ろっかまーん

2020.10.20

1回目の訪問

九州お墓参り&サウナツアー、ラスト3日目。

名古屋で行こうと思っていたココ。YouTubeの新着で福岡店がちょうど上がってたのに気づいてしまい、こりゃ行くしかないと前日に急きょ予約。福岡のウェルビーとサウナラボはおんなじ建物にあったので連れと待ち合わせも無駄なく、各自ものすごく楽しめる予感。

さてサウナラボ。HPは見てたけど実はよくわかっていなかった。だってサウナなのに水風呂がなく、真っ裸じゃなさそう???ちょっと不安だったけどみなさんの投稿通り、受付のお姉さんが本当に優しく教えてくれてひと安心。体に巻き布をしてポンチョをかぶり、メッシュバッグにはタオルとケータイ。休憩エリアがステキ過ぎてキョロキョロしました。

先に進んでサウナエリア。まずは目に飛び込んだドーム型に入ります。この中、住んでしまいたくなるようなほっこりいいサイズ感。ここのサウナはすべてロウリュができるようになっていて、ひとりをいい事にロウリュの動画を撮ってしまいました(基本写メとかあんまりしない)。少し汗をかいた後、アイスルームの空室を確認して中へ。中の重たい扉を開けるとボーっとすごい勢いの冷風が吹き荒れます。中に入るとそこまで厳しくなく、少しずつ体がクールダウン。なかなかの気持ちよさ。ずっといられそうだなぁって考えてたら襟足が凍り始めて慌てて外に出ました。凍るなんてちょっと笑っちゃう。休憩はハンモックに乗り、楽しくなってきてまた動画を撮る。誰もいないし、休憩エリア全体を撮りたくてハンモックでくるりくるりしてたらだんだん気持ち悪くなってきて終了。ちょっとはしゃぎ過ぎを反省して2回目からはサウナとしっかり向き合う事にしました。

瞑想部屋のような、人ひとり入ったらそれ以外隙間なしみたいなサウナは、ロウリュした蒸気の当たりが強くなかなか厳しかったです。結局1番のお気に入りはドーム型。ここで寝てみたり、心を落ち着かせてみたりしてじっくり汗をかきました。

3時間コースもそろそろの終盤。シャワー室のタイルもかわいいし、アメニティも使ってみたかったもの。どこも清潔感ありで気分良く終了。湯船も水風呂もなくどうかなぁって思ったけど、このスタイルも新しい体験でよかったです。場慣れしたらもっとちゃんとととのえたと思う。アイスルームも寒い国のサウナをイメージしてみたらなんだか楽しかったです。あととくさしけんごさんの音楽がお洒落なスピーカーから流れていました。どこにいても聴こえて、木のチェアで寝てしまった時も音楽の効果を感じずにはいられませんでした。至れり尽くせりな空間。

帰りの受付ではグッズが気になって連れに写メ。あれこれ相談してた

0
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!