こめ

2020.06.14

1回目の訪問

塩サウナ: 20分 × 1
冷水オーバーヘッドシャワー:30秒
サウナ:12分・15分
水風呂:2分・1分半
ロウリュ高温浴室「杜の琴岩」:12分(岩盤浴・プロジェクションマッピング+ロウリュアトラクション)
冷浴室「涼」:1分
北投石浴室「玉川温泉」:5分
岩塩浴室「ご塩」:5分
オーロラ演出浴室「天の細流」:5分 流星!
ナノスチーム浴室「絹廻」:5分 ほぼスチームサウナ

仙台新規開拓、本日は車で30分弱のこちらへ。
すごすぎてひっくり返った笑
イメージはさながら仙台版スパラクーアといったところ…!!

ラクーア急の設備が岩盤浴をつけても二千円以内で楽しめる。
エントランスからしてまじホテルという設え。
館内全般高級感があり、極めてお洒落🥺ぴえん
休憩スペースにはテレビ付きリクライニングチェアの他、
ハンモックやバスタブソファ(カラーボールが入ったプール)、
人シェルフ(秘密基地感ある二段式の箱)などが楽しい。
それぞれコンセントもついてた気がする。
ハンギングチェアもあった笑

岩盤浴にかなり力を入れており、そちらはスマホなども持参可で男女で楽しめるのでデート◎
TOTOネオレストやデザイン自動水栓、焼き物のボウルなど水廻りも高級感たっぷりで大充実。

浴室内は和洋折衷?のテイストでモダンな雰囲気、こちらも非常に高級感あり。
松の盆栽(造花)が置いてあった笑
洗い場はTOTOエアインシャワーで水圧も良好!

塩サウナには4脚の椅子。
竜泉寺に続き2日連続の塩サウナ笑
出てすぐオーバーヘッドのシャワーブースあり。
(入口付近にもブースあり。)

サウナストーブはイズネス様。
一番奥の窓際、ストーブの遠赤外線輻射熱がダイレクトに届く場所が露天も少し見えて特等席☺️
かつてはぬるかったらしいが改善後?しっかり熱くてよい。
湿度もあり温度計表示は86℃くらいの好みのセッティング。
後ほどオートロウリュの時間についてスタッフに尋ねると、
毎時50分ごろ(ずれることあり)でラストは21:50ごろとのこと。
岩盤浴から戻ってラストめがけて21:45ごろから入るも、結局音沙汰なしでこの日は出会えず笑
※サ活より毎時40分ごろという情報もあり。

水風呂は照明で水中がライトアップされており神々しい😩
水温計はないが体感17℃くらい?で満足🤤

湯は炭酸泉・天然温泉があり、
寝湯、ジェットバスと多様な浴槽あり。
休憩の選択肢はやや少なく、普通のプラいす(屋内外)か露天の寝湯くらい。
そこまで混まないので、いすが全て埋まっていることはなさそう?

  • 86℃
    17℃
30
8

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他5件のコメントを表示
こめ
2020.06.20 07:28
0
内湯からも臨める露天が美しすぎる笑 まさに日本庭園そのもの!! この季節はつつじ?が差し色になり華やか。 夜になるとライトアップされこれも美しい限り… 露天岩風呂は多数ある浴槽が隣接し合いほぼつながっている。 うまく表現できないけど、岩風呂版パムッカレみたいな笑
こめ
2020.06.20 07:29
0
中央に底浅の浴槽があり寝湯として使用できる、というか寝落ちした気持ちよかった😂 内湯と露天風呂浴槽が小さい戸でつながるギミック楽しい笑 つぼ湯(兼あし湯)は4つあり奥側の方が景色がなお良く、人気NO.1とも書いてあった笑
こめ
2020.06.20 07:36
0
さながら極楽浄土である🤤 最深部にある秘湯感あふれる薬湯がお気に入り、とても良い匂いだった。 立派な滝があるが止まってた笑 岩盤浴では予約した「日本初のプロジェクションマッピングロウリュアトラクション」へ参加!!
こめ
2020.06.20 07:40
0
エンタメ感強くめっちゃ楽しい笑 岩盤浴なのでマイルドだったが発汗はしっかりできた! アベックキャッキャ、サウナ紳士余裕で平和な空間🕊
こめ
2020.06.20 07:43
0
時間がなくあまり時間を割けなかったが、 岩盤浴の種類(スチーム・流星が流れるプラネタリウム他)が非常に豊富で時間がある時はここでぜひスヤスヤしたい😪 岩盤浴フロアにも休憩スペースが充実、屋上庭園(石庭)で外気浴も可能。 岩盤あし湯なるものも!
2020.06.20 08:12
1
こめ こめさんに5ギフトントゥ

こめ
2020.06.20 09:47
0
スポーツクラブ併設でそちらは専用の浴場があるらしい。 (会員はサンピアの湯も10%OFF) 内容からするとめっちゃ安いし、空いてるという点でも価値ありの素晴らしい施設!! チキン南蛮御前1,000円カリカリでうまかった😋 また来ます!
こめ
2020.06.20 09:47
0
ウォータークーラーは脱衣所内(身体を拭いてからでないと行けない位置)なので要注意。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活