erictheking

2022.08.18

1回目の訪問

サウナ飯

タナカカツキさんがはじめてサウナでととのったというコナミスポーツクラブ碑文谷店。3回目にしてようやく入れた。最初の2回は休館日だった。

予定より遅くなってしまって、ちんたらとジムで汗流してたらサウナに入る前に閉館まで1時間切ってた。

浴室
浴槽は大きなバイブラ付きの浴槽と水風呂1つずつ。あとはジムらしく立ちシャワーのブースがたくさんと洗い場が並んでる。シンプルな構成。浴槽が広いのでのびのび入れる。時間があれば。

サウナ
熱源は今まで行った他のコナミスポーツクラブとは違ってボナサーム、湿度があっていい感じ。温度計は88℃。内装は床壁木板で天井はジプトーン。ベンチはL型二段、奥行きは一段目950で二段目500。常連さんがフリーダムに話してけどあまり気にならなかった。若い兄ちゃんたちが喋ってるのとは違うんだよね。なんかコロナ前のサウナ室が戻ってきた感じ。懐かしい。

水風呂
20℃くらいパイブラなし。深さは500くらいかな浅めで広い。空いてるから2分くらいゆっくり入っていい感じに冷えた。気持ちに余裕あったら問題ない感じだった。

休憩
浴室内に休むところがないから急いで2セット入って浴室を出たところにある休憩コーナーで一休み。ここでカツキさんはととのったのかなーと思いを馳せた。

ボナサームが気に入ったので今度は早い時間にゆとりを持って来ようかと。また来ます。

ericthekingさんのコナミスポーツクラブ碑文谷のサ活写真
ericthekingさんのコナミスポーツクラブ碑文谷のサ活写真

大阪王将 学芸大学店

ニラ玉天津飯

ふわふわのニラ玉にコクのあるとろとろ餡がいいバランス。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 19℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!