せきぐち

2023.01.17

1回目の訪問

サウナ飯

岡山に出張が決まったがサウナ付きのホテルは高額のところしかなく予算が許さず、仕方なく駅近の大浴場無しのホテルに宿泊することに。
しかしサウナ無しの出張など出張ではない。
ということで、駅前のハリウッドに赴く事にした。

受付で料金を先払いし館内へ。
入口のある二階が受付・ロッカー・風呂・サウナ・トイレ、三階が休憩所となっているようだ。
三階も気になるがまずは風呂へ。

入口前にはサウナパンツが置いてあるが先に身体を洗うためまずは履かずに風呂場へ。
風呂は左から水風呂・泡風呂・通常の風呂となっている。
シャワーで身体を洗った後はとりあえず風呂へ。
泡風呂は円形になっているが、真ん中だけ1段低くなっており掘りごたつのような形になっていた。
初めて体験する形だか中々良い物だ。

風呂に入った後は一旦外に出てサウナパンツを穿き、サウナ室前のマットを持ってサウナに入る。
入口から向かって左は1段、右は2段の階段状になっており熱を求めて右側の上段に座る。
サウナ室内で目に付くのが水の入った大きな容器だが湿度を上げるためにあるのだろうか?
座るスペースは結構広めで胡座を組んでも余裕があり中々快適である。
湿度は体感的に低く長時間楽しめるタイプのようだ。

サウナ後は水風呂となるが、広くも狭くも無いが必要十分である。
常に新しい水が出ており気分は悪くない。
休憩用の椅子は室内にベーシックな形のものが2脚ある。
人が少なかった事もあり落ち着いて楽しむ事が出来た。

サウナ後は三階の休憩室を覗いてみたが、なんとトレーニングルームがあった。
ジムと比べると簡易ではあるが次回訪れる際にはトレーニング後にサウナに入りたいと思う。

カプセルサウナとしては全体的にコンパクトな構成になっているが、必要なものは満たしているように感じる。
時間料金ではなくフリータイムなのも嬉しいところだ。
0時を過ぎると深夜料金が加算されるが、早い時間であれば長く楽しめそうだ。

カツ丼 野村

上カツ丼 ヒレ

デミグラスソースのカツ丼は初めてだったが、不思議な食べ物だった。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!