サウな〜ん

2020.02.04

1回目の訪問

サウナ 10分×3
水風呂 2分×3
休憩 5分×3 計3セット

オーシャンヴューのランチと洒落込もうと御立岬温泉へやって来たが、まさかの臨時休館😥 事前に電話確認しておけばよかった… などと思いつつ、湯の児温泉までやって来た。全くノーマークだったが、サウナが利用可能ということで「 海と夕やけ」をセレクトした。

#温泉
名湯百選に選出されたことがある弱アルカリ性炭酸泉で肌に良さそうな泉質、浴場のガラスが半擦りガラスで絶景が見渡せなかったのは残念。

#サウナ
定員6人、3人が並んで向き合って座る造り、室内は清潔感があり落ち着ける。TV無し、BGMはモダンジャズ、室温は入室時90℃表示だったが、徐々に温度が下がっていた。定期的に80℃に室温が自動的に下がるというセッティングで初の経験!汗はほんのり出た程度だった。3セット中、一度数分だけ同室者がいたが、ほぼ貸切!

#水風呂
家庭用お風呂大の定員1名、常時新しい水が注がれオーバーフローしている。水温は18℃くらいか…

#露天風呂
浴場を出て階段を20段ほど上がったところに設置してある。前面は海だが左右の壁があり視界は狭かった…

ととのい椅子はなく、その変わりだろうか… 背もたれなしの洗い場の椅子の座高が高いものが、浴場真ん中付近に3つ並んでいた。3セット目に浅く整った😅

立ち寄り利用だったが、不知火海の絶景や食事は宿泊すれば満喫出来るホテルだろうし、すぐ近くに海水浴場もあるので、夏場に家族連れで行けば楽しいだろう!

食事は近くの福田農場スペイン村で、生ハムと濃厚ミルクのパスタ🍝
ここには早くも満開の梅の花が咲いていて、合わせて見た不知火海が美しかった!

サウな〜んさんの湯の児 海と夕やけのサ活写真
サウな〜んさんの湯の児 海と夕やけのサ活写真
サウな〜んさんの湯の児 海と夕やけのサ活写真
サウな〜んさんの湯の児 海と夕やけのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 18℃
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!