erictheking

2022.11.29

1回目の訪問

サウナ飯

軽井沢の帰り、東京駅で新幹線を降りて京浜東北で蒲田まで直行!

初めてなので勝手がよくわからない(笑
下足ロッカーはスリッパの入ってるところに靴を入れないと裸足で館内歩くことになるから要注意。フロントで前払いしてロッカーキーを受け取る。エレベーターの手前にあるバッグはセパレートの館内着の入ってるバッグとガウンのバッグがある。
エレベーターからロッカー室まで長い通路を通る。ビールのノボリなどがあって他のテナントエリアに入り込んだんじゃないかとちょっと不安になる。
ロッカー室と浴室は別の階なのでバスタオルを腰に巻いて館内着を抱えて浴室へGO!

浴室は昼間のように明るい。清潔感があって好感度アップ。洗体して白湯の浴槽へ。大きな浴槽に強力なバイブラ、1度目の多幸感を味わう。

サウナは2種類、ありがたい。
入口前の黄色いサウナマットがフカフカでうれしい。

「ドライサウナ」はガツンとドライの100℃
ベンチはL型配置で奥行き450と900の2段で下段の足元には床から150くらいの高さのステップ。給気で冷気を感じさせないための工夫ですかね?
熱源はサウナストーンのたくさん載った大きなヒーター。ログハウス風の飴色の丸太が積まれた壁がいい味出してる。暗め照明で浴室とのコントラストも良かった。サウナ周りはレンガで
テレビのところに干からびたヴィヒタが飾られてました。ほんとカラカラのドライなので床やベンチがヒリヒリに熱かった。

「セルフロウリュサウナ」は入った瞬間にドライサウナとの違いを感じられる湿度たっぷりのコンディション。壁は板張りで壁の上部と天井はジプトーンのグレー塗装。サウナストーブ側はレンガでニッチの中にケルケスストーンの積まれたメトスのジールが頼もしく鎮座してました。ベンチは直線配置の2段、上段450、下段700。セルフロウリュは砂時計15分ルール。壁に大きく板に書かれたルールが貼られているので見落として嫌な思いをすることもない。デザインもヤボったくない。

水風呂も2種類なんてすばらしい!
16.5度のキレキレの水風呂と24度のまったり水風呂。組合せ次第で色々楽しめた。掛水は24度、冷たい方の水温を保持するために補給水をなるべく減らすのは誰のためではなく自分のため。

休憩もいろいろ。浴室内にはガーデンチェア2台、半屋外的なところにはでかい送風機の前にサンラウンジャーとベンチ、空調の効いた脱衣にアディロンダックとガーデンチェア。空いてたので、なんかもう好き放題って感じでした。

サ飯もうまいし、駅からも近いし、コース設定もちょうど良い。何で今まで来なかったのか悔やまれます。

ericthekingさんのガーデンサウナ蒲田 (カプセルイン蒲田)のサ活写真

親子丼

柔らかい鶏肉とふっくらした卵のコンビネーション。味もしっかりしててサウナ上がりに染みる。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃,100℃
  • 水風呂温度 24℃,16.5℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!