ろっかまーん

2022.09.11

1回目の訪問

サウナ飯

秋のサウナ旅。あちこちでフェスが行われている中、あえてイベントのない栃木へ行くことにした。人が少なくて自然の中で入れるサウナ。情報が少なかったけど、インスタでいつもいいなぁって思っていたこちらに来てみました。

ドキドキしながらインスタでコンタクトを取ると親切に詳細を教えて頂きよりいっそう楽しみになってきた。どの時間帯で入るかいろいろ検討して、今回は日の入りタイムは諦めて午後イチで予約。

サウナの看板が見え樹木のアーチを進んでいくとばーんと開けた空間が現れる(この自然なアプローチもとても好きだった)。青々しい芝生。車の中からでも空気が美味しい(と感じる)。今回は小さい方の小屋サウナを予約してみた。オーナーさんが1人で建てたというサウナ小屋。置いてあるものもさりげなくステキでした。

初めにオーナーさんが説明をしてくれて時々火の状態を見に来てくれる。自由と解放感。マイルドな熱さでじっくりと体を温めてくれるから長居出来ることも私的には嬉しい。天気も最高に良くって、小屋の中から見える景色はまるでフィンランドのよう(行ったことないけど)。水風呂は斬新だけど、この真っ白なバスタブが周りの緑となんだか調和してた。そこに名作の真っ白いパントンチェア。大自然の中、しかもサウナ後にパントンチェアに座るなんて思いもよらなかったけど案外適してていい!新たな発見でした。バスタブもチェアも清々しく白を放ってた。

3セット目は余熱と小屋からの景色を楽しもうかなと思っていたところ、空気が流れて気持ちいいですよとオーナーさんが窓を開けてくれた。対流する優しい風と中の暖かさがほんとに心地よくってこの小屋に住みたいと思った。

目も鼻も全身全てで贅沢な空気を感じる。気持ちいいから楽しいへ。楽しいから幸せへ。

あっという間だけどほんとうにゆっくり過ごせた時間は最高の休日。オーナーさんともいろいろいろお話しができて楽しかった。やっぱり人が良かったりするとまた来たいなぁと思う一つの理由になる。翌日の予定していたところをやめてまたこちらを予約する事にした。

ろっかまーんさんのQuiet Storm Nasuのサ活写真
ろっかまーんさんのQuiet Storm Nasuのサ活写真
ろっかまーんさんのQuiet Storm Nasuのサ活写真
ろっかまーんさんのQuiet Storm Nasuのサ活写真
ろっかまーんさんのQuiet Storm Nasuのサ活写真

マッカラ

時間切れで美味しそうなお肉屋さんで調達出来ずセブンのチョリソー。じゅわっとしてておいしかったー。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!