絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

はんぷ

2024.02.17

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

志摩スペイン村へ関東から遊びに行くため一度名古屋へ。
友人との約束の時間までまだあるので前から気になっていたウェルビー栄へ行ってみる。

ドライサウナ10分→水風呂1分→休憩8分
森のサウナ15分→アイスサウナ20秒→休憩10分
ドライサウナ15分(アウフグース込)→水風呂1分→休憩10分
ドライサウナ10分→水風呂1分→休憩5分

噂通りの施設であったが、利用者のマナーがあまりよろしくない。

森のサウナでロウリュ用の水とは別に入口付近に水が貯めてあり、それを掛け合って騒ぐオジサンが居たり、ドライサウナでもいつまでも喋り続ける3人組が居たり、浴槽に飛び込む人も居たりと残念な印象。

森のサウナはめちゃくちゃ混んでてなかなか入れず、ドア開けて中覗いて諦める人多数のため何度も外の空気が入ってきたりするので物足りなさを感じた。

施設自体は良いのになんか残念な印象が強くなってしまった。
泊まりでも行きたいと考えていたが、あんな感じであればリピートは無いかなぁ…。

続きを読む
0

はんぷ

2024.01.13

1回目の訪問

サウナ飯

この辺はスーパー銭湯が3箇所もある場所でどこにするか迷ったが、今回はヨコヤマユーランド鶴見さんへ

開店と同時に入店出来たが、20人くらいは並んでたかな。

入館時にくつ鍵をフロントに預けて入館料の支払いし、タオルを受け取る。
2階に上がって館内着を棚から取ったらいざ脱衣場へ

脱衣場はよくカプセルホテルとかにある縦型の細長いロッカー。大きい荷物は入らないので注意。

サウナ→水風呂→外気浴
8分→1分→5分
12分→1分→5分

休憩(30分程度)

6分→1分→5分
9分→1分→5分
9分→1分→5分

合計5セット。
サウナは94℃くらい。水風呂は12℃くらい。
サウナは上段は結構埋まっていたが、下段でもしっかり温まった。
サウナ室出てすぐ左手にある「ビックリシャワー」で汗を一気に流してからキンキンに冷えた水風呂へ
その後露天風呂エリアの椅子で休憩。
これでいいんだよって感じでとても良かった。

少し残念だったのは3セット目やる頃(開店から1時間半)にはサウナマットがかなり汗で濡れてたので注意。
サウナ室入口横にはメガネ置きあり(3段)
サウナ室と「ビックリシャワー」の間にはサウナハットをかけられるフックが計4つほどあり需要が分かってる感じでした。

サウナ後は食堂でオロポならぬブルポ(レッドブル×ポカリ)でキメてきました。

LINEで友達登録すると初回だけ入館料が1400円→1000円になるのでとてもお得🉐でした。

大衆酒場日高 鶴見西口店

ネギチャーシュー

こういうのでいいんだよこういうので。 これくらいがちょうど良い。

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 12℃
11

はんぷ

2024.01.08

1回目の訪問

月曜から1泊で行ってきました。
黄金の湯館は時間的に初日に訪問。

浴室に入ると湯気で真っ白で何も見えない状態でした。
湯舟は3種類と露天風呂1つ。

サウナ室は5~6人でいっぱいになる感じ
温度は90℃くらいだったかな。
水風呂は無く、サウナ室すぐ出たところにある水シャワーで。

整い椅子は露天エリアに2つありました。
この日は気温も低く、数日前に降ったであろう雪も残ってるくらいだったので
1セット目はサウナ下段10分から水シャワー無しで外気浴してみたが、なんかいまいち。
2セット目はサウナ上段8分からの水シャワーでしっかり冷やしてから外気浴へ

2セット目はしっかり整えた感じだった。


伊香保グランドホテルの大浴場の方のサウナは黄金の湯館より大きかった。
こちらは露天スペースも水風呂も無かったが、サウナ自体の質はホテルの大浴場の方が良い気がした。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
0

はんぷ

2023.08.05

1回目の訪問

いつもは綱島の湯けむりの庄に行くが、たまには新規開拓しようと思い、比較的近いこちらへ

10時の開店と同時に入ってまずは2セット(サウナ10分×2、水風呂2分×2、外気浴10分×2)
サウナ室の温度は確か94℃くらいだったかな。水風呂は17℃くらい。ビート板がサウナマットとして使われていたが、たくさん用意されていたから気軽に使えた。

人もそこまで多くなかったので気楽だった。

外気浴スペースではベンチや椅子に日差しが射してきて暑かったが、風が吹いていたのでスッキリ。

サウナ室にあった貼り紙に「アカスリ後のサウナが良い」とあり、これは面白そうと思い、人生初のアカスリも。

施術中は目隠しされてたのでどれくらい垢が出ていたのか分からなかったが、貼り紙通り、汗の出が違ったし、特に水風呂がすごくてしっかり冷たさが肌に入ってくる感じがしてとても気持ちよかった。
安くは無い(30分4400円)のでたまに贅沢でやるのも良いと思った。

休憩エリアも広くノビノビ出来たのがよかったのでまた行きたい。

続きを読む
19

はんぷ

2023.02.18

1回目の訪問

2/17訪問

1セット目
サウナ(8分)→水風呂(1分)→外気浴(10分)

2セット目
サウナ(10分)→水風呂(1分)→外気浴(15分)

3セット目
サウナ(8分)→水風呂(1分)→外気浴(10分)


塩サウナ(20分)→外気浴(5分)

イベント?でセルフロウリュサービスがあり、1セット目は自分で掛け、3セット目では他の人がやってくれたやつにあやかる。

平日ってこともあり、人が少なく気楽にサ活できた。
ここの露天風呂エリアにあるリクライニングチェア?で横になって外気浴するのが本当に最高。
力が抜けるのがよくわかってそれが気持ちいい。
脱力状態になるならここでのサ活しかない!

久々のサ活だったが、大変満足。

続きを読む
21

はんぷ

2022.10.07

1回目の訪問

金曜の仕事終わりにはじめてのプライベートサウナいってきました。
職場が大井町なのですぐ近くにこんな施設が出来ていたなんて驚きでした。🚶

今回予約したのははじめてということでスタンダード80min(3500円)

大井町駅東口(東急大井町線側のJR改札)から歩いてすぐの建物の2階にあがって扉を開けると受付があり、そこで予約時間と名前を伝える。

はじめての利用なので一通り説明を受け、ロウリュ用の水に入れるアロマを3種類の中から選ぶよう言われる。

仕事終わりということもあり、疲労やストレスケア向けと書かれていた「アークティックパイン」を選択。🍍

あとは冷えた水か常温の水のどちらかが貰えると言うことで冷えた方を頂くことに。
冷えたペットボトル水(ロハコウォーターというやつで410ml)とイオンウォーターの小さいやつ(確か300ml?)を貰えました。

スタッフに案内されて3階へ

個室に案内されるとタイマーを利用時間の10分前に鳴るようにセットしてスタート。⏰

スタンダードルームは脱衣場がかなり狭いので荷物多くすると足の踏み場に困るかも💦
入口すぐにロウリュ用の水バケツが用意されてましたが、着替え前に移動しておかないと倒してしまう恐れがあるくらいには狭いと思います。

サ室はこじんまりとしてるがちゃんとした作りで横になることも可能でした。

入ったときは90度くらいでしたのでロウリュで少し温度を上げてからはじめました。

セルフロウリュは初だったので加減をどうすれば良いか不安でしたが、ここの口コミで掛けすぎ注意とあったので0.5杯ずつゆっくり掛けるようにしたら大丈夫でした。
途中で1杯掛けたら一気に熱くなったのでほんと掛けすぎは注意です。🥵

水風呂は無く、冷水シャワーですが、これがものすごく良いものでした。お店のインスタグラムとかによるとだいたい温度は15℃くらいとのことでした。

ととのいスペースでは足伸ばすことは困難なので上手く工夫して休憩するようにした方がいいかもです。

室内は鳥の鳴き声などのヒーリングサウンドが流れており、脱衣場とかでも水の流れる音がして穏やかに過ごせました。🐦️

いつも利用するスーパー銭湯のサウナと違ってプライベートサウナだと本当に自由に楽しめるのが最高でしたね。

スタート時に仕掛けたタイマーが鳴ってからサウナ出てると本当に時間が無くなるので要注意。80minだと結構ギリギリかもです。

入口のドアに時間と名前が書かれたプレートが貼ってあるのでそれを持って2階の受付に行って終了です。

続きを読む
6