erictheking

2022.03.07

1回目の訪問

3月7日はサウナの日
今日はどこに行ってもお祭り気分で賑やかなのかと思い、あえてマイナーなジムサウナの一般利用。特別なサウナの日を過ごせました。

恵比寿の駅前にジムなんて会ったかな?と思ったらモンベルのビルだった。改札から15秒、本当に近い。

どんなところか恐る恐る4階へ。エレベーターを降りると、ラウンジには誰もいなくてスタッフさんがすぐに声をかけてくださる。
早めに到着した旨を伝えると、すぐに入れるとのこと。ロッカーまで案内していただいた。
ふかふかの大きなバスタオル2枚とハンドタオル1枚。ボトルに水素水が詰め放題。

浴室はコンパクトだけど、ジムだからか洗い場のカランは多く感じた。温浴槽は1つで3人入るといっぱいな感じ。強めのバイブラがブクブクと勢いよく頑張っていた。

サウナ室はL型配置で2段のベンチ、定員は10人くらいのところ5人で運用。サウナストーンが積まれたHARVIAの電気式のストーブ。壁は縁甲板張りでストーブの周りのみ割肌石。コンディションはカラカラのドライだけどすぐに玉の汗が出てくる。2人しかいないので上段のベンチにバスタオルを敷いて足を伸ばして座りました。最近あぐらがきついのでこの姿勢は良かった。

水風呂は浅くて1人でいっぱいになるサイズ。長めに入りたい温度で、今日は空いてたので羽衣を感じながら気兼ねなく入れた。

休憩は浴室内に整いイスが3脚、空いてるから問題ない。とにかく静かなので一瞬寝てしまった。

水素水の効果はよくわからなかったけど、途中からは1人だったので、久しぶりにまったくストレスのないサウナタイムを満喫できました。

今月いっぱいは初回半額キャンペーンみたいなので、まだの人はおすすめです。

ericthekingさんのRAFEEL恵比寿| ジム・サウナスパ・ホットヨガのサ活写真

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 16.7℃
23
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ