OFURO_TOKYO

2020.08.30

1回目の訪問

8/7にオープンしたばかりのホテルに泊まった際に行ってきました。

THE SAUNAとTHE BATHと浴場が男女入れ替え制で分かれている。

名前の通り、サウナしかない方とお風呂がある方になっている。

THE SAUNAはスチームサウナしかないが、侮ってはいけない。

まず入って驚く清潔感と洒落た雰囲気。

入ってすぐ右側に5台のシャワーボックス
左側は
温水レインシャワー2台
冷水ミストシャワー2台
冷水滝シャワー1台
と1つ1つ分かれたシャワーボックスがあり、囲われた壁が透明なため圧迫感が全くない作りになっている。

シャワーボックスの先には両サイドにホットストーンという休憩スペース。
その名の通り暖かくなっており、寝っ転がると背中部分が温まり体が冷えすぎずに休むことができる。

そして先にメインのスチームサウナ。
部屋の温度は40〜45℃に設定されている。
真ん中の出っ張ったベンチ部分から蒸気が出ているため、この近くに座ることをオススメする。
下から上がってくる蒸気が熱くスチームサウナでもしっかりと体を温めることができる。
音響は浴場全体に流れるヒーリング音。
そして両サイドに掛水用の井戸がありそこに注がれる水の音。
また天井には小さなダウンライトが3つ埋め込まれており天井に上がる蒸気を照らし幻想的になっている。

スチームサウナを出たらシャワーへ。
こちらは水風呂がないので3種類のシャワーで体を流す。
1番冷たいのは冷水滝シャワー。
次に冷水ミストシャワー。
最後に温水レインシャワーとなっている。
体を冷やすには冷水が良いがまず浴びて欲しいのが温水レインシャワー。
理由はシャワーから出てくる温水がなんとアロマ水になっている為、香りが良く浴びているだけで癒される。
そして次に冷水ミストシャワー。
先に浴びた温水レインシャワーのアロマの香りが立ち込めた中で浴びるミストシャワーは格別。

そして、シャワーのスイッチが支柱の天辺の光り輝く部分に手を添えると付くシステムでゼルダの伝説的要素がありカッコイイ!

黒とグレーを基調に作られた浴場でホテルのスチームサウナとしては一つ飛び抜けていると思う。

サウナとしては物足りないが、
他のサウナを味わった後二軒目のハシゴサウナとしては完璧だと感じた。

  • サウナ温度 45℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!