【関西サウナツアー:3日目】

最終日はこてこて名物串カツを食べにルクアのだるまへ。その後インテリアショップgrafでお茶をしてたら案外時間が押してきて夕方になに健へ。布施駅に着くとザーザーの雨だったけどなに健までほぼ線路側のアーケードを通ってこれるのでそこまで濡れずにすんだ。

受付をしてムームーに着替えたら一旦4階の男女兼用休憩室へ。別部屋では「なにけんサウナー大宴会」なるものが開催されておりとても盛り上がってる。なんだか楽しげでいい。私はツレと食堂でたこ焼きをワクワクしながら頼むも売り切れでがっかり。なにけんカレー小とツレが肉吸いうどんを食べてたけどこれはこれで美味しかった。

サウナは入ってすぐにアウフグースタイム。間に合わないと諦めてたところ快く入れてもらえた。多分人生初の裸でアウフグース&確実に初のブロワー。怖くて背中で受けたけど優しい熱波で安心。仰がれたらどばっと汗が噴き出てきて気持ちよかった。これはクセになる。高温サウナを出てすぐ横の水風呂が広くって他の人を気にしなくていいのが嬉しい。すぐ近くにインフィニティチェアがありこれまた動線抜群。

探検しながら浴室を回ると奥に外気浴エリアを発見しロウリュウサウナがあった。薄暗いサ室にはとくさしさんの音楽。外気浴エリアにもインフィニティがあり最高。

ソルトサウナは予想外に塩がふかふかで気持ちいい!そいえば悪い人の仕業で故障してたみたいだけど私が入った時は汗もしっかりかけたし気持ちいい環境でした。

これで3日間の関西サウナツアーは終了。今回地理関係がうまくなくって宿の場所とか回り方とかもっといい方法があったように思う。関西の電車って東京以上に張り巡らされてる感じがして難しかったー。

帰りは21時発のバスだったのでその前に2度目のはなだこに向かったがやっぱり並んでて断念。同じ食堂街の中華屋さんに入りチャーハンとタンメンを頼んだらサクッと出てきて時間を巻く事ができたし、またもやこれはこれで美味しい。

バスの中でサッカー日本戦を見て静かにガッツポーズをとり、私たちは早朝6時池袋着で家路に着いた。サウナ旅ってやっぱり楽しいし充実感を得られるなぁ。サウナって素晴らしい。

①高温サウナでアウフグース17分
②フィンランドサウナ12分
③ソルトサウナ5分
④高温サウナ10分

⭐︎旅から1週間経っちゃった。毎晩書いては途中で寝ちゃったり気づいたら全部消えてたり。旅中はゆっくりする時間も含め時間が確保しづらいけど、思い出がなくならないようにリアルタイムで書きたいものです。

ろっかまーんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
ろっかまーんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
ろっかまーんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
ろっかまーんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真
ろっかまーんさんのなにわ健康ランド 湯〜トピアのサ活写真

名物なに健カレー(小)

たこ焼き器で焼けるたこ焼きが食べたかったけどカレーもおいしかったー。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!