erictheking

2022.08.23

1回目の訪問

サウナ飯

コナミスポーツクラブどこでも利用し放題のキャンペーンもあと1週間。都内でも行けてない施設がまだまだある。

恵比寿店はプライムスクエアの裏手にあるマンション棟の1階にエントランスがあった。プライムスクエアには何度か来てるのにスポーツジムがあるのは気づいてなかった。

フロントとマシンジムが1階、ロッカーとプールと浴場はB1階。
コンパクトなロッカー室。ロッカーはコートの入るロングタイプ。
今日は時間が無いのでジムを省いて直浴室へ。

立ちシャワー3ブース、洗い場15人くらいだったかな。その割には浴槽は広めで寝湯もある。

サウナ
ミストとドライの2種類もある贅沢施設。今はコロナでドライのみで運用。サ室はメトスさんワークス。テレビなし。壁がタイルで天井はジプトーン、床は木のスノコ。ベンチはL型配置で二段と三段、奥行きは下から650、650、450。ヒーターは電気式のサウナストーンタイプ。放熱板はケイカル板。特に加湿する機器は見当たらないが他のコナミより湿度がある。温度も高めで100℃近くあった。入ってすぐに玉のような汗が出てきた。

水風呂
間口も奥行きもある広めの水風呂
バイブラ無しで21℃。2分くらいで体の深いところまで冷える。

休憩
椅子なし。浴槽手前のステップの端に腰掛けるか、洗い場の椅子に座る。めちゃくちゃ静か。

休憩飛ばして水風呂から寝湯に入るのも良かった。ジェットとバイブラのハイブリッドな寝湯が気持ち良すぎて身体がお湯に溶けて無くなりそうだった。

今まで行ったコナミの中では上位に入る。正規の会員だったら月一くらいは来たいと思わせる施設だった。

ericthekingさんのコナミスポーツクラブ恵比寿のサ活写真

ひいらぎ

たい焼き

一匹30分、時間をかけて焼き上げるこだわりのたい焼きらしい。サウナ上がりに甘いものもいいね。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 21℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!