2022.10.09 登録

  • サウナ歴 2年 0ヶ月
  • ホーム 毎日サウナ 八王子店
  • 好きなサウナ ホームは2024の年始に一目惚れした毎日サウナ八王子店。 薪の香りとゆらゆら揺れる炎を見ながら蒸されるのが好きで、しばしば山までテントサウナを体験しに行っていたが八王子で味わえるなんて! 第2ホームはマルシンスパ。甲州街道ビューの立地とサウナで流れるジャズがエモ。
  • プロフィール サウナ歴2年目のソフィモア。 絵を描きつつサウナーと繋がりたい、サウナ歴2年目の新人。 現在在籍2名の弱小クラブ、S&C CLUB所属。 インスタhttps://www.instagram.com/soda00sc_club
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

SODA00

2024.04.16

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

SODA00

2024.04.13

12回目の訪問

チェックイン

続きを読む

SODA00

2024.04.07

10回目の訪問

快晴の中毎日サウナへやってきました。
入ってさっそくアベタイガーさんのアウフがむかえてくれる。

高温多湿!!
ラストのロウリュは中々の量でビビって下段に思わず逃げてしまった。
プリンスさんの力強い熱波もくらい、本日は汗を出し切りました。

暖かさと日が差す外気浴は最高でした。

続きを読む
27

SODA00

2024.04.06

1回目の訪問

露天スペースはアート!
世田谷代田にある癒しの空間!

本日は日帰り入浴利用でやってきました。
世田谷代田駅前にある「由縁別邸代田」へ。

入り口から趣きのある施設。
遠出してやってきた旅館の雰囲気が都心部にあるのが不思議。
外界を見せぬ作りの為、喧騒を忘れてゆっくり出来るのが魅力。

浴室は全体的に暗く雰囲気あり。
香りも全体的に良く、その時点で満足感が高い。

サウナは85度とマイルドな温度だが、等間隔でオートロウリュもあり湿度が高まり十分熱せられる。

露天スペースが格別で奥に行くにつれ狭まっていく作りに、奥の庭へ吸い込まれそうな間隔に陥る。
こちらも薄暗く、庭部分から差し込む日光が心地よい。
人の影もアートに感じる素敵空間でした。
ヒバの香りもして視覚、嗅覚、触覚で味わうととのいは最高でした!!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18℃
1

SODA00

2024.03.31

9回目の訪問

令和5年度は毎日サウナで締めました
ゲストでいらしたはむちょさんのアウフはドラマ仕立てで面白かったです
暖かくなってきて、外気浴の気持ち良さも高まっていました

いつ来ても薪ストーブはいいなぁ🤤

続きを読む
10

SODA00

2024.03.20

22回目の訪問

チェックイン

続きを読む

SODA00

2024.03.17

8回目の訪問

1週間振りの毎日サウナ!

今日は気温20度と暖かく、日も出ていて最高の外気浴日和。
先週から土日は朝9時からオープンしており、初の午前中にやってきました。

アウフは11時のアタランドさんと12時のチミさんの回を堪能。
朝から心地よい熱波を受けられて幸せを感じる。

土日の夕方に比べ、人はそこまで多くないのでゆったり入れたのも嬉しい。

日を浴びながらの外気浴は気持ち良く、久しぶりに10分近く休憩してしまった。

程よい量の車の走行音も良いBGMで、八王子ならではの環境にととのいました。

続きを読む
25

SODA00

2024.03.16

1回目の訪問

多分、あれはスカイツリー

よみうりランドに新たな入浴施設が誕生!
桜が印象的な丘の湯とのサヨナラは悲しかったが、こちらの大きな施設も完成が楽しみでした。
本日はさっそくやってきた!

丘の湯とは異なり入館料はやや高め。
隣接しているHANABIYORIも入館料に含まれるとのことで、セットで考えればそこそこの金額。

スパジャポのような、岩盤浴とラウンジのセットとなるとさらに別料金。
そちらには個室サウナもありそうなのと、他では見ない壮大な岩盤浴スペースもあるので気になるところ。
夜の訪問となったので、岩盤浴は時間がある時に再訪する予定。

いざ、浴室スペースへ!
内風呂には水風呂含め4〜5個のお風呂、露天スペースにも3種程と、お風呂の数は多数。
水風呂だけでも2種あり、8度と16度の2種類あるのも嬉しい。

8度のグルシンは潜水OKな仕様。
キンキンの水風呂に潜るのはたまらなく気持ち良い!

サウナはかなり広くかなりの人数が入れそう。
3段式の80度程のマイルドな温度。
10分毎にオートロウリュがあり、湿度が高いので温度以上の体感温度と発汗作用がありました。
窓から外が眺められるのも良い作り。
奥にはライトアップされたよみうりランドが少し見えるのも良いところ。

ここのストロングポイントは外気浴。
内外ともに休憩イスは数多くあり、座れないなんてことはなさそう。
山の上にある施設のため、見晴らしがとにかく良い。
都心部の夜景と東京タワー、薄ら見えるスカイツリーを望みながらのととのいは最高。
寒さを忘れてずっと見てしまう。
深めの露天風呂も外壁側にあり、風呂に浸かりながら夜景を見れるのも憎い作り。

露天スペースとは別にサウナの横にととのいテラスなるものがあるが、露天スペースの方が圧倒的に良いので注意。

やや高めの料金設定だが、あの眺望を近場でとなると他にはないので癒しを求めて足を運んでしまいそう。

次回は岩盤浴スペースも堪能したい。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 16.2℃,8.4℃
7

SODA00

2024.03.09

7回目の訪問

久しぶりの毎日サウナ!
改修工事の為、薪サウナの無い日々を過ごしていたので待望のサ活です。

やはりここのサウナ室は良い。
薪が燃えるパチパチする音に、薪をくべる時に漏れる燻された香り。
温度は100度と熱く、ロウリュもできて湿度もあって発汗が早い。

この日はプリンスさんのアウフを受けられたので、八王子店メンバー全員のアウフをやっと受けられました!

サウナ室、水風呂、休憩室全てのレベルが高い上、毎日アウフを受けられるのだから贅沢。
6名の様々な演目を受けるのも楽しい。

段々暖かくなってきて、外気浴スペースでの休憩も長く出来るようになってきたのも嬉しい。
春〜夏の毎サも楽しみです。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 12℃,15℃
9

SODA00

2024.03.02

11回目の訪問

チェックイン

続きを読む

SODA00

2024.02.25

6回目の訪問

チェックイン

続きを読む

SODA00

2024.02.24

1回目の訪問

初の「レインボー本八幡」
「マルシンスパが好きなら好みだよ」とオススメされ、やっと来れました。

まず時間制の施設ばかりに行っていた為、18時までいられることに驚きを隠せない!
時間を気にせず蒸され続けるなんて!

そうこう同様しながら浴室へ。
老舗感のある内装とサウナ室。
どことなくマルシンの香りもし、初めてきたのに落ち着く。

高温サウナ。
120度のカラッとしたサウナ室。
最上段の3段目は天井が近くかなりの熱さ!!
浴室側の湾曲した壁には窓があり、アツアツの室内から浴室が見渡せる開放感が好き。

瞑想サウナ。
85度の瞑想サウナはヴィヒタが吊るされていて、とにかく香りが抜群!
浴室まで漏れ出る香りにここは当たりだ!と確信した程。
雰囲気も良く、過去一番の室内の暗さも特徴の一つ。
目が慣れるまでは人がいるのかも分からぬ程の暗さで、静寂さも相待って上質な雰囲気。
白樺の木やヴィヒタがあり、暗い森の中にいるようでした。

瞑想サウナはもう一つの顔があり、イズネスというストーブが00分にオートロウリュを行うのだが、こいつが中々の強者。
3度のロウリュにより体感温度が爆裂に高まる!
室内に居られるかギリギリのラインを攻められるのでととのうこと間違いなし!

女神の水瓶から水が流れ出るのが特徴の水風呂も冷たくて気持ち良い。

休憩イスの前には扇風機も設置されていて心地よい風にととのいました。

昨年3月に訪れたウェルビー名駅も彷彿とさせ、懐かしい気持ちにもなりました。

続きを読む
12

SODA00

2024.02.23

6回目の訪問

続きを読む

SODA00

2024.02.21

2回目の訪問

水曜サ活

黄金湯

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

SODA00

2024.02.20

3回目の訪問

久しぶりのスパメッツァ!
2022年サウナシュラン1位は納得の施設。

続きを読む
1

SODA00

2024.02.12

5回目の訪問

3連休最終日は毎日サウナへ!
薪ストーブで擬似キャンプ体験が最高にエモい。

この日はサウナ室100度以上、床までもアチアチな状態でロウリュするのも大変。
そんな熱さだから体もしっかりと温まる。

冬場は内気浴に逃げがちだが毎日サウナでは異なる。
芯から温まった状態では極寒の外気浴も長く楽しめる。
17時inでしたので、八王子の夜空を見ながらの休憩は格別。

Junさんのアウフも初めて受けられました。

最終セットは薪を入れたてだったのか、燃えるパチパチ音がいつも以上に鳴っていて、サウナで蒸されながら焚き火を見れる最高の環境!
キャンプに行ったような気持ちになり、体もあたたまり穏やかな気持ちで帰路につきました。

続きを読む

  • サウナ温度 104℃
  • 水風呂温度 15℃,12℃
26

SODA00

2024.02.04

4回目の訪問

冬の外気浴もこわくない!
薪のパワーで寒空の下ととのう。

本日はアタランドさんのアウフグースを受けにやってきました。
色んな方の様々なアウフグースを受けられるのもこの施設の魅力のひとつ。

"CHILL TIME"というテーマのアウフで、癒しの要素が高く熱量もしっかりと高く、癒されながらも十分な熱を体感。
休憩中までのサポートがあり、いつも以上に深く吸い込まれるようにととのいました。

休憩は長く取りたい派なので、体が冷える冬場は内気浴に逃げがち。
しかし、こちらの施設では薪の効果か芯から体が温まっているようで寒空の下でも体の冷えが遅く長く楽しめる。

薪の香りが好きで薪ストーブサウナに通っていたが、冬も外気浴を心から楽しめることを知り嬉しくなる。

これからも毎日サウナを楽しみたい。

続きを読む

  • サウナ温度 105℃
  • 水風呂温度 13℃,11℃
2

SODA00

2024.02.03

1回目の訪問

メガロス調布店

[ 東京都 ]

チェックイン

続きを読む

SODA00

2024.01.28

3回目の訪問

チェックイン

続きを読む

SODA00

2024.01.23

3回目の訪問

サウナ飯

上野の空の下ととのう。

東京の聖地「北欧」
1年ぶり3度目の入浴です。

110度超えのメインサウナに加え、香りが良くヒーリングミュージック流れる新設のサウナがこれまた良い。
どちらも楽しみたいので自然とセット数が増えてしまい、3時間のありがたみを感じる。

かなりの熱さに反して長く入っていられるのは、老舗の良さ。

サウナ、水風呂も良いのだが、とっておきは外気浴。
ナカチャンさん達のようにアンディロンダックチェアに腰掛けると見えるは東京の空。
喧騒をBGMに雲の流れをぼーっと見ている時間が何より贅沢。
16時からスタートだったので、陽が暮れる幻想的な時間帯にぶつかったのもポイント高かったです。

北欧カレーをビールで流し込んだのは言わずもがな。

北欧カレー

これを食べに来たまである

続きを読む

  • サウナ温度 90℃,114℃
  • 水風呂温度 19℃
2