2019.11.18 登録

  • サウナ歴 4年 9ヶ月
  • ホーム サウナ&ホテル かるまる池袋
  • 好きなサウナ サウナ:湿度も温度も高めですぐに熱くなれるところ 水風呂:12~14度くらいのバイブラ 休憩イス:リクライニングが至高
  • プロフィール 趣味がなくて何かないかと探してたときにサウナの気持ちよさを知ってドはまりしました。 新社会人になりました。現在は実家の近くでかるまるがホームサウナになってますが、新橋付近が会社の近くなので通勤途中のどこかでホームサウナを模索中。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ぱーしー

2021.03.27

1回目の訪問

上野で友人と飲む前にサウナ行こうということで、北欧は予約がいっぱいだったので前から気になっていた萩の湯をチョイス。


#サウナ
サ活で見ていた通りたしかに広く、20人くらいは入れそうな広さでした。
湿度も温度も場所にはよりますがそこそこ高く、がっつり汗かけます。

#水風呂
14℃くらいで、まぁまぁ広い。場所によってはバイブラもあって個人的にはかなり好きでした。けっこう長めに入ってかなりふらふらにも:-)

#休憩スペース
屋内は水風呂前に5,6人くらい座れそうなベンチ、屋外にも同じようなベンチと外との窓の縁に座れそうなとこが少々。
自分がサウナに入ったタイミングではかなりの人がいましたが、休憩スペースが空いてないということはなく余裕はある感じ。

今回は屋外しか座っていませんが、これから行くとしてもおそらく屋外だけかもしれないくらいよかったです笑
そろそろ外気浴が最高に気持ちいい季節になってきたような気がします:-)


他の方も言うようにかなりコスパの高いサウナです。近くにあったらかなりの頻度で通ってるはず。
帰り道の途中駅にあるので、選択肢のひとつとしてまたひとつ増えてはっぴーです。
今度はもう少し涼しい夜とかにも来てみようかな。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 14℃
4

ぱーしー

2021.02.20

12回目の訪問

年明け久々のかるまる。

友達がサウナにハマり始めたのでマイホームサウナの良さを伝えるために連れていきました。

久々に休日の昼からに入館しましたが、やっぴり混んでる…
電話で確認した時には入場制限等もなく空いているとのことでしたが、いつもよくいく深夜と比べると混んでいました。

入ってみると全館会話厳禁とのこと、うまくかるまるの良さを伝えられずに友達と別行動をするハメに。

この時期だからしょーがない、むしろひとりでこないのが悪い。

とりあえずかるまるオススメルートを教えてあとは1人サウナモードに。

やっぱりここのケロ→サントル→アクリル→外気浴が至高、これに勝てるルートは今のところ見つかってません。

お風呂上がりに内定者研修以来の同期と会えて少しはっぴー。

最初に一緒に来てた友人は夜までゆっくりするのにいいサウナだねという感想、コロナじゃなければもっと素晴らしいとこを伝えられたのに…という久々のかるまるでした。

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,90℃,90℃
  • 水風呂温度 30℃,16℃,7℃
33

ぱーしー

2021.02.13

1回目の訪問

中学の同級生とお風呂の約束をしていて、大学時代にお世話になっていたというこちらに連れていってくれました。

系列らしい七福の湯というのには行ったことはあり、そこそこ色んなスーパー銭湯には行ったことがありましたが、ここには初めての来館。

夜の23時くらいにお邪魔しましたが、25時までやってるのはありがたいですね。

中は室内も露天もあったり、岩盤浴も複数あってそこそこ大きめでした。

友人カップルと来ましたが、その2人は岩盤浴もつけて、じぶんはゆっくりサウナに入りました。


# サウナ
けっこう広めで時間的に人も少なかったのでかなりのびのびできました。温度も激熱とまではいかないにしろ湿度もそこそこあってしっかり暑くなれる。個人的にはけっこう好みのサウナでした。

# 水風呂
温度観るのを忘れてましたが、そこまで冷たくなかったかも?でもバイブラだったので常に体にぶくぶくがあたりけっこう冷たく感じました。
ただ水流が少しだけ強くて若干流されがち笑
でもバイブラは好きなのでよし:-)

# 休憩
露天に整い椅子が2つくらいと寝いすが4つ、もちろん寝いすへ。
しっかりとしたサウナはかなり久々だったので一発目からガツンときました。
やっぱり寝いす最高だ…と思いつつこの時期なので外気浴はかなり寒く5分少々で終わってしまいました笑


サウナ水風呂休憩スペースそれぞれが自分好みだったので個人的には大満足です。
今度来る時は岩盤浴も行ってみたいですね。

また、塩サウナもあったけど時間的に厳しくて入れなかったのでそっちも試してみたかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 17℃
21

ぱーしー

2021.02.11

1回目の訪問

HOTEL J-MEX

[ 東京都 ]

久々のサ活は新宿のラブホテル。

お酒も入ってたのであまりたくさんは入れなかったですが、けっこうよかったです。

2人入ってちょうどいいくらいの広さなので、暖まるのもそこそこ早かったです。

ストーブには石が積み重なってはいたけど水をかけたらダメなタイプなので、濡れたタオルとかをストーブ近くにおいて湿度を少し上げたりしてました。

誰もいないのでスマホも持ち込めた(高温注意)なのでのんびり入ることもできてそれなりに汗もかけます。

水風呂は水道水レベルなのでそこまで低いのには入れませんが、やっぱりあるのとないのとで違いますね笑

上がったあとは部屋の窓を少し開ければ外の気温もあり外気浴として十分整えました。


ほとんどのお部屋にドライサウナかミストサウナがついているので、新宿でパートナーと泊まるにはかなりおすすめだと思います!

続きを読む
8

ぱーしー

2020.12.30

11回目の訪問

仕事納めをしてきたので、ついでにかるまる納めしてきました。

久々にサウナ来たと思ったけど今月頭に行ってたのか…
それでもかるまるは久々だったので気分はわくわく。

前に来たときより感染病対策についての掲示が増えてるなぁと思いつつ入館。


ケロ→岩→ケロの順番でいこうと思いまずはケロサウナへ向かいます。
サウナマット交換が終わったタイミングで入室したので湿気がほとんどなかったです。それでも途中から入ってきた方がいいタイミングでロウリュウをしてくれて、しっかり体を温めることができました…

ふらふらになりながら6℃のサントルで体を一瞬だけ冷やし、すぐさま屋上へ。
アクリルに入って不覚にも喘いでしまい、ちょうどいいところですぐ横の寝椅子に直行。

1セット目にも関わらず今年を締めくくるに相応しいほどのととのいを迎えてしまいました。
強い風が吹くなか木がわさわさ揺れてる音を聞いてかるまるの屋上で1人ぼっちでととのえた、といういい思い出ができました:-)

不感の湯とマス風呂でまったりしてたら満足してしまいそれで上がってしまった…

ただリラクゼーションの案内を見てどうしても行きたくなってしまったので、そのままリラクゼーションの受付に行ってしまいました。
開始が1時間半後でしたが、せっかくの締めかるまるだったので予約することに。

以前にもタイ古式を利用したことがあり、そのときに施術してくれた方が私のことを覚えていてくれたようでほっこりしました笑
また行きたくなりますね:-)

翌朝は爆睡かましたのでチェックアウト時刻を超えてスタッフさんに起こしてもらいました笑

朝サウナもしたかったけどまぁ夜に満足できたのでよしとします( ॑꒳ ॑ )

今年1年大学生の頃からお世話になりました、来年もたくさん来ます!

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃,30℃,23℃,5.8℃
12

ぱーしー

2020.12.04

3回目の訪問

仕事で夜遅くまで残ってて帰る時間が勿体なかったので久々のサウナへ。
最近金欠でなかなか行けないのが辛い…

今回の入館は4時を過ぎていたので初めてのモーニングコース、この日はたまたまミストが点検中のようでした。

久々にアスティルに来ましたがやっぱりサウナがすごくあつい!!湿度がかなり高いせいか温度計は75度を指してるのに100度とか超えてそうなくらいに暑かったです。

いい感じに体があったまって水風呂へ。
ここの水風呂ほんとに気持ちいい、温度も合ってるし涼しい感じの見た目が好みだし。
おかげさまで残業の疲れが取れました。

夜は早く寝たかったので1セット、朝も起きるのが少し遅かったので1セットしか入れませんでしたが、大満足です。

続きを読む

  • サウナ温度 75℃
  • 水風呂温度 15℃
26

ぱーしー

2020.11.15

1回目の訪問

風風の湯

[ 京都府 ]

月曜日に有給取って三連休で京都に行ってきました。
最近節約気味だったのでひっさしぶりのサ活。
彼女がわざわざ京都のサウナについて調べてくれて嵐山に泊まった時に利用しました。

屋内にお風呂が2種類と露天にサウナ、水風呂、温泉が1種類でそこそこな広さ。

#サウナ
そこまで湿度は高くないけど温度が高めでしっかり暑さを感じられる。定員は5人くらいだけどこのご時世なので今は2人まで、ちょうどいいくらいの広さでした。
ただ同じタイミングで入っていた常連らしきおっちゃんが自由すぎてちょっと…

#水風呂
サウナの目の前に水風呂とアクセスが良好でしたが、かるまるでお湯で汗を流すということに慣れてしまった自分はわざわざ露天風呂の方までいって汗を流してました笑
この時期の露天水風呂はかなり刺激が強く声が抑えられなかったです…

水風呂は眼鏡の形をしていて定員は2人まで、サウナ利用者も少なかったのでゆっくり入れました。

#休憩スペース
露天にベンチが2つ、1セット目は一瞬ベンチに倒れ込んで視界のぐらぐらを楽しみました。すぐに体を起こしてボーッとしたあとに露天に入ると気持ちよさの余りうとうとしてしまった…
2セット目は普通に座って壁にもたれかかり足を伸ばして無心に、いろんなお寺を回った足の疲れがふっとびました。


京都旅行でまさかこんないいサウナに出会えるとは…調べてくれた彼女に感謝です。
旅行の合間にしっかり疲れが取れてよかったです:-)

続きを読む

  • サウナ温度 92℃
  • 水風呂温度 15℃
1

ぱーしー

2020.10.16

1回目の訪問

時差投稿

Goto利用で近くの都内のホテルに家族でということでここになりました、チェックインとチェックアウトの列がすごかった…

温浴施設はホテルから少し離れたとこにあって地下を通って向かう形、ちなみに施設にはプール、スパ、ジムがあって各施設の利用料金は1回につき2000円ちょい。

お風呂の中身は大きめの温泉が1つと水風呂とサウナ、そこまで広くはなかったです。

#サウナ
コロナ対策で仕切りが設けられてて定員はそこまで多くない。
しっかり暑くてテレビ見てたらあっという間に汗がかけます。

#水風呂
他のサ活にもある通りほんとにバスタブだった…無論定員は1人なので後から来る人を気にしながら入る感じ、温度はそこまで低くはないけどゆっくり入れる程度

#休憩スペース
イスなどはないので、体洗うとこのイスか浴槽の縁に座る感じ

サウナも水風呂の温度も自分にはちょうどよかったけどバスタブがやっぱり気になってしまう…もう少し広いとこでゆっくりしたい。

その上1回入るのに2000円ちょいかかるのは少し残念ポイント。
ちなみに4000円ちょい出せば入り放題だとか。

ホテル自体はよかったけどなぁ…

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 19℃
1

ぱーしー

2020.10.09

10回目の訪問

投稿わすれ

メモ
深夜帯だとたまにサントルが暴走する

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 9℃
0

ぱーしー

2020.09.18

9回目の訪問

またまた投稿わすれ

今回は友人2人も誘ってみました。
仕事が終わった順に入館していって最後が自分、ちょっと遅くなったにも関わらず待っててくれました。

23時頃でそんなに混んでおらずゆっくり3セットいけました、久々に薪サウナ入りたかったけどそこはずっと埋まってた…

サウナ後のビールも欠かさずのんでその日はおしまい。

翌朝は友人に起こしてもらい、1人だけ寝るということで2人で朝サウナ、朝にサウナは気持ちいいですねぇ

からのレストランでカレーを食べるという初ムーブ、朝カレーも悪くない

やっぱり友人がいないと朝起きれないなぁ、ずっと寝てた友人も初めてかるまるで泊まったみたいでしたが布団がふかふかとのこと、起きれないのは自分だけじゃなかったようでよかったです。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,85℃
  • 水風呂温度 30℃,28℃,8℃
2

ぱーしー

2020.09.12

8回目の訪問

またまた投稿忘れ。

出勤後に1人で居酒屋行ってお酒もそこそこにしてからのサウナ。

とても疲れてたのもあってなんとなくタイ古式マッサージを受けることにしました。

サウナは翌朝ゆっくり入ろうと思ってたので夜は1セットのみ、外気温がちょうど良すぎてケロ→サントル→アクリル→外寝椅子で逝きました。

その後のマッサージもうとうとしており、カプセルに入った瞬間に寝落ちました。

しかも翌朝サウナ入ろうと思っていたのに気付くと外から店員さんが退館時間を過ぎてますとのアナウンス、全然サウナ満喫できなかった…

もう少し余裕のあるときに行った方がいいかなぁ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃,28℃,25℃,8℃
1

ぱーしー

2020.08.28

7回目の訪問

投稿忘れ

終電帰りに1週間の疲れを癒すためにかるまるへ、友達に連絡したら歩いて向かうから待つことに。

深夜2時前あたりに入館、受付の方と色々話したら朝までいるならカプセル使った方が安いことを初めて知りました笑

深夜のサウナはやっぱり空いてていいですね、ただ2時以降は清掃のために10階が一切使えないとのこと…1時前あたりが1番いい時間かもしれないですね。

初めてかるまるに来る友達だったので久々の岩サウナ利用、完全貸切で大満足です。温度も疲れた体にちょうどよくしっかり汗かけていつものサントル→屋内寝椅子でがっつりととのえました。
2セット目はケロ→サントル→安らぎ→昇天のかるまるコースを久々に堪能、昇天の片側2つのジェットバスがなくなってたおかげで初めて昇天できました。

晩御飯を食べてなかったので一旦上がってエクストラコールドと塩辛ときゅうりを嗜んでからその日は寝ることに。

いつもは起きれないかるまるの朝ですが友達に起こしてもらい朝サウナへ初めて(?)行きました。
この日も夜と同じセットでがっつりととのってチェックアウト、金夜のかるまるは最高だ…

朝からサウナに入ると休日が長く感じて最高の1日を迎えられたきがしました、やっぱり未来チケット買おうかなぁ。

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,90℃
  • 水風呂温度 22℃,9℃
1

ぱーしー

2020.08.19

2回目の訪問

水曜サ活

翌日の出社が早くなりそうで退社も遅いのでサウナ出勤することに。

日付を超えてから職場を出て真っ直ぐアスティルへ。

疲れもそこそこあってかサウナが効く〜、オートロウリュウ様様って感じでしっかり汗をかけました。
いい感じに冷えてる水風呂もゆったりと入れてしっかりととのえた…
そのあとは、ビールに呼ばれた気がしたのでレストランで生と梅水晶とたたききゅうり、平日の真ん中でこんなことしていいのかしら。
プレミアムシートに課金してぐっすり寝ました、でも正直プレミアムじゃなくても全然寝れそうな感じしました、次はフリーだけにしようかな。

モニコをお願いしてたので翌朝もちゃんと起きれてサウナへ、優雅な朝を過ごせました。

やっぱりサウナ出勤いいと思ったけど今まで金曜夜にサウナに行ってたのでなんかリズムが狂ってしまった…
それでもサウナ出勤した日の仕事のパフォーマンスは上がった気がするので、ちょこちょこやるかも?

続きを読む

  • サウナ温度 47℃,78℃
  • 水風呂温度 18℃
6

ぱーしー

2020.08.08

1回目の訪問

配属後で早速の土日出勤でせっかくならサウナ出勤しようと思い、なんだかんだで初アスティル。
1人ホルモンで腹ごしらえしてから訪問しました。


受付を済ませてクリーニングのサービスがあることに驚きながら早速サウナへ!

ビルの真ん中の階なのでさすがに露天はなく、中央に大きなお風呂と端にも日替わりっぽいお風呂。
そして奥にはサウナが2つと少しおしゃれな水風呂が、とにかく急いで体を洗ってサウナin。

#サウナ
ドライサウナは温度は85度前後なのに湿度がとても高くてかなり暑かったです、効く〜〜って感じでとてもよい。
急に電気が消えてサウナストーンのライトアップからのオートロウリュウ、めちゃめちゃ効く〜〜〜〜。
6,7分で汗がだらっだらでした。

スチームサウナの方はほどほどに暑かったのですが正直物足りない…ただ椅子がいい感じの形でゆったり座れました。

#水風呂
とってもちょうどいい温度、いつもかるまるのサントルで数秒しか入ってなかったけどここはゆっくり浸かれました。
この時間がとてもよかった…水風呂に関してはここが1番好きかもしれない。

#休憩スペース
隅っこに丸っこいタイルのテルマベッドは2つしかなく競争率高め、座り心地もよかった…
ただもう少し倒れた形の方が好みでした笑

あとは端に7,8人は座れる背もたれ付きのベンチ、こっちもいい感じでした。


サウナから上がってホルモンで贅沢スイッチがついてたので、ついでにマッサージも受けてしまいました。

最高のコンディションで寝れると思ったら、デラックスシートの近くにいた方のいびきが爆音ですぐに眠りにはつけず…
フロントで耳栓をもらえたのになぜか断ってしまったことを後悔、それでもわりかし早く寝れたので結果オーライ。


なんで今まで来てなかったんだろうってくらいに感動しました。特に水風呂。

ただ同じくらいの値段ならカプセルとかもあるかるまるでもいいかなぁとも思いました。

仕事がかなり忙しい時期にはたくさんお世話になりそう。

とにかく素晴らしいサウナと水風呂でした。

続きを読む

  • サウナ温度 47℃,86℃
  • 水風呂温度 16℃
7

ぱーしー

2020.07.26

6回目の訪問

最近書けてなかった…

この日は久々に昼から行ったけどとても混んでた…若い人がとても多かったように感じます。
けっこう有名になってきたんですね。

そのせいで寝椅子がなかなか確保できなくてちょっと残念。
でもサウナ界が盛り上がってもっともっとサウナが増えることを祈ってます。

続きを読む
0

ぱーしー

2020.07.18

1回目の訪問

友人と大慶園でオールをしてから朝風呂利用。


#サウナ
湿度もそこそこ高くて90度前後だったけど全然汗もかけます。利用者も多くて満室になることもしばしば、やっぱり朝でもサウナ好きはいるもんですね。

#水風呂
15度前後でちょうどよかった…シンプルな水風呂です。

#休憩スペース
外に整いイスが数個、残念ながらこの日の飴はかなり強くなるべくのんびり出来なかった…ただある程度雨に打たれてからの寝湯は最高でした。

オール明けでしっかり休憩がとれて疲れも飛びました。

ユーラシアとかはまだ行ったことないので千葉開拓もしてみたいです:-)

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
0

ぱーしー

2020.07.03

1回目の訪問

初の北欧、1人の時はずっとかるまるに行ってたけど友達と予定を合わせて行ってきました。

上野で軽く飲んでカラオケで酔いを覚ましてからチェックイン、サ道で映ってたレストランも見たかったけど23時を過ぎていて空いてなかった…とりあえず着替えて早速サウナへ。

少し遅い時間だったからかとても空いていました、12時前後が狙い目ですかね。

#サウナ
すっごく暑い!!!たしか110℃くらいで湿度もそこそこ高そう?入って少し経つと体の表面がヒリヒリとする感じ、これはすごい効きそうだな〜とわくわくしました。

#水風呂
温度は見てなかったけどそこそこ冷えていたけどキンキンというわけではなく、サウナ後ならゆっくり入っていられるくらい。

#休憩スペース
たまたま寝椅子が空いており倒れるようにして休憩、一発目にも関わらず過去最高のととのいでした。かるまるで経験したあのときよりすごかった…しばらく寝椅子から動けなかったけどさすがに少ない数の寝椅子を独占する訳にもいかないので、一旦ととのい椅子に移動してからまた余韻を楽しんでいました。

あのサウナと水風呂の温度差のせいか、はたまた若干酒が残っていたのかわかりませんがとにかくすごい体験をできたと思います。

かるまるとどっちがいいと言われると未だに悩むなぁ…どっちも良すぎるしなかなか比べられない。

とりあえず交互に行ってみよう( 'ω')

続きを読む

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
15

ぱーしー

2020.06.28

1回目の訪問

地元の友達と七福へ。
友達は初めてだったけど私は7,8年前に家族でよく来てました。

所々変わったところがあり前の状態を思い出しながらまずはチムジルバンで岩盤浴。

空→水
灼熱→水→マンガ
灼熱→水→マンガ

空の雰囲気はよかったけどやっぱりガッツリ汗かきたくて灼熱ばっかり行ってました、ここでも軽く整えて気持ちよかった…

それからお風呂へ、中身はほとんど変わってないかな?
ただ昔はサウナに入ってなかったのでサウナ自体は初見の状態、とりあえず体を洗っていざサウナへ。

ドライ→水→屋外寝椅子 ×2

サウナは80度くらいだけどオートロウリュウもあり湿度も高くてすぐに汗がかける。
水風呂は17,8度で程よく冷たくゆっくり浸かれる。
送っ屋外に寝椅子が3つとベンチが複数あって休憩場所には困らない。

気温もちょうどよく風もあってとにかく大満足でした、サウナに入るようになると見るところもけっこう変わって楽しいなぁ。

ドリバの無料券も貰ったしまた来たいです。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 17℃
41

ぱーしー

2020.06.19

5回目の訪問

投稿わすれてた…

仕事終わりに高校の同級生と飲んでそのあとに1人でカプセル利用。

この日はサウナはケロだけに絞って入りました。

ケロ→サントル→屋内寝椅子
ケロ→サントル→アクリル→屋外寝椅子

なぜかケロサウナの水がなくなってて水も出なくなってた…深夜はできなくなったんですかね?

疲れもたまってたせいか休憩の時間がとても長くて2セットで満足。

そういえばあがるときにサントルからすごい勢いで水が出てたんですけど何事…?

LGスタイラーに入れて置いたスーツを回収してすぐにベットへ。

結局翌朝も寝坊して入れず…なおさなきゃ

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃,9℃
1

ぱーしー

2020.06.05

4回目の訪問

再オープンしてずっと行きたかったかるまる、研修終わりに1人で軽く飲んでたからスーツのまま直行しました。
到着が23時頃だったのでさすがにカプセルホテルへ。


金曜夜だからけっこう混むかと思ってたけど全くそんなことなかったです。

薪サウナが出来てたからまだ1回も行ってなかったし久々だったので全種類入ろうと思ったら蒸しサウナだけ終わってた…

「1.岩サウナ→サントル→屋内寝椅子」
岩サウナの温度が前より上がった…?もしくは出入りが少ないからかも。湿度は多分低くてけっこう肌にヒリヒリ来る感じでした。
サントルやっぱ冷たいですね笑 10秒くらいですぐに上がってそのまま寝椅子へ。
ふかふかの寝椅子がものすごく気持ちよすぎてずっとぼーっとしてました、全部のサウナにこれ置いて欲しい。

「2.ケロ→サントル→アクリル→外寝椅子」
いつもの鬼ととのいコース。これがたまらん。締めにしようと思ってたけど薪が埋まってたのでこっちにしました。

「3.薪→アクリル→外寝椅子」
初の薪サウナ、岩より温度は低いけど湿度が高い感じ。ここだけタオルが大きいので壁に寄っかかることもでてきていい感じに汗も出てきました。とりあえず真っ暗で、瞑想するのにいいんだろうなぁと思いつつ暇になってしまったのでそこそこ汗が出たところで水風呂へ。
外でととのうときに距離が全部近いのでそこがすごいいいですね。

それと薪サウナの外にあるロウリュウの水みたいなやつってかけてよかったんですかね?なんか心配だったのでかけなかったんですけども…誰か教えてください。


このあとは休憩室で何本か漫画を読んでからカプセルルームへ。
ものすごい清潔感があってブラインドも2重になってるので周りの音もほとんど聞こえなかったです。ただ、ブラインドがしっかりしてるので上げ下げするときはけっこう音が出るかな。

朝ウナしようと思ったのに起きたら9時でお風呂終了…せっかくならチェックアウトの時間までやっててほしかったけど掃除のためならしょうがないですね、起きなかった自分が悪い。


久々のかるまる最高でした、月曜からの研修もがんばるぞ〜

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,92℃
  • 水風呂温度 7℃
12