ろっかまーん

2023.02.28

20回目の訪問

リニューアル後の初レスタ。気軽に入れる距離にフィンランドサウナができたなんて楽しみでしかない。内装はあまり変わってないけど床が新しくなってより滑らなくなってた。私のコケポイント(気を抜くとたまにツルっと行きそうになってた。)も安心して歩ける床でまず1嬉しい。

いつも通りにサウナ室を目指すと対面にフィンランド発見!!薄暗いオレンジ色の室内に入ると壁沿いがベンチになっていて白樺の木が置いてあって2嬉しい。本当は白樺を見ながら入りたかったけど入り口付近になっちゃうし上段が空いていたのでまずはそっちへ。新しいし木の香りがして3嬉しい。

フィンランドサウナは温度湿度と私にとってちょっと厳しいくらいなのがちょうど良い。3回目に入った時は頭のマッサージ器みたいなノズルたちからザーっとオートロウリュウ発動。徐々に熱々になるけどギリギリ我慢できるくらいで4嬉しい。

前からあったスチームサウナもタイルが新しくなってより薄暗くなってて5嬉しい。塩はレスタオリジナルって書いてあり前ほどではないかもだけどどの施設よりも柔らかい塩で気持ちよいから6嬉しい。

2回目にスチーム→フィンランドで15分くらい入った後に外気浴。リクライニングチェアに座るとすっかり優しくなった風がちょうどいい強さで吹き付ける。最高7嬉しい。もうすっかり春です。

日中社内の重鎮たちと10年ぶりくらいにランチをしてとっても刺激を受けた。重鎮に可愛がられている同僚がいたから私も参加できた会。同僚に感謝の気持ちが込み上げてくる。仕事してると不満ばかり目に溜まるけど昔から社内の人たちに会うとまた頑張りたいなという気持ちになってた。そんな人たちと一緒に働けているのは尊いとかとか。外気浴中にいろんな事が駆け巡り涙が出そうになったり。いい意味で情緒不安定。でもそんな事を思わせてくれるのもサウナがきっかけなのかなと思ったらサウナにも感謝したくなってきた。

とにかく女子のニューレスタは最高ってことです!!!

フィンランド10分→スチーム5分+フィンランド7分→フィンランド10分

そういえば先週「池袋ウエストゲートパーク」を見た。ずっと池袋エリアで生きていて当時も気にはなってたけど暴力とか闘争とかそういうのが苦手だったので見ていなかった。でも見たらもちろん知ってるとこばかりだったし、当時サンシャインのバイト帰りに向かいのエリアで怖い人たちが闘争しようとしてて、でもそれがこのドラマの撮影だった。あの時のあの場所って今何になってるんだろう?って思ったらレスタじゃないかっ!!!なんか尚更嬉しい。そしてマコッちゃんがやっぱりかっこよすぎる。嬉しいが8コもあるレスタです!!

  • 水風呂温度 16.8℃
0
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!