大量に入ったコップが渡される。
・館内食事テナント多数。マリオンクレープ美味しかった。牛繁は休止中だったので、再開したら行ってみたい。

カスタードスペシャル

サウナ→オロポ→クレープはかなり独特なムーブ。最高。

続きを読む
15

ぬぃ

2022.12.03

1回目の訪問

サウナ飯

20:30頃入店。
サウナ(90℃前後)→水風呂(15℃)→外気浴(8℃) 3セット(うち1回オートロウリュ)

【サウナ】
・サ室は5人×4段でやや狭め。
・定期的にジューという音がするため、1時間に1回のオートロウリュ(後述)とは別に一定の間隔で小規模のオートロウリュを行っている可能性あり。そのため湿度がやや高い。
・テレビあり、音量普通。
・1時間に1回のオートロウリュでは多めの水が一気にストーンへ降り注ぎ、同時に業務用換気扇(2基)がフル回転開始。室内温度と身体のボルテージが一気に上昇する。さらにアロマ(レモン系?)によって爽やかな香りに包まれる。最上段(8分前ぐらいに入れば座れる?)に座れれば満足間違いなし。

【水風呂】
・収容人数は5人程度とやや狭く、水風呂待ちの方々も時々見受けられた。
・15℃とやや低い設定ながら、前述の最強サウナ効果によりあまり寒く感じない。柔らかくない水質のため羽衣状態が気持ちいい。
・水風呂の時点でかなり「来る」ので、入りすぎて外気浴で寒すぎたなんてことがないよう注意。

【外気浴】
・露天コーナーにととのい椅子10脚程度。かなり広く、安心してととのえる。
・時期や時間によってはととのい椅子から月がよく見える。ととのいで視界が狂うと月が2個3個に分裂しあっちこっち飛び交う。
・外気浴が寒すぎる!という人には寝湯もある。

【その他】
・弱アルカリ性の天然温泉がかなり良かった。肌スベスベ。
・オロポあり。店員さんが作ってくれる。オロナミンCとポカリ1:1のブレンド。
・会員証を作成するとその日から会員料金で精算可能。
・鶏白湯ラーメンがかなり美味しかった。

あまりにも強すぎてホーム変更を決意。
今週もサ活に感謝。

鶏白湯ラーメン

濃厚スープのコク。まろやかさ。これだけで十分店を出せるレベル、加えて玉子がとろっとろの半熟。

続きを読む
16

ぬぃ

2022.11.19

1回目の訪問

サウナ飯

19:00頃入店。

サウナ(83℃)→水風呂(16.5℃)→外気浴(15℃前後) 2セット
サウナ→水風呂→寝ころび湯(38℃) 2セット
サウナ(アロマロウリュ)→水風呂→寝ころび湯 1セット

【サウナ】
・10人×2段。コロナ対策でサウナマットがかなり感覚開けて敷かれており、中は広々で余裕のある空間。土曜の夜、満室になることはなかった。
・温度低め、湿度高め。下段はやや涼しいが上段はちゃんと熱い。温度計がかなり下の方にあったので確認しやすかった。
・テレビあり、音量大きめ。画面もデカい。
・2時間おきのアロマロウリュがかなりよかった。サ室に広がるアロマの香り。一気に上がる温度とボルテージ。

【水風呂】
・備長炭はないものの、温度に対して水質が柔らかく、皮膚に馴染む水だった。長時間サウナに入ればその分だけ馴染み、ととのえる。
・撹拌は出入り時だけ。混みすぎて温度が上がるということもなく、ゆっくり入れる。

【外気浴】
・ととのい椅子10脚程度+寝ころび湯8人分。常に3割〜半数ぐらいは空いている印象。
・寝ころび湯が仕切られてて良かった。個人空間最高。

【その他】
・電気風呂のマッサージがちょうど良かった。
・館内がやたら広く、食堂以外にカフェがあったりしてビビる。岩盤浴が人気らしい。


今週もサウナに入れることに感謝。

オロポ

カップと氷とオロナミンCとポカリを渡され、セルフで作る方式。

続きを読む
11