erictheking

2022.07.06

1回目の訪問

お試し会員はどこの店舗でも利用できるようなので今日は9時から開いてるこちらに。

駅近でよく行くエリアだけど、ここにあるのは気づいてなかった。成城石井と同じ入口を入って右にあるエレベーターで3階へ上がるとちゃんと受付がありました笑

初めて来たのでいろいろ説明を伺って、ジムとスタジオを見学してからロッカー室へ。ロッカー室の奥に浴室とプールの入口がありました。

浴室は昨日の小杉よりだいぶ狭い感じ。立ちシャワーが4つと座る洗い場が6つ。お風呂はジェット付の4人入ったらいっぱいの41.3℃の浴槽と水風呂のみ。

サウナは小杉同様ベンチにマットやタオルは敷かれておらず、入口横のビート板を持って入るスタイル。天井は低め2300くらい、ベンチが2段で上段が450、下段は750くらいかな。ヒーターは小杉と一緒の電気式でストーンを載せるタイプ。ストーンが少なくてエレメントが露出してました。だいぶカラカラのドライセッティングで温度計は100℃を差してました。午前という時間帯もあり、利用者は高齢の先輩方がほとんどで、互いにあいさつされていました。場所柄か皆さんマナーが良くて、サウナから出る際にベンチの汗を自分のタオルで拭いていました。こんな光景初めて見ました。感動ものです。こういう方がいると周りも影響されるので、自分も習って拭いてでました。

水風呂は23.4℃?見間違いか温度計が壊れてるのかと思いましたが、確かにはじめはぬるく感じました。でも長く浸かっていると羽衣の逆現象が起きて、だんだん冷たく感じてきて、2分過ぎた頃には息が冷たく感じていました。

休憩するところが見当たらないので洗い場の椅子に座ろうと思いましたが、洗い場の端のコーナー部がデッドスペースになっているところを発見。ビート板を敷いてそこに座って壁に頭をつけて休むことが出来ました。

空いてたのである程度自由に振る舞いましたが、時間帯によっては満足するのが難しい施設かもしれません。
次回は別の時間帯に来てみようかと思ってます。
ベンチを拭く所作は他でも実践したいです。

ericthekingさんのコナミスポーツクラブ自由が丘駅前のサ活写真

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 23.4℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!