ろっかまーん

2023.01.20

1回目の訪問

念願のサウナス。クラファンチケットを買ったけど行く前に偵察したくて珍しく仕事が早く終わったタイミングで行ってみました。

女子は予約なしでも行けるようになったけど混んでたら辞めるつもりでいた。受付がサウナ界隈で有名な柴田さんでとっても感じがよくって嬉しかった。初めての施設は緊張するけど、柴田さんの笑顔で緊張がほぐれワクワクしてきた。混み具合を聞いたらそこそこいる感じだったけどここまで来たら混むのも覚悟で行っちゃおう!!

本日の女子はLAMPI。
ロッカーが小さめなのは予習済みだったのでトートバッグの中身もできるだけ少なめ。ダウンジャケットも着ていかなかった。ロッカーは小さめではあるけど無理ではないサイズ。浴室に入ってすぐに荷物棚もある。けっこう置いてあるけど仕切りがないから置けないことはない。シャワーは予習通りのミニマムな作り。とにかくサクッと全身を洗って3階から攻める。

4種類全部のサウナに入って私的にはケロとムスタが好きだった。ケロで包囲されたサウナ室は優しい温度でゆっくり蒸される。たまにケロに触れると木のどっしり感と優しさでほっとした。ムスタの暗さは好みで、ちょうどおひとり様席が空いてたから周り気にする事なくじっくり集中できた。

3階の深い水風呂は階段を下って最後まで行くと足がつかなくてパタパタする。私的にちょうど良いキンキンさでその後の外気浴は体がジンジンした。本物の木々がある外気浴スペースはやっぱり気持ちいいし渋谷の空の下を思うと贅沢。ここの外気浴とっても好きだなぁ。

サウナも休憩も人は多いけど私が行った時間帯の女子たちはみーんなマナーがよくって不快な思いなどひとつもなく、逆にみんな自然に気遣い合い、行事のようにロウリュウすることもなく本当にサウナ好きがここにはくるのだなぁと思った。そしてとにかくここはサウナのみを楽しむ施設なんだなと思った。特化する事は勇気のいる事。だけど偏りっていい。私はそういうのとーっても好き。だから湯船もシャワー室がミニマムなのもいいと思う。ただいっこだけ言いたいのは、ロッカーでみーんな同じ時間帯に退店だったのか自分のロッカーを開ける隙間がなかった。バスタオルだけ取って体に巻いてドライヤーしようと思ったけどドライヤーも満タンで待ち。人気施設にはあるある。今はまだ注目度大な施設だから仕方ない。

慣れてきたら2時間はちょうど良さそうだけど、まだ過ごし方を模索中だしゆっくりご飯も食べたいからツレと行く時は1時間延長してオープン前から準備万端なメンマや薬膳カレーを食べよう。

仕事後に同じエリアにサウナスがあって行けるなんてすっごく嬉しい。お仕事も頑張れそうです。

ろっかまーんさんの渋谷SAUNASのサ活写真
0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!