erictheking

2020.11.12

1回目の訪問

取り急ぎチェックイン!
久しぶりに来たけど、相変わらずカッコいい!
23時すぎにチェックインして速攻でサウナへ。ススキノのはずれにあるホテルで、ここのところコロナの感染者が増えてることもあり、浴室には常時2-3人しかいませんでした。

ここの浴室はとにかくカッコいい!
浴室全体に対する浴槽の比率がかなり大きめで、これぞ大浴場という感じ。
ライティングがうまくて、全体的に照度を落として浴槽の中のライトでお湯の透明感を強調し、スポットライトを水面の斜め上から当てる事で壁面と天井に水紋を写し出す手法を取ってる。
サウナ室はMax5人のところマット3人分でコロナ対策してる感じ。メトスの小さくて赤い電気ヒーターが1台がんばってました。
水かけ禁止のドライセッティングで温度計は92度から95度を行き来してました。酒を飲んでいたせいもありなかなか汗が出てこなくて6分を回ったあたりからポツポツ汗が浮き出るくらい。とは言え、テレビもなく静かにアンビエント系のBGMが流れる空間で一人で入るサウナは至福の時間でした。
水風呂はヒノキの大きなタライ型の浴槽を独り占め。入った時にザバーンと溢れる水の音が気持ちいいです。こっちの水槽もうまいライティングで天井の水紋を眺めながら体感17度くらいの水風呂なのでついつい長く入ってしまいました。
休憩椅子はないのですが、水風呂周りの床がヒノキのデッキ(スノコ)になってるので、そこに座っていい感じにととのいました。

あと、嬉しいポイントだったのが脱衣所の冷水機。ホシザキの冷水機でキンキンに冷えてました。

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 17℃
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!