erictheking

2022.08.10

1回目の訪問

小田急沿線で用事があったついでに逆方向だけど新百合ヶ丘まで来てみました。
駅からペデストリアンデッキ経由で2分くらい。今日は暑いので近いのがとても嬉しい。

チェックインの手続きを済ませて階段を上がってロッカー室へ。今まで見た中で一番広いロッカー室。今日はジムは利用しないのでまた階段を登って大浴場へ。

大浴場も広い!AKCよりすこし広いくらい。年代も近い感じ。シーサイドスパ八景島にも雰囲気似てる。
お風呂は白湯、バイブラ湯、ハイパージェットとそれぞれ分かれてて、露天風呂には二股人工温泉のお風呂があり、広くてゆったり入ることができます。これはいい!

サウナ
広さは小杉と同じくらいだけど、改修が最近なのかベンチも痛んでなくてきれい。照明もブラケットで3灯くらいだったかな?明るく感じました。
ヒーターは他のコナミスポーツと一緒のメトスの電気式ストーンヒーター。カラカラのドライセッティング。86℃。
ベンチは三段で奥行きは下から700、700、400。高さは下から300、400、400。三段目はだいぶ天井に近いので90℃以下でもガツンとくる熱さ。
TVがあったけどあまり気にならない音量。ビート板を敷く方式で他のコナミスポーツ同様マットやタオルは敷いてないけど、汗を拭くモップが置いてありました。紳士度は高いようです。

水風呂
20℃だけど水流があって羽衣がつきにくい感じ。3人入れるところコロナで2人。空いてるのでゆっくり2分、息が冷たくなったところで出ました。

休憩
露天風呂エリアにベンチあり。天気も良くて風もある絶好の外気浴日和でした。静かで良かったー。

スチームサウナとクールサウナはコロナ対策で入れなかったのは残念だったけど、中目黒以上に充実しててスーパー銭湯付きのスポーツジム、いやスポーツジム付きのスーパー銭湯といっても過言ではないかと思いました。
平日1100円で利用できるというからキャンペーンが終わった後も来ようかと思います。

ericthekingさんのコナミスポーツクラブ新百合ケ丘のサ活写真

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 20℃
0
16

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!