ろっかまーん

2022.11.22

1回目の訪問

サウナ飯

【関西サウナツアー:2日目】

午前中は太陽の塔の内部へ。岡本太郎が好きになった当初は中に入れるなんて思いもよらなかったからとても嬉しい。空の向こうに突き出た両腕は内側から見ると未来みたいで吸い込まれそうになる。いい未来だったらいいのになぁ。

次にグランフロントにある勤務先の支店へ行きサウナ旅行を伝えると奇異な目で見られたけど受け入れてもらえた。そこから10分圏内の新梅田食堂街にある「はなだこ」へ。20分くらい並んで塩ダレとソースを食べる。ここのたこ焼きは本当に美味しい!!!おばちゃんも感じが良くて嬉しいかった。

たこ焼き後はそこから歩いて10分圏内の大東洋レディススパへ。初めてサウナプロフェッショナルカードを提示して割り引いてもらった。提示出来たことがちょっと嬉しい。

神戸で予約できなかったヘッドマッサージをやりたくてアカスリと共にまずは予約。4つくらいの湯船のうち2つに浸かった後アカスリへ。ものすごく強くってちょっと痛かったけど、背中に腕を滑らせた時は激気持ちよくって時間が経ってから上半身がすっごく軽くなってた。

アカスリ後はファンタジーサウナへ。ファンタジーさがちょっとわからなかったけどけっこう熱い。入ってきた時と違う扉を発見しそっちから出たら別空間が広がっていた。水風呂が13℃と24℃。汗を流すのにとりあえず24℃を被ったけど予想以上に冷たかった。もう何が冷たくて温かいのかよくわからなくなっている。13℃に入るとふぁ〜っと爽快。そこからインフィニティチェアで横になりディープリラックス。

同じエリアにフィンランドサウナがあり今度はそちらへ。東京では見たことのない夕方の情報番組が新鮮で楽しい。順調に汗をかき今度は初めから13℃の水を浴びて入水。こちらも昨日に引き続き動線抜群です。

大東洋は男女別施設になるけどお会計は一緒にでき、大阪いらっしゃいキャンペーンを使用できたのでアカスリ代も含めてこちらでお支払い。とてもありがたい。

神戸サウナも大東洋もちょっと歓楽街だったから女の子1人だとドキドキするかもですが、どちらも受付が清潔だしお姉さんも感じが良いので安心です。

夜は北浜に行きたくてouiというイタリアンを予約。1回くらいオシャレなところで食したかった。小洒落すぎない空間が心地よく、お食事もとても美味しかったです。宿泊先のモクシーはここから徒歩10分くらい。ちょうどお散歩コースで途中酉の市なんかもやっててなんか楽しかったー。

①ファンタジーサウナ8分
②フィンランド12分
③フィンランド12分
④テルマーレ5分
⑤フィンランド10分

ろっかまーんさんの大東洋レディススパのサ活写真
ろっかまーんさんの大東洋レディススパのサ活写真

はなだこ

ネキマヨの塩ダレとソース

誰もがオススメするおいしさ!!立ち食いだけどサクッとたべれるしこの雰囲気も嫌いじゃない。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!