Therme Wien
温浴施設 -
温浴施設 -
Therme Wien オーストリア
【混浴・水着禁止】
ウィーンに着いてすぐ、行ってきました。
地下鉄U1の終点 Oberlaa駅から進行方向いちばん前の改札を出て、連絡ブリッジで直結です。案内表示に「Therme」って小さなマークがあります。
プールも男女別もスルーして、いきなり混浴エリア。
どんな感じなのか、どんな感情になるのか、どうしても試してみたかったんです。
日本じゃ無理だから。
老若男女が全裸で蒸されてるのは異様に感じるだろうと思ってたんですが、そんなことまるでなし。
ただひたすら蒸されて、いわば己と向き合って、気持ちよく蒸されるのは、男女別のサ室と何ら変わらない。
恥ずかしいって感情も起きず、裸体を見たいって感情もなく、ただ蒸される。
サ室でも、汗を流すシャワーでも、水風呂でも、みんな一緒です。
無数に並んでるイスでもそう。バスローブを羽織ってる人もいれば、全裸のまんま休んでる人もいる。これも男女とも。
外気浴してると、全裸の男女が目の前を通ります。
なかにはカップルで男性は腰タオルで女性はタオルなしなんてこともしばしば。
「開放」というより「自由」って感じでした。
混浴エリアにフィンランド式サ室が3箇所あります。
どうやら順番にアウフグースやってるみたいです。
どのサ室でいつやるか、次はどのサ室か、てんでわかりません。
でも、人の流れについていけばいいんです。
それがわかってから、連発でアウフグース受けてきました。
サ活は何セットやったか、数えてません。
そんなことより、「いまここ」を堪能したかったから。
あと5日の滞在中に、もう一度は行きたいな。
共用
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら