2022.10.12 登録

  • サウナ歴
  • ホーム サウナ&カプセル サンフラワー
  • 好きなサウナ サ室ドライ:90℃以上、水風呂:16℃以下。しきじ、湯らっくす、大東洋、ニューウイング、ニュージャパン梅田、アムザ、アペゼ、ウェルビー&サウナラボ(全店制覇)、ニコーリフレ札幌、イーグル、サウナピア、サウナセンター、北欧、シズク大井町、ミナミ学芸大、照葉、ガーデン蒲田、ドーミーイン等々。
  • プロフィール 【リアル大学教授】 サ活47都道府県制覇/サウナ・スパ プロフェッショナル(管理士)/サウナ・スパ健康アドバイザー/サウナ・スパ健康士/ウィスキング for ビギナー/Sauna Spa Professional Manager / Sauna Spa Wellness Adviser / Sauna Spa Health Trainer / Wisking for beginner
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

偶然教授 Yossy210

2026.06.04

3回目の訪問

めっちゃお久しぶりねのニュージャパン梅田♨️
カプセルホテル発祥の地✨️

リノベしてから初。
変わったところあり、前と変わらないところあり。

やっぱスゲー楽しいニュージャパン梅田!

ロウリュアトラクションが何しろちょうどいい。
熱すぎないけどしっかり熱い。

エスタンザチェアがこれでもか!ってぐらいズラーっもならんでる景色は圧巻。

また来たくなっちゃうね!

うなぎ四代目菊川 ヒルトンプラザウエスト大阪店

一本重

鰻蒲焼がドーンと一本の鰻重。バリッとした蒲焼は関東のそれとは別モノ。めちゃ美味!

水分補給
続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃,78℃,86℃
  • 水風呂温度 15℃,16℃,12.5℃
27

偶然教授 Yossy210

2026.05.22

7回目の訪問

クライアントを訪問してからの堤柳泉♨️
(堤柳泉に行くためにクライアント訪問してる💦)

ラジオが流れるサ室は暑苦しさナシ。
水風呂は冷たすぎないけどバイブラで体感ちょうどいい。
3セットとも外気浴できた。

ここのサ室はホントに居心地がいい。
サウナマットもオートロウリュもセルフロウリュもテレビもないけど、快適に蒸される。

堤柳泉 好きやわ〜😍

続きを読む

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 25℃
14

偶然教授 Yossy210

2026.05.16

76回目の訪問

転職してすっかりご無沙汰になっちゃったホーム♨️
でも年に何度かの古巣出勤土曜出勤なんで、始発に乗ってサンフラワー♨️

うん💡
コレだよコレ😍
サンフラワーといえばこのサウナ♨️

熱すぎないけどしっかり熱いサ室
冷たすぎないけどしっかり冷たい水風呂
室内だけど外気を浴びる半外気浴

Simple is the best.
これがいいんだ。贅沢なんだ。

トトノウとか多幸感とかよくわからないけど、何しろコレがいいんだな。

また来る!

名代 富士そば 巣鴨駅前店

朝そば

朝ウナからの朝そばという黄金リレー✨️旨い!

続きを読む

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 18℃
22

偶然教授 Yossy210

2026.04.24

34回目の訪問

今井湯

[ 神奈川県 ]

お久しぶりねの今井湯♨️

そういえば、ずいぶん前に、ここを出たところでテレビの取材を受けたっけ。

熱ぅっ!!ってならないサ室。
でもしばらく経つと汗だく。
苦しくないこの感じがいい。

水や湯が肌に優しい気がする。

ここ、居心地いい!

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 18℃
23

偶然教授 Yossy210

2026.04.14

4回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

ACJ2026 関東予選

まずはひと蒸しされてから
ここのサ室は窓からの景色がいい
そしてパワフルなストーブでいい熱さ
オートロウリュでガツンと熱さが加わる

いざACJ会場へ
毎試合が満席
すごい人気

どの試合も見応えアリの熱いショーアウフグース

ACJはおもしろい
日本選手権も来れるといいな

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 12℃
22

偶然教授 Yossy210

2026.04.10

4回目の訪問

アレとコレとソレと……って大小やることてんこ盛りになってアタマん中がこんがらがってきたからいむたん空っぽにしてから整理することにした。

こういうときらサウナ♨️
オールドルーキー でしっかりガッツり蒸されてきた。

高湿 → 高温
高温 → 高湿

あたしゃ高湿→高温のほうが好み

あまみがスゴいことになってる💦
アタマもカラダもスッキリした!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,107℃
  • 水風呂温度 6℃
25

偶然教授 Yossy210

2026.04.05

3回目の訪問

息子氏の春休み最終日にユネッサン♨️

息子氏の発案です。
「ユネッサン行きたい!」って。
小学3年生が春休みの〆にユネッサンって、どんだけ優秀なんだ!

水着エリアのサウナはちょうど熱波イベントのタイミング。
息子氏と一緒に熱波を受けるという至福。

男風呂のサ室も一緒に堪能。

いっそ息子氏のサウイキも作ろうかな。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃

共用

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 20℃
14

偶然教授 Yossy210

2026.03.29

2回目の訪問

SPAWORLD HOTEL&RESORT

[ 大阪府 ]

わたくし男です👨
ヨーロッパゾーンだったんでこっちで書いてます!

家族旅行の目的地の一つがスパワールド♨️
もちろん息子氏チョイスです✨️

スパプーでしばらく遊んでからのお風呂ゾーン♨️

サウナシアターの前に大行列が。
なんとあの箸休めサトシさんのアウフだってさ!

「行ってきなよ!」なんて言ってくれちゃう息子氏。
ありがたくサウナシアターへ。

サトシさんのアウフ。
熱いけどツラくなくて楽しいひと時。
こういうのもあるんだよねアウフって。

サ室を出たところに息子氏。
今にも泣きそう。
寂しかったみたい。
でも父ちゃんアウフ行ってるからガマンしてたって。
ギュってしたら泣き出しちゃった💦

でもその後、一緒にサウナ入ったらゴキゲンに。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,80℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃,15℃
20

偶然教授 Yossy210

2026.03.28

4回目の訪問

お泊まり明けの朝ウナ with 息子氏♨️

すっかり気に入ったようで、こりゃこれからも息子氏との旅行は共立グループやね。
それか、サウナ付の宿やね。

セルフロウリュの効きがいいから短時間でもしっかり蒸される。
水風呂がキーンと冷たいしレインや打たせで脳天直撃の冷水を受けられる。

こりゃあええねを

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
18

偶然教授 Yossy210

2026.03.27

3回目の訪問

松江市に移動して本日のお宿は御宿野乃松江♨️

こちらのサ室は広めのセルフロウリュありで子どもと一緒に入れる。
とうぜん息子氏(8歳)サ活をご所望。
2分だけ床に座って蒸される。
私は最上段にて。

いとをかし

アイスキャンデー

ソーダ味のアイスキャンデーがタマランのです。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 15℃
14

偶然教授 Yossy210

2026.03.27

2回目の訪問

お泊まり明けの元気海プール&サウナ♨️

アウフは家内に譲って、ただ蒸されるのみ。
地元の皆さんの会話がBGMがわり。

こういう地元民に愛される施設がなくなるのは寂しいもんやね。
事情はよく知らんけど。

続きを読む

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃
18

偶然教授 Yossy210

2026.03.26

1回目の訪問

今月末で元気海プールがオシマイなんだそうです😭

10年前まで毎年のように訪れていたマリンタラソ出雲🌊

切ないけど満喫した✨️

続きを読む

共用

  • サウナ温度 70℃
  • 水風呂温度 18℃
12

偶然教授 Yossy210

2026.03.18

2回目の訪問

男ですワタクシ👨
朝は男女の浴室が入替なんで女性側のデータ入力しときました。

というわけで
お泊まり明けの朝ウナ♨️

男性側より浴室全体もサ室も水風呂も小さいサイズ。
サ室はセルフロウリュ。
バチッと熱が回って効く。

水風呂はしっかり冷たいし、1階にも2階にもトトノイスペースあるし、こっちもいいね!

朝食ビュッフェ

海鮮わさび丼みたいなやつがめっちゃ美味!

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 18℃
21

偶然教授 Yossy210

2026.03.17

1回目の訪問

旭川サ旅✈️
OMO7旭川にてお泊まりサウナ♨️

サウナプラトー✨️

ここ、来たかったんだよね。

サ室は広めの2段がけ。
オートロウリュで熱さ十分。
炎の映像をぼーっと見ながら汗だくだく。

水風呂は底からジェットが噴き出してるから水流あり。
羽衣ブレイカーになって、いい。

浴室内の2階でビーチベッドに寝転んでトトノイ。

すげーシャレてていい浴室。

来て良かった!

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,85℃
  • 水風呂温度 17℃
26

偶然教授 Yossy210

2026.03.17

1回目の訪問

旭川サ旅で空港から直行でオスパー♨️

施設が新しいわけでも飛び抜けてキレイなわけではないけど、なにしろいい!

浴室内のサ室は「あれ? 熱くない?」って思わせておいてしっかり汗だく。

外のサ室はセルフロウリュで程よく熱い。
タールのアロマって初めて。
なんか落ち着く。

ちょっとずつ温度が違う水風呂が3つ。
外の水風呂はシングル近いんじゃないかな。

外気浴は寒いぐらい。
内気浴は寝ちゃいそうな気持ちよさ。

ほんといい、ここ。

おにぎり(ホッケ)

ズラッとならんだおにぎりのなかでコレが目に飛び込んできた。ホクホクのホッケが美味!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,90℃
  • 水風呂温度 12℃,14℃
30

偶然教授 Yossy210

2026.03.13

2回目の訪問

ついこの前に行ったんだけど良かったから即リピ♨

テレビ📺️のあるサ室を1段ずつ変えて攻めてみた。
熱さがハッキリ違っておもしろい。

AL後のバンカールーバーからの風がガツンと効く。
しかも長い。

ここ、まだ未知なことが多い。
だから通わなきゃだね!

続きを読む

  • サウナ温度 86℃,96℃
  • 水風呂温度 16.7℃,14.4℃
19

偶然教授 Yossy210

2026.03.12

12回目の訪問

大仕事の前にご褒美サウナのテルマー湯♨️
そんな大仕事なんつってもいるだけなんだけど。

ここのサ室は温度も湿度も高めでいい。
しかも息苦しい感じがまったくない。

地下水で唐辛子の入った水風呂はキンキン。
外気浴はADチェアで冷気に吹かれる。

ほんとキレイで居心地のいい施設。

宮崎 冷や汁定食

豆腐を自分で崩すスタイル。おもしろい。そしてなにしろ美味!

続きを読む

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 15℃
29

偶然教授 Yossy210

2026.03.06

1回目の訪問

気になってたこちら。
近くへ行く用事があったから、じゃなくて、別に行かなくてもよかったんだけどこちらへ行くために行った。

ま、いいっしょ。

それにしてもスゲー施設だった。
サ室4つがそれぞれ違って楽しい。
露天エリアのバレルでセルフロウリュしたら熱の回りが早いこと。
アロマがいい。

4室ハシゴ。楽しい。

なんとか豚丼

豚肉がかなり厚めで食べ応え見事。温玉と紅生姜がいいアクセントになってる。旨し!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃,90℃,84℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,13℃
23

偶然教授 Yossy210

2026.03.05

1回目の訪問

馬場サウナ

[ 東京都 ]

高田馬場に用事があったからこりゃあ馬場サウナに初めて行くチャンス♨️

LINE登録からの会員登録をサクッとやってからの浴室へ。

水風呂がデカい!
これはいい!

トトノイ椅子いっぱい!
これもいい!

サ室が広い!
熱すぎないマイルドなサ室!
いいねえ

最上段に着座してしばし。
オートロウリュでさらにいい熱さに。
いいねえ

スタッフロウリュはラドル10杯だって😱
1分ごとに1杯ってのオモロいね🤣
ってかなり本格的に扇いでくれてアチアチに🔥

うん!
いいよココ!
何かに振り切るわけじゃなく、でも中途半端なダルい感じもなく、居心地がいい。

来てよかった!

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃
30

偶然教授 Yossy210

2026.03.01

9回目の訪問

お泊まり明けの朝ウナ♨️

寝ぼけまなこでボーッとしながらヨタヨタ浴室へ行って、体を清めて歯磨きして、サ室でガツンと蒸されてシャキッと目が覚める。

お泊まりサウナの醍醐味💕

まさに「おやじたちのユートピア」

朝食:和食

焼鯖、ごはん、味噌汁、のり、漬物ってシンプルイズザベストな和定食。こういうの、いいよね!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14.4℃
24