囜龴

2020.01.20

1回目の訪問

ニューヨークのロシアンサウナ。旅行のついでに来ました。サウナハットは受付にたくさん売ってます。

地下1階が受付、地下2階がサウナとレストラン。入り口の小ささからは全然想像ができない広さで、だいぶ不思議な隠れ家っぽいのだけれど、祝日ということもあってすごく混んでいました。

目の前がほぼ見えないくらいのミストサウナ、低温すぎるサウナ、アイスサウナ、そしてフィンランドサウナと高温のロシアンサウナがあります。
ロウリュは少し高い位置にあって、ピザ窯の蓋みたいな感じ。長いレードルで釜の蓋を開け、その奥のやたら大きなサウナストーンに向かって水をかけます。基本スタッフや慣れた人がやってました。
フィンランドサウナではサウナ室内に冷たい水をかぶれるバケツがあって、皆に見られながら、互いにかけあってくれたりします。ザバー。
ロシアンサウナでは最上段のタオルが敷いてあるところに寝そべると、ウィスキングをしてもらえます。
水風呂は水深2mくらいありそうで、シングルの痛さ。頭までザブンといけるのがいいです。

併設のレストランでロシア料理に舌鼓をうつことができます。おいしかった。

清潔感はそこまでない気がするし、値段も$50と高いけれど、異文化交流的なおもしろさや、冬の寒いニューヨークからの束の間の休息的におすすめです。

0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!