ろっかまーん

2022.11.06

1回目の訪問

食後にえいっと都電に乗って巣鴨湯へ来てみた。受付のお兄さんは活気があっていい。浴室は大きくないはずだけど広々と感じる。きれいはもちろんだけどここは銭湯なのか!?ってくらいにお風呂も外気浴エリアも今風な作り。地域密着エリアなはずなのにほとーんどが若い女子たち。かるまるのレディースディかと思った。

サウナはなかなかいいセッティングで私には中段がちょうど良い。ほんとはもっとじっくりいたいのに9分がやっと。15℃の水風呂に浸かっていよいよ外気浴。中央のライトがほんのり揺れててまるで洞窟にいるみたいな感じ。椅子もたくさんあって感謝の気持ちすら湧いてくる。風がも少し流れてたらもっと嬉しかったけど今日の環境でも十分。キンキンの水風呂と洞窟感な外気浴でひさしぶりに喉がスースーしました。

サウナイキタイでリサーチしてこの時間の女子は大丈夫かなと思ったら入場制限はかかってなかったけどかなり多かった。男子はもちろん制限がかかって受付が混み合っていました。

日曜の夜。大きな駅からも離れてるのにこの賑わいってすごい!施設もとってもいいし、女性のスタッフもとっても感じが良かったし人気がないわけない。街の銭湯が活気を取り戻す反面、こんな賑わいではご近所の老人たちが来づらくなっちゃわないかと少し心配。年配者にも今まで通りに使ってもらえるように私たちが気をつけなきゃと思った。それにしても都電沿線に記念湯、巣鴨湯、ニュー椿といい銭湯が連なってて、このエリアに住めてる事をありがたく思います。巣鴨湯は今度も少し遅い時間に自転車でチャレンジしてみようかなー。

サウナ9分、9分

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!