2019.11.18 登録

  • サウナ歴 4年 5ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

まいどる

2023.06.12

1回目の訪問

久々ラクーア!久々どころか7-8年ぶり?
経営合宿も兼ねて、施設内でランチしーの会議しーの、最後に疲れた心身を癒すサウナ…

しっかり熱めのサウナに、広い水風呂。
露天風呂も3種類で思わず長風呂気味。

雨が降ってたので外気浴はちょっと気が散ってしまいましたが、あちこち休憩スペースあるのでよかったです。

平日でも結構な混み具合だったので、土日はやめておこうと思いました笑

続きを読む
0

まいどる

2023.04.04

2回目の訪問

極楽湯 宮崎店

[ 宮崎県 ]

投稿忘れもあり今回で3回目。
サウナはじわじわ暑くなってくる温度、水風呂は結構ひんやりで、ととのいが捗る。

今回はサウナ後に、サ飯も。

だいぶ気温も暖かくなって外気浴が気持ちいいこの季節。
値上げ前のキャンペーンで回数券も買ったので使い切るぞ!

続きを読む
0

まいどる

2023.01.29

1回目の訪問

出張でホテル住まい、夜はおふろの王様へ。

# サウナ
噂の(?)キングスサウナ初体験!
とても熱い…!いつもより早く汗噴射。

20人ほど座れるスペースも、日曜20時はほぼ満席!
しかし回転は早いのでそんなに困らない。

# 水風呂
3畳ほどのスペースに先客3人、ゆっくり入水。と思ったら頭のタオルが落ちてバシャン!
先に入ってた方々、すみません…

# 休憩スペース
内風呂のところにフラットに寝られるベンチあり。露天ゾーンにも椅子があるので外で整うのも良しです。

# まとめ
サウナ体験良好、露天の炭酸泉もゆっくりジワジワと気持ちいい。寝湯も暑めで冬にぴったりでした!

続きを読む
4

まいどる

2023.01.29

1回目の訪問

大寒波の中、急遽親とのご飯がてら行ってきた!

# サウナ
館内着で入れる男女共有のサウナガーデンと、男女それぞれの風呂内にバレルサウナと普通のサウナ2種。

あちこちでロウリュし放題、20時のアウフグースにも参加でき熱波であっちあち。

# 水風呂
外に設置された桶型の水風呂、15度設定とのことだけど外気温がマイナスの寒波の中でもはや周囲が凍結!
冷たすぎて一瞬入って退散!もう少し外の気温高ければ絶対気持ちいい。

# 外気浴
ととのいスペースも最高〜
田舎の夜はとにかく星が綺麗でいいね。
サウナガーデンのふわふわクッション?みたいなスペースが不思議な感覚でよかった。

# まとめ
ご飯もメニュー多くて満足度高し、デトックスウォーターやコーヒーは飲み放題、漫画や雑誌もたくさんあって作業スペースも。
次はもっとゆっくり来て堪能したいです。

続きを読む
36

まいどる

2022.11.30

1回目の訪問

極楽湯 宮崎店

[ 宮崎県 ]

室内の大浴場、外の露天風呂も2種+水風呂アリで充実!

# サウナ
85〜90度のストーブサウナ。
ぐわっと熱いというより、じわじわくるタイプ

# 水風呂
岩に囲まれた水風呂。
外にあるので冬は外気でひんやり。

# 外気浴
岩盤浴のようなスペースが最高すぎた。
仰向けに寝転ぶと、風はひんやり、身体はポカポカ。全身に血が巡る〜


水曜レディースデイの21時過ぎ、サウナは入れ替わりで3〜4人、時々貸切状態で快適に過ごせました!

続きを読む
16

まいどる

2022.11.18

1回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

併設のコワーキングカフェで仕事しーの、屋上サウナに入ってきた〜!

# サウナ
思ったより熱い、そして広い!
18時過ぎに行くと最初は2-3名、重なると7名くらい入ってたタイミングもあったけど気にならないくらい広いです。
オートロウリュでしっかり汗がかけます。

#水風呂
今回は15℃の水風呂が置いてありました。
足を伸ばして独り占めできるバスタブ、気持ちよくて最高〜!
出たくなくなってしまう…

#外気浴
ポンチョを着て、いざ屋上テラスへ。
リクライニングチェアがたくさんありました。
寝転がって空を見上げれば、そこにはもう整いが浮かんできます…

# まとめ
全体のユーザー体験が最高でした!
個人的にはドライヤーにリファがあったのと、250mlの小さいイオンウォーターが自販に売ってたのも嬉しいポイント。

温泉や銭湯のように浴槽はないので、サウナだけ集中して楽しめるのも良いですね。
また仕事しに行きたいです!

続きを読む
11

まいどる

2022.04.16

1回目の訪問

サウナ飯

両国湯屋江戸遊

[ 東京都 ]

ひっさびさに念願のサ活が叶いました!

# サウナ
アロマスチームのサウナも試しつつ、本命はフィンランドサウナ。
1段目でもなかなか高温…良い…
ストーブの目の前にいると結構顔が熱いです。

# 水風呂
15〜16度くらいのひんやり感。
3-4人入れるくらいの広さで、タイミングが良かったのかほぼ独占状態が多かった。
(サウナにはたくさん人いたので、水風呂に入らない人が多いのかな?)

# 外気浴
露天ゾーンに6席ほど椅子あり。
空がチラッと見えるので開放感もあり気持ち良い。
夕方になると肌寒かったけど、露天風呂がすぐそばにあるので冷えてきたら寝湯にイン。

# サウナ飯
時短で20:30ラストオーダーの北斎へ。
19時頃の入店、1人だったのでカウンターにスムーズに案内される。
20時前頃が混雑ピークで店員さんバタバタしがちです。

# まとめ
土曜午後に入って5時間くらいゆっくりできました。
休み処やコワーキングスペースが充実してるのが最高ですね。
ちなみにアソビューのチケット事前決済で少し割引になりました。

また平日仕事がてら行きたいです!

二八蕎麦

シンプル江戸前蕎麦!

続きを読む
17

まいどる

2020.02.16

1回目の訪問

スパぱうぱう

[ 宮崎県 ]

宮崎で2日連続サウナ!
今日はぱうぱうで10分×3セット。

#サウナ
広々としたサウナスペース、奥行きがあって足を伸ばして座れるスタイル。
入ったときの体感はそんなに高温ではなさそうだったものの8分ほどで汗じんわり、10分で汗だくに。

#水風呂
冷たく深めの水風呂!広さもあるので

#休憩スペース
ここだ!というスペースはなかったので3回とも別の場所で休憩してみました。
1回目は水風呂近くのふち、2回目は露天風呂スペースの岩、3回目は更衣室のベンチ。
やっぱり外気浴が好きだけど、今日は風もあって寒かったので2回目に外出た時はすぐお風呂に浸かってしまいました。(熱々でよかった!)

#まとめ
日曜21時、そこそこ人の出入りもあってサウナは常時3〜5人がいる状態でした。水風呂もかぶる時はありましたが回転早いので気になる程ではなかったです。

続きを読む
24

まいどる

2020.02.15

1回目の訪問

人生2度目の宮崎上陸!
ってことで気になっていた温泉サウナへ。(出てから気づいたけどサウナに夢中で温泉入らなかったw)

#サウナ
1クール目は運良く貸切状態。静かな空間と高温が心地よい。今回は10分×2クール、しっかり汗かきました。

#水風呂
ひんやりしすぎず、ちょうどいい。深さと広さはそんなにないので肩まで浸かるために縮こまって体育座り。落ち着く〜無限に入れそう〜

#休憩スペース
露天風呂があるので、周囲の岩に腰掛けて外気浴。お湯の熱気もあって良い気温。深呼吸するとバッチリ整う!

#まとめ
プロ野球キャンプシーズンの土曜ということもあり21時過ぎから混み始めて帰る頃にはドライヤー争奪戦になっていました。
20時半頃に入った時にはサウナ貸切だったので、少し早めの時間に来るとよさそうです。

続きを読む
26

まいどる

2020.02.12

3回目の訪問

水曜サ活

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

久々のサウナ復活にふさわしい庭の湯!水曜サ活しに行ってまいりました!
(が、なぜかTwitterログインでずっとエラーになってて投稿できず当日にあげられなかったです…)

#サウナ
屋内で12分1セット、水風呂1分、露天風呂で少し足湯しながら外気浴。久しぶりのリラックスタイム。

21:00〜は屋外でアウフグース。担当の川名さんがめちゃくちゃハイパフォーマンスで驚き。熱風が3往復も。最高に熱さ高まり、頭から浴びる水シャワーも心地よい。
ポケーっと外気浴10分くらいして再度サウナへ。
アウフグースの熱がまだこもっていて熱さ満足。上段に腰を据えて8分足らずで汗だくです。
2度目の水浴びと外気浴、そして冷えすぎないよう最後はお風呂で温まって本日終了!


# おまけ
庭の湯は入り口の靴箱のところにある自販機にイオンウォーター販売あり。
屋外の自販機にはポカリしかないので注意です。

続きを読む
12

まいどる

2019.12.25

2回目の訪問

水曜サ活

アクア東中野

[ 東京都 ]

ちょっと間があいてしまって12月2回目のサ活です!水曜21時頃からの訪問で、それなりに人の出入りがある時間帯でしたがサウナと水風呂はほぼ貸切でした。

今日はサウナ12分、水風呂(プール)1〜2分、休憩5分、のスタイルを2回!

#サウナ
安定の80度、少し物足りない気もしたけどストーブに近づいて上段に行くと割と良い汗をかけた。

#水風呂
バイブラの水風呂は前回冷た過ぎて凍えたので今日は外のプールへ。外気でかなり冷たくなってたけど、波立たない分、落ち着いて入れる。良き。


#休憩スペース
脱衣所の椅子でイオンウォーター片手に一息。少し肌寒いので5分くらいの休憩がちょうどいい。

#まとめ
今日は途中で寒くなったので最後はあついお風呂で暖まりました。若干のぼせかけたけどw イオンウォーターも500ml飲み干して最高の整いでした〜

ただアクア東中野はドライヤーが2台で、混み合う時間帯だとキツイのと、1回につき20円3分という時間制限もあるので髪の長い人は結構大変かも。(私は肩すれすれの長さで2回チャレンジした。)

続きを読む
32

まいどる

2019.12.09

2回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

1週間ぶりのととのい!
・女湯サウナ10分→水風呂1分→外気浴
・バーデゾーンのサウナでアウフグース→水シャワー→外気浴
・もう一度バーデゾーンのサウナ→水シャワー→雨降ってきたので中へ
・女湯サウナ8分→水風呂1分→外気浴

#サウナ
女湯サウナが相変わらず温度高めで良き。芯まで熱い!上段に座ると顔も胸もチリチリに熱くなるのでタオルでカバー必須。

#水風呂
18〜19度の感じ、いつまででも入っていられそうになる。首までゆっくり浸かって目を瞑れば、それだけですでにととのいそう…。

#休憩スペース
やっぱり外気浴が好き!露天風呂の脇にあるベンチに腰掛けてフワフワと気持ち良さを味わいました。

#まとめ
今回は平日夜で混み具合が心配でしたが、女風呂は思ったより空いてました!
水風呂も他の人と被ることなく楽しめたので満足。

ここはホームサウナにしたい予感…(別に家から近くない)

続きを読む
36

まいどる

2019.11.29

1回目の訪問

アクア東中野

[ 東京都 ]

5日ほどサウナに行かなかったら禁断症状が出てきたので仕事の合間を縫って弾丸サ活。2サイクル堪能してきたぞ!

#サウナ
2段に5〜6人くらいが座れる広さ。室温は70°台のようでちょっと低めかな。
テレビが見える上段が人気のようで常に人が座ってたので仕方なく下段へ。なんだかんだ12分でしっかり汗かいた。

#水風呂
サウナ出てすぐのところにある水風呂、温度計は18度くらいを指してるように見えたけどもっと冷たい!ジェットバスになってるので水がゴボゴボ刺激してきて冷たすぎる。30秒くらいで出た。
その後は外気浴がてら外のプールへ。こっちのほうが普通に入れる温度です。

#休憩スペース
外に座る場所はないので、更衣室に戻って休憩。着替えてる人の出入りもあるのでちょっと落ち着かないかも。

#まとめ
平日のオープン直後15時過ぎだったけど思ったより人がいてサウナは常時4-5人がいる状態。みんな水風呂には興味がないのか水風呂とプールはずっと貸切状態だった。
あとは普通にシルキー風呂とかも温度高めで気持ちよき!
次はゆっくり行きたい!

続きを読む
30

まいどる

2019.11.23

1回目の訪問

なんとサウナデビューして最初の1週間で3回目のサ活!ハイペースだ…

#サウナ
5Fの岩盤浴で一通り身体温めつつ、女性浴場のロッキーサウナへ。
80度ちょいでなかなか良い具合の暑さ。5、6分に1回くらいのペースでオートロウリュされてました。
今回は11分で汗だくだったので退出。

#水風呂
18.1度と記載ありましたが体感もっと冷たかったです。サウナはちょい混みだったけどタイミングよく水風呂は1人。身体にジワジワくる刺激が心地よい。

#休憩スペース
水分補給しつつ、露天風呂エリアで外気浴。水風呂に長居しすぎたのか少し肌寒かったので早々に切り上げて温泉で身体を温め直しました。

#まとめ
土曜17時頃はわりと混んでいて、シャワーも並んでるくらいの感じだったので一度諦めて地下の休憩処で仕事してました。
20時過ぎに再挑戦した時には少し人が減ってサウナも良い席に陣取れたので良かったです。
やっぱり行くなら平日の空いてるサウナがいいなぁ〜

続きを読む
25

まいどる

2019.11.19

1回目の訪問

豊島園 庭の湯

[ 東京都 ]

早くも2回目のサ活!
初サウナをしてから、心なしか身体の調子が良い気がする…ってことで今日は豊島園までやってきました!

#サウナ
プールゾーンにある男女混合サウナでアウフグースを受けました。
何種類かの熱風を10分で2ターンやっていただくスタイル。2回目には相当熱さが高まってよきです!
その後、もう一回普通にサウナ入ってから、女性専用のサウナへ。アロマも香って清潔な空間。温度は90度、上の方に座ったら顔が熱々に。笑

#水風呂
男女混合サウナの方は水風呂はなくて水シャワー。女性専用サウナは17度前後でひんやり。水風呂にも慣れてきたので首まで浸かったら全身に膜ができて妙に温かい!なんだこれ最高か?

#休憩スペース
男女混合サウナは外なので、そのまま外気浴したりジャグジー浸かったり、空を眺めながらゆったりと。
女性専用サウナは室内の休憩室があったけど、露天風呂のほうにベンチがあったので私はそっちで休憩。日が落ちて少し風が冷たい。

#まとめ
平日の夕方早めの時間だったので空いていてゆったりできました。
サウナに入るペースも掴めてきて楽しいです!(8分過ぎで汗かいてきて12分くらいで出るのがちょうど良い)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 17℃
32

まいどる

2019.11.17

1回目の訪問

なんと、テントサウナでサウナデビュー!
ひょんなきっかけから、同じビルのフードコートでお仕事させていただく機会があり、屋上のテントサウナを知ったので予約して行ってみました。

#サウナ
4名席のテントサウナに男女混合、水着で入るスタイル。
ロウリュをするとめちゃくちゃ熱くなるんですね…
一緒に入ってた方が熱波師さんみたいなことやってくれて気持ちよかった!

#水風呂
屋上で気温も低いせいか、体感温度とても冷たい。1分も入っていられなかった気がします。初心者なので…

#休憩スペース
渋谷の空とビルを眺めながら風にあたれるので開放感あり!
11月くらいの気温でサウナ後だと意外とちょうど良い温度感ですね。

#まとめ
何を書いたらいいかわからなかったのですが、ツカノマノスゴイサウナはとにかくチルい空間で良きでした!サウナ好きになりそうです。
期間限定なの勿体ないなぁ〜

続きを読む
16