ろっかまーん

2023.02.03

10回目の訪問

ロッキーに入りたくって待ちに待ったニュー椿。10枚集めた紙を握りしめドキドキしながら受付に。優しいお姉さんが手ぶらセットをくれる。サウナ無料の上にタオルもアメニティもついてる!?しかも前より髪に優しそうなシャンプー&コンディショナー。香りも良く髪が軽やかになって嬉しい。

久しぶりのニュー椿のロッキー。前に比べて厳しさがなくなって、だからこそゆ〜っくり温まる事ができ、さらに甘い木の香りでものすごくリラックス。比較的人がいる時間帯だったからずっと下段にいたけどそれも私的にはちょうどいい温度。出るまでにあと2分っていうカウントダウンを無理せずできて体がちょうどいい熱さになってる。

水風呂も安定の肌馴染みの良さ。1回目の内気浴ももちろん気持ちよかったけど、2、3回目の外気浴がほんとに最高!!雲の流れを見ながら体がじんじんと解放されていく。巣鴨の夜ってこんなに静かだっけ?って思ってしまうほどここはどこかの遠い場所のように思えた。

デジタルデトックスしてる感もあってなんだかいいことしてる気分。清々しい。ご近所エリアにこんな素晴らしい銭湯があって本当にありがとうと思います。感謝。

行きも帰りも都電の窓からおにぎりぼんごの大行列が見えた。寒い中私はほかほかですみません。

ロッキー12分→塩12分→ロッキー12分→ロッキー10分

久しぶりにリラックスサウナすぎて最後の10分はちょっと寝ちゃいました。すっきり。

ろっかまーんさんのやすらぎの湯 ニュー椿のサ活写真

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 20℃
0
20

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!