せきぐち

2023.05.13

1回目の訪問

旅の最後にリフレッシュするため、空港からほど近い龍神の湯へ。

サウナ前にまずは身体を清め風呂を楽しむ。
露天の立ち湯は深さ120cm程度で外を眺めながら温泉を楽しめる。
曇り空だった事が悔やまれるが、天気が良ければ最高の風景を楽しめそうだ。
観光地ど真ん中で通りを見渡せると言う事は、周りからも見えているという事。
立ち上がる際は気を付けた方が良さそうだ。

サウナは3段でテレビ有りの良くある形だが定期的にスタッフによるロウリュがあり、上段は中々熱さを感じる。
ただ座席の奥行が狭いからなのか最上段は空いている事が多かった。
サウナから水風呂への動線は素晴らしく、サウナを出てすぐに水風呂が有る。
温度は普通だが深さは十分で余裕を持って熱を取れる。
水風呂前にも整い椅子があるが、外を眺める方向を向く椅子がおすすめだ。
肘置きが有るものと無いものが交互に置いてあるのは何故だろうか?

例年なら梅雨入りしている時期であり比較的空いていると予想していたが割と沢山人がおり、旅行のハイシーズンでは中々混雑しそうである。
行きやすい施設が少ない事もあるだろうが、人を集めるだけの魅力を感じる施設であった。
また沖縄に行った際にはまた訪れたい。

0
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!