ろっかまーん

2022.11.30

1回目の訪問

水曜サ活

ジートピアに行ける日がきた。
レディースデーに落選した時は残念すぎたけどSNSのチェックを頑張って、1回目はやっぱりダメだったけど2回目のチャンスでやっと戸川さんのウィスキングチャンスをつかみました🙌

船橋の駅から徒歩5分圏内。線路を右手にちょっと歩くとどどーんとジートピアの建物が見えてきます。男性施設だから女性が行く事に楽しい違和感。時間ちょうどに行くと入り口で戸川さんが待ってくれています。

中は全て戸川さんがアテンド。着替える部屋に暖かいエルダーフラワーのハーブティを用意してくれていて、これがとっても美味しい。ちょっと緊張気味でしたがでホッとした気持ちになります。

水着に着替えて広々したテントサウナと水風呂のあるエリアへ。さっそくテントサウナに入り足湯で落ち着いたところにレモンバームのスクラブで足マッサージ。今日のために調合してくれたスクラブは肌触り滑らかで気持ちいい。次に今日使用するハーブの紹介。香りの良いものから肌触りの良いものまでいろいろ。顔周りに当てる柔らかな葉のラムズイヤーは新鮮でした。

テント内はロウリュウすると100℃にもなり白樺のウィスクで熱を回し時折冷たい水を浴びながら気持ちよく汗が出てきます。ちょっと熱くなってきたなぁというタイミングで水分補給や換気、頭に水をかけてくれて、熱さの加減が私には抜群でした。

2セットウィスキングをして植物を堪能した後、初の水風呂で浮かせてもらいます。耳に水がどばっと入るのと体を浮かせる事が一瞬怖かったけど体の支えを感じたらあっという間に別世界。ただただ宇宙。水で遮断された世界は味わったことのない感覚。すぐ横のインフィニティチェアに座りますが、みんなが老人のように支えられて歩く意味を知りました。この時点でくるくるふにゃふにゃだから支えられないとヤバい。チェアに横になると今度は目の前が砂嵐みたいな、泡みたいな。細かいシュワシュワが現れてはじけていくと次第に体が大地に溶けていくような感覚。こんなの初体験すぎて言葉にならなかったです。

ウィスキングはいろんなメニューがあると思うけど
、水に浮いて休憩するまでの体験は一生に一回は受けた方がいい。自然と調和する感覚は格別で感謝な気持ち。

ウィスキングを受けることはもちろんだけど、それ自体にとても興味があるので戸川さんにお話を聞けた事も大変貴重でした。改めて戸川さんにやってもらってよかったなぁ。

ウィスキング×2
サウナ×2

使ったミントとローズマリー、スクラブはお土産でくれたのでお家で楽しもう。ジートガワステッカーが光輝いてるけど、本物の戸川さんもキラキラ笑顔で最高の時間でした。

ろっかまーんさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
ろっかまーんさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
ろっかまーんさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
ろっかまーんさんのカプセルホテル&サウナ ジートピアのサ活写真
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!