erictheking

2021.04.29

1回目の訪問

歩いてサウナ

仕事の予定が空いたので、気になってたココに初訪問。JR琴似の駅から歩いて10分くらい。案外近かった。

外観はまさしくスーパー銭湯。
1階の下足ロッカーに靴を入れて受付は3階。自販機でチケット購入。入浴のみとタオル付の他にタオル・シャンプー付のチケットがあったので、中にシャンプーがないのかと思ったけどあった。

浴室はスーパー銭湯では中くらいの規模で、小ぶりな浴槽ながら炭酸風呂、電気風呂、ジェット系と種類は豊富です。
洗い場は立ちシャワーのところにもシャンプーとボディソープがあって立って洗うこともできるようです。
露天風呂にはテレビが見られる大きな浴槽の他に超音波の白湯と石をくり抜いた壺湯、それから座って肩の上からお湯が流れる座湯がありました。

サウナはドライの方が遠赤外線のタワーが2台あり、中段に入口があり入って上2段、下2段の高低差があり好みで温度帯を選べるタイプ。室温は上90℃下65℃だったかな?程よい湿度があるのでバランスが良くて気持ち良く汗がかけます。ロウリュがない分バラつきがなく安定した環境だし、ロウリュの時間に囚われなくて済むので、落ち着いてゆったりと入れました。
スチームサウナは足湯しながら座って肩からお湯が流れるタイプですが、蒸気が物足りない感じでした。

水風呂はサウナから出てすぐにあります。浴槽の中に備長炭が敷き詰められてて匂いも無く、温度は16℃台で気持ちよかったです。

休憩は浴室内のプラ椅子と露天風呂の周りにベンチやプラ椅子とリクライニングベッドが2台あり、休憩難民にはならなかったです。

ドカンと特徴があるわけではないけどトータルバランスが良くて普段通うのにちょうどいい感じで、周辺の人が羨ましいです。

札幌駅からも近いのでまた寄りたいと思います。

歩いた距離 2km

ericthekingさんの湯処花ゆづきのサ活写真

  • サウナ温度 50℃,90℃
  • 水風呂温度 16.5℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!