erictheking

2022.08.26

1回目の訪問

サウナ飯

コナミスポーツ8軒目
横浜駅の北側ってあまり土地勘がないので駅から遠いと思ってたけど、地下街のジョイナスを通って行ったら割と近い。

坂の途中にあるコナミスポーツ単独の大きな建物。デザイン的にはちょっと古めかしいけど、中に4層吹抜けの階段なんかがあって、公共の図書館とか美術館みたいな趣き。

ジムもプールも用意してこなかったので、浴室サウナのみの利用。ロッカーの鍵があまり見たことのないやつ。扉のツメにリストバンドのカギ?をスライドして嵌めて回す。言葉で説明すると難しい。

浴室
床の伊豆石が歩いてて気持ち良い。天井は低いけどトップライトがあって明るい。立ちシャワーが3か所とジムにしては少ない。大きな円形の浴槽には二股炭酸カルシウム温泉の装置。故障中かお湯が流れてなかった。小さい浴槽はバイブラが勢いよくて気持ち良い。

サウナ
スチームサウナは故障中。今回のキャンペーンで回った施設でスチームサウナが稼働してたのは目黒青葉台だけだった。
ドライサウナは大丈夫。真ん中にサウナガードに囲われたヒーターが鎮座して、両脇にL型ベンチ二段。天井高さは2200くらいと低め。内装は耳付き板の壁にジプトーンの天井。暗めのブラケット照明。外部の窓は板で塞がれて、入口の框戸と水風呂の所に開けられた小さまさな窓からの浴室の光が差し込む。ヒーターは1mx1mのパンにゴロゴロと石が積まれたガス式のロッキーサウナ。苦しくない系のドライコンディション。絶対ロウリュができそうだけど禁止らしい。ベンチは上下共に奥行き650でゆったり座れる。テレビは無い。注意書きが少ないのが良い。

水風呂
バイブラ無し、浴槽内L型にステップがあるので低い部分の面積が小さい。肩まで浸かれるのは頑張って2人くらい。18℃なので長く入る人がいるとすぐに渋滞しそう。今日は空いてたから好きなだけ浸かっていられて気持ちよかった。

休憩
休憩用の椅子は浴室内には見つからず、棺桶みたいなサイズのベンチ?、浴槽の縁、洗い場の椅子などで小休憩。浴室から出て着衣後にリラクゼーションルームのリクライニングチェアでガッツリ休憩。少し寝た。

全体的に年季を感じるけど少しずつ改修しているようで気持ちよく過ごせる空間だった。近くなら通いたい。

ericthekingさんのコナミスポーツクラブ横浜のサ活写真
ericthekingさんのコナミスポーツクラブ横浜のサ活写真
ericthekingさんのコナミスポーツクラブ横浜のサ活写真
ericthekingさんのコナミスポーツクラブ横浜のサ活写真

肉そば 右衛門

鷄つけ肉そば

ラーメンかと思ったら日本そばだった!

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!