erictheking

2022.11.16

1回目の訪問

水曜サ活

平日夜に初訪問。
まずは1階の受付でリストバンドを受け取り水着を無料でレンタル。リノベにありがちな謎の動線で一旦区画の外に出て共用部っぽい階段を登って2階の区画に移動。
下足ロッカースペースが狭い廊下の両側にあるので他の利用者と被るとかなり窮屈。時間制なので待たされてる側に殺気が漂ってました。

タイミングが悪かったのかもしれないけどロッカー室も数の割には脱衣スペースが狭くて常に誰かが待ってる状態でした。

浴室エリアに入ると広々してて、真ん中に2つの温度帯の水風呂と温浴槽があり、周りを囲うようにシャワーコーナーやサウナや休憩ラウンジが配置されてました。浴槽はリノベにありがちな立ち上がりの大きな浴槽。存在感がありすぎるのでもう少しデザインで解決できそうな気がしました。

サウナ室は80℃、90℃、100℃と部屋ごとに設定が分かれてて、100℃の部屋は故障中で入れませんでしたが、入れた2つはメトスのモリスを使ったボナサームで湿度があって換気もよく呼吸も楽で、とても心地よいセッティングでした。ただ2つの部屋の違いはあまり感じられませんでした。

水風呂はサインでは9℃と15℃でしたが実際は15℃と17℃くらいに感じました。汗をシャワーで流さない方が多くて水風呂がいわゆる塩素臭がきつく感じました。

自由席だったので休憩はベンチ。壁際のベンチは頭をつけるとまあまあいい気分になれました。指定席はラグジュアリーな感じでしたが、ヘッドレストがないのでサウナの休憩としてはあまり魅力を感じませんでした。

浴室内でスマホがOKで、黙浴も不要だったり、タトゥーもOKで縛りのないフリーダムな雰囲気に最後まで慣れませんでした。あ、タトゥーがOKなのは大歓迎ですけどね。

色々気になるところはあるものの、たまたま悪いタイミングが重なってしまっただけかもしれないし、サウナがとても良かったし、今回入れなかった100℃のサウナ室も体験したいので、しばらく間を空けて落ち着いた頃に再訪してみようと思います。朝の人が少ない時間も興味があります。

ericthekingさんのLedian Spa Ebisu (レディアンスパ恵比寿)のサ活写真
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!