erictheking

2021.05.05

1回目の訪問

水曜サ活

連休最後の日、混雑を覚悟して初入店。
想像してたよりコンパクトな施設で、入館料の割には使ってる仕上げ材もチープでカジュアルな雰囲気でした。

浴室はぬる湯とあつ湯と炭酸泉の3種類、洗い場も12人分でコンパクトな感じ。おふろ目当てで来る人には物足りないかも。備付けのシャンプーセットはダージリンティの香り。立ちシャワーがレインシャワーで気持ちいい。サウナ上がりの汗流しにちょうどいい動線にありました。

サウナは電気式のストーブの上に溶岩石が積まれてて、その上にオートロウリュのノズルがありました。ロウリュ無し→アウフグース→オートロウリュ→アウフグース→オートロウリュの5セット入りました。108℃の室温でのロウリュは結構な体感温度で、スタッフのアウフグースよりオートロウリュの方が強烈でした。でもアウフグースの後にクタクタになって倒れてるスタッフの姿を見ると本当にありがたく感じます。

水風呂は水温13℃水深150cm、水温も大事だけど、水深も大事だということを改めて感じました。気持ちよかった!

休憩は浴室内のプラ椅子4脚の配置が良くて、全ての椅子の背面に壁があって頭をもたれることごできました。外気浴もリクライニングベッドとコールマンのインフィニティチェアがあって、風が抜けない配置だけど扇風機でカバーしていてまずまずでした。

食事の時間じゃなかったけど、駐車場代浮かすために、サ飯の代わりに「とちおとめ」のアイスをいただきました。

ericthekingさんの朝日湯源泉ゆいるのサ活写真

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 13℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!